2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 冬眠? | トップページ | 新年会@MW »

楽しい街歩き♪

ネムネム週間だった先週のある朝、お散歩中に見かけたニャンコ達。

Imgp5767

親子でしょうか、仲良く日向ぼっこsun

Imgp5768

下になっているコ、まさしく爆睡中sleepy

うらやましくなるほど気持ち良さそうでした。lovely

   cat   cat   cat   cat   cat   cat   cat

そんな先週の最後、仕事で東京に来ていた小学校時代の同級生と会いました。

表参道で待ち合わせ、新生カフェ・ブノワで昼食restaurant

Imgp5772 Imgp5777

お手軽カフェランチとは言え、さすが手抜きのないお料理でござぁましたpig

Imgp5774

heart04ラブリーなお手洗いもチェック。

Imgp5769

想い出話よりもお互いの近況から知人の消息、犬談義にまで花が咲き、あっという間に時間が経ってしまいました。

食事の後は友達の希望で、すぐ近くのアートなスポットへ。

Imgp5781

Imgp5783 Imgp5784

↓この方のアトリエ兼ご自宅、岡本太郎記念館

Imgp5790 Imgp5787

小さなスペースですが亡くなるまで実際50年間暮していたというのがリアルで興味深く、写真撮り放題なのがちょっとうれしい驚きでした。

今は「遊ぶ字」展開催中で独創的な書が見られます。

絵画があまり無かったのが残念。もっと爆発したものが見たかった。。。

エントランス横には庭に面したカフェがあってテラス席ワンOKということなので季節の良い時に来てみたい感じです。

Imgp5793

そしてまたブラブラと街を歩き、ショップを覗いたり買い物したり・・・

気が付けば予定より時間オーバーsign01coldsweats02

   bullettrain   dash   bullettrain   bullettrain   bullettrain   dash   bullettrain

それでも、新幹線の指定をずらしてマロンに会いに我が家に寄ってくれました。

Imgp5794 Imgp5796

Imgp5795

最初は少し吠えちゃいましたが慣れるとペロペロ大歓迎note

東京駅まで一緒に送って行った後も興奮さめやらず、ハイテンションなマロンでした。

2日間東京にいた彼女の感想:地下鉄が安い。たくさん歩いて足が痛い。

これは、東京に来る人共通の感想かとも思います。

実際、この日の万歩計は

Imgp5943

午後だけで28,000歩って・・・すご過ぎsign01普通じゃないよ。。。

多分、街中では最近の最高記録。

楽しさのあまりひっぱり回し、疲れさせてごめんなさいねsweat01

« 冬眠? | トップページ | 新年会@MW »

お出かけ」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

コメント

冒頭のニャンコちゃん、可愛いな~lovely
日なたぼっこですね。

カフェが素敵sign03美味しそうです。

それに何と言っても「岡本太郎記念館」に行ってみたいです。
大阪生まれの大阪育ちなので、大阪万博の太陽の塔は、子どもの頃から親しんだシンボルです。
私も絵をたくさん見てみたいです。

まりんさん、お友達と楽しい時間を過ごせて良かったですね。
お友達は、疲れ知らず?28000歩は凄すぎますsign03

dogみやちゃん
ワンコ抜きなのでランチの場所は選び放題note
久々にオサレカフェに行ったような気がします。

おもしろいスポットでした。
近くに来られることがあったらぜひsign01
川崎市にはもっと大規模な美術館があるそうですよ~。
楽しかったから気付かなかったんですね、
万歩計の数字を見てどっと疲れを感じましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/43771648

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい街歩き♪:

« 冬眠? | トップページ | 新年会@MW »