2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3才のお誕生日 | トップページ | 楽しい街歩き♪ »

冬眠?

寒い日が続いていますが、お元気ですか?

寒さに弱い飼い主、ここ数日冬眠しておりました。。。

いえ、お散歩に行き仕事に出かけ、三度のめしご飯もしっかり頂いてはいたのですよ。

ただ、他にな~んもする気になれず・・・down

一方、マロンは日曜日にシャンプーに行き、フワフワになって帰って来たのはよかったのですが見た目だけでなく中身も若干変わってしまいました。

Imgp5727

昼過ぎに帰ってからずっと爆睡sleepy、夜も早めにご就寝sleepy

翌日はいつものマロンに戻るだろうと思っていたのに火曜日になっても朝からなんだかネムネムsleepy

お散歩は元気一杯、食欲もあったので普通に出て行きました。

ところが夕方帰宅してドアを開けた時、ワンッsign01の一声が無く、焦って名前を呼びながらリビングに行くと

Imgp5753

クレートの中でボ~っとしてるマロン。

体勢はいつも通りお腹を見せて「ゴロ~ン」ですがクレートの中に入ったままなんてsign02

少なめだけどご飯を食べて、夜はまた飼い主の膝の上かクレートの中でウトウト。

おやつはしっかり食べるという、こんな日が3日間続き、4日目に夫が出張から帰ってきたらようやくハイテンションなフツーのマロンに戻りました。

う~~ん、なんで??

さては、寒いのと主婦業お休みとで家ではほとんど「動かざる事岩のごとし」だった飼い主をまねていた?

確かに積極的には遊んであげなかったけど・・・

やめてよね、若いんだから~。それにマロンは犬なんだからねbearing

notesい~ぬは喜び庭駆け回るnotesでしょ。

心配はさせられたけど、二人とも充分に寝足りた今週でした。

sunさあ、週末頑張るぞ~sign01・・・っていいんかいcoldsweats01

Imgp5757

復活だじょ~note

« 3才のお誕生日 | トップページ | 楽しい街歩き♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日会ったばかりのマロンくんまた、会いたいです。かわいいという言葉だけでは表現できないですね。家に帰って写真を家族みんなに見せると会いたがっていました。次会えるときまで元気でね。
marinちゃん本当にありがとうございました。とっても楽しかったです。ご主人もありがとうございました。では、また、あいましょう。

dogりえこさん
こちらこそありがとうございましたhappy01
遠いところお疲れ様でした~
昨晩、マロンはテンションupup
寝るまで大騒ぎでした。
よっぽどお客さんがうれしかったみたい・・・

また会いしましょうnote
お元気でねpaper

マロンくん、ふわっふわっlovely
女の子に見えますよhappy01
可愛いカットスタイルですね。

でも、眠い。。。。確かに最近、ナナも私も眠いです。
カエルみたいに冬眠しそうですsleepy
春でもないのに、どうしてこんなに眠いんでしょうね?

マロンくん、具合が悪いんじゃなく、ただ眠かっただけで良かったですsign03

dogみやちゃん
冬はふわっふわっが暖かくて最高です。
湯たんぽ替わりで実用的でもあります(*^m^)

ほんと、眠いです~。
お忙しいとは思いますが
みやちゃんも睡眠は充分に取って下さいねnote

そうなんです、具合でも悪いかと心配しましたが・・・
飼い主が相手しないからあきらめて
おとなしくしていたみたいで。。。coldsweats01

いつもと違う行動をとられると、ドキッとしますよね。
いつもは喜ぶところで元気がない・・・なんてなると余計にです。
そしてどんどん、(実際には)なんでもないようなことまでネガティブに見えてしまいます。
マロンくん、その後は普通ですか?

dogホーリーさん
そうなんです。心配しました。
初めの頃は様子が変だとすぐ病院に行っていたのですが
特に何も無いんですよね~。
マロンは大げさというか
テンションの高低がはげしいので結構振り回されて
しまいますgawk
ご心配おかけしました、今はもう完全にいつもと同じ状態ですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/43750300

この記事へのトラックバック一覧です: 冬眠?:

« 3才のお誕生日 | トップページ | 楽しい街歩き♪ »