2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

すっきりトリミング

成長し過ぎたモヒを結わえてしつけ教室新年会に参加したところ

「今年は殿キャラかっsign02

と、先生をびっくらさせてしまったマロンのちょんまげ姿。

だいたいこんな感じです。。。

Imgp59452

   これぞ殿キャラ( ̄▽ ̄)

飼い主的にはちょっと新鮮で楽しかったのですが・・・

Imgp6035

Kurinoe 栗坊主の復活で~すnote

この日は11時からの予約でしたが少し早くついたので待っていたら

Imgp5989 Imgp5991

かわいいトイプーちゃんがやって来たので写真を撮らせて頂きました。

Imgp5992 Imgp5993

これから一緒にトリミング、頑張ってねhappy01

2時前に連絡をもらって迎えに行き、元気一杯銀座の街を歩いてわんネバでお茶。

Imgp5994 Imgp5995

カフェマットを持って行かなかったので、じかにこのタイルは冷たそう・・・

ご飯をあげてムシャムシャ食べた後はゆっくりしないでちょっと上の階でわんグッズを見て帰りました。

Imgp60482

夕方のお散歩も元気に行ったら、夜は早くから爆睡sleepy

今回はお手入れの都合上、首周りと手足の付け根を少し短くして頂きました。

Imgp6062

すっきりコンパクトになってこれまたとても気に入っていますheart04

雨の日は一緒に

前回のトリミングから約1ヶ月、モヒボウボウ伸び放題です。

朝梳かしてもしばらくするとこんな状態( ̄▽ ̄)

Imgp5951

栗坊主返上して針ねずみかっsign02(≧m≦)

  rain   rain   rain   rain   rain   rain   rain

先週、朝から雨だった日、この針ねずみ連れて仕事に行きました。

お散歩無しのまま留守番させるのが忍びなく・・・

出掛ける直前に思い立ったのでおやつとウン○袋だけ鞄にほうり込んで、マロンはスリングに。

Imgp5967 Imgp5965

突然訪れた幸運に始めはキョトン。。。

Imgp5961 Imgp5963

だんだんうれしさが込み上げて来た?ちょっとはしゃいでみたり。。。( ´艸`)

お昼におやつを食べた後は静かに床にフセして、席を立っても着いて来たりせずおりこうにしていましたが私自身、やっぱり普段通りには動けないので暫くハウスさせました

じっとしていると足元が冷えてくる寒い日だったので、結局最後は椅子に乗せることに・・・sleepy

Imgp5970_2 Imgp5972

もうちょっと寝ていて欲しかったけど起きちゃいました~down

Imgp5977

こうなったら後はもうあたりまえのように膝の上に乗ってきます。

Imgp5987

この体勢で1~2時間coldsweats02

これじゃ暇な時しか連れて来れないよ~sign04

家でもPCの前に座ったら8割がたこの体勢だもの、そこから変えないとダメだわね。

伏せていた時、一度、配達の人にワンワンしちゃいました。

膝に乗せていると大丈夫なんだけど。難しいな・・・

早く帰りたくてタクシーに乗ったら運転手さんに

「クンとも言わなくておとなしいですね。こんなだったらどこでも連れて行けますね~。」

と言われて思わず

「ええ、そうですね。。。」

と応えたけど100%そうとも言えないんだよね・・・

おりこうにしてる時も多いから助かるのだけれど、もうちょっと安心して一緒に出勤できたらいいなというのが本音です。

新年会@MW

お世話になっているしつけ教室、マザーウルフの新年会に行ってきました。

到着した時には既にたくさんのワンコと飼い主さんが集まっていて

回りの方とご挨拶したり話していたら向こうの方でトイプー撮影会が始まったので慌てて参加。scissors

奥から初めましてのペーシュくんとアプリコちゃん。秋のBBQ以来のLatteちゃん、ポロンちゃん、そして特別参加MWのミニチュアダックス、とまちゃんです

(もし間違っていたらどしどしご応募指摘下さいね♪)

Imgp5813_2

impactマロンが写ってないじょsign01

Imgp58162_2

クレームがありましたのでちょっとカメラを引いてみました。

Imgp58002

これでいいじょnote

・・・じゃなくて、今度はペーシュくん達が切れちゃったのでアングルを変えて

Imgp5809 Imgp5812

ベンチの下ではMダックス軍団がお行儀良く待っていましたhappy01

Imgp5808

手前からとまちゃん、うりちゃん、桃太郎くん、ルナちゃん。

Imgp5869_2

ヨーキーのツナちゃん、クリームダックス兄弟ゆうくんと来夢くん

こもみママさんと小梅ちゃん、妹の紅葉ちゃんと妹分のこなちゅちゃん

Imgp58952 Imgp5896

どなたか大事な方を忘れていませんか~sign02

やって来ました、お馴染み寿ちゃん。

Imgp5861 Imgp5863

いつでもどこでも自分のペースでいられてうらやましいなぁ think

Imgp5866

優しく見守るMW長老 くうさん

Imgp58882

すぐ横でステキな笑顔を見せてくれたんだけどお名前聞き忘れました~down

  Imgp58872  Imgp5872

Imgp5859_8 Imgp5849

みんなとってもおしゃれです~lovely

そして、こうやって見ると

Imgp5827_2

どんな集まりにもさり気なく、且つもれなく参加してるとまちゃん

Imgp5806

Imgp5881_2

気がつけばShigekoさん(寿ちゃんママ)のお膝にで~ん

Imgp5906_2

さすがにクールな寿ちゃんも気になったとさ。。。

Imgp59142

※これは事実に基づくフィクションです

トイプーとMダックスだけの集まりではありませんよ    

ジャックラッセル、こちくん。筋肉マンだけど優しげなの。

Imgp58762

元気一杯、走り廻っていたシェルティ、ルルちゃん

Imgp58902

あまりに綺麗なお腹だったので触らせてもらいました~(゚▽゚*)

Imgp59222

寿ちゃんのお腹も白くてキレイ

Imgp5923

マロンも裏返してみましたのでその写真はこちらでどうじょ。

ちょんまげ姿なんかもありますよnote

最後に恒例、白黒コンビで撮ってみました

Imgp5928

Imgp5932

お~、 今日はちゃんと同じ方向向いてますねnote

手があがっちゃてるけど・・・(゚m゚*)

目がおっかなびっくりだけど・・・(*^m^)

少しは慣れてきたかしら?慣れてきたよね、きたと思いたいcoldsweats01

他にも写真を撮れなかったワンコが何頭もいました。(*_ _)人ゴメンナサイ

  shine   shine   shine   shine   shine   shine         

楽しいひとときをありがとうございました。

今年もイベントには積極的に参加させて頂きますのでよろしくお願いしま~すhappy01   

楽しい街歩き♪

ネムネム週間だった先週のある朝、お散歩中に見かけたニャンコ達。

Imgp5767

親子でしょうか、仲良く日向ぼっこsun

Imgp5768

下になっているコ、まさしく爆睡中sleepy

うらやましくなるほど気持ち良さそうでした。lovely

   cat   cat   cat   cat   cat   cat   cat

そんな先週の最後、仕事で東京に来ていた小学校時代の同級生と会いました。

表参道で待ち合わせ、新生カフェ・ブノワで昼食restaurant

Imgp5772 Imgp5777

お手軽カフェランチとは言え、さすが手抜きのないお料理でござぁましたpig

Imgp5774

heart04ラブリーなお手洗いもチェック。

Imgp5769

想い出話よりもお互いの近況から知人の消息、犬談義にまで花が咲き、あっという間に時間が経ってしまいました。

食事の後は友達の希望で、すぐ近くのアートなスポットへ。

Imgp5781

Imgp5783 Imgp5784

↓この方のアトリエ兼ご自宅、岡本太郎記念館

Imgp5790 Imgp5787

小さなスペースですが亡くなるまで実際50年間暮していたというのがリアルで興味深く、写真撮り放題なのがちょっとうれしい驚きでした。

今は「遊ぶ字」展開催中で独創的な書が見られます。

絵画があまり無かったのが残念。もっと爆発したものが見たかった。。。

エントランス横には庭に面したカフェがあってテラス席ワンOKということなので季節の良い時に来てみたい感じです。

Imgp5793

そしてまたブラブラと街を歩き、ショップを覗いたり買い物したり・・・

気が付けば予定より時間オーバーsign01coldsweats02

   bullettrain   dash   bullettrain   bullettrain   bullettrain   dash   bullettrain

それでも、新幹線の指定をずらしてマロンに会いに我が家に寄ってくれました。

Imgp5794 Imgp5796

Imgp5795

最初は少し吠えちゃいましたが慣れるとペロペロ大歓迎note

東京駅まで一緒に送って行った後も興奮さめやらず、ハイテンションなマロンでした。

2日間東京にいた彼女の感想:地下鉄が安い。たくさん歩いて足が痛い。

これは、東京に来る人共通の感想かとも思います。

実際、この日の万歩計は

Imgp5943

午後だけで28,000歩って・・・すご過ぎsign01普通じゃないよ。。。

多分、街中では最近の最高記録。

楽しさのあまりひっぱり回し、疲れさせてごめんなさいねsweat01

冬眠?

寒い日が続いていますが、お元気ですか?

寒さに弱い飼い主、ここ数日冬眠しておりました。。。

いえ、お散歩に行き仕事に出かけ、三度のめしご飯もしっかり頂いてはいたのですよ。

ただ、他にな~んもする気になれず・・・down

一方、マロンは日曜日にシャンプーに行き、フワフワになって帰って来たのはよかったのですが見た目だけでなく中身も若干変わってしまいました。

Imgp5727

昼過ぎに帰ってからずっと爆睡sleepy、夜も早めにご就寝sleepy

翌日はいつものマロンに戻るだろうと思っていたのに火曜日になっても朝からなんだかネムネムsleepy

お散歩は元気一杯、食欲もあったので普通に出て行きました。

ところが夕方帰宅してドアを開けた時、ワンッsign01の一声が無く、焦って名前を呼びながらリビングに行くと

Imgp5753

クレートの中でボ~っとしてるマロン。

体勢はいつも通りお腹を見せて「ゴロ~ン」ですがクレートの中に入ったままなんてsign02

少なめだけどご飯を食べて、夜はまた飼い主の膝の上かクレートの中でウトウト。

おやつはしっかり食べるという、こんな日が3日間続き、4日目に夫が出張から帰ってきたらようやくハイテンションなフツーのマロンに戻りました。

う~~ん、なんで??

さては、寒いのと主婦業お休みとで家ではほとんど「動かざる事岩のごとし」だった飼い主をまねていた?

確かに積極的には遊んであげなかったけど・・・

やめてよね、若いんだから~。それにマロンは犬なんだからねbearing

notesい~ぬは喜び庭駆け回るnotesでしょ。

心配はさせられたけど、二人とも充分に寝足りた今週でした。

sunさあ、週末頑張るぞ~sign01・・・っていいんかいcoldsweats01

Imgp5757

復活だじょ~note

3才のお誕生日

shineマロンは10日で3才になりましたshine

Imgp57022

クリスマスやお正月等イベント続きの後の土曜日でもあり、静かに3回目のお誕生日を過ごしました。

特別な事はせず一日一緒にいて、夕方、ロングなお散歩に行ったのみ。

普段、一緒にいる時間が限られているから、こんな過ごし方がマロンにはうれしいんじゃないかな。。。うれしいよね(^-^; 

プレゼントはおもちゃpresentとかケーキbirthdayとか考えたけれど、このところいくつか買ったり、素敵なものを頂いたりもしたし、またケーキは食べないだろうし・・・

マロンが必ず食べるような美味しいワンご飯を作ることにしました。

簡単ささみロール(茹でた砂肝、にんじん、ほうれん草をささみで巻いてチンするだけ)

Imgp5689 Imgp5692 Imgp5695

完食してくれました~up ウレシイweep

多いかなと思いつつもちょっと他のことをしていたら全部食べてしまって・・・心配通り後ほど、少し戻してありましたがbearing

この1年間、マロンのご飯はいつも悩みの種だったけれど、それでも1年前に比べたらよく食べるようになって身体も随分しっかりしてきました。

体調不良で病院にかかったのも1回だけだから上出来だったと思います。

この調子でしっかり食べてこれからも元気なコでいてねnote

先日「3才になるんだからそろそろ話し出してもいいんじゃない?」

って話しかけていたら夫にウケてたけど。。。

冗談だけど。。。気分はマジです。

あ、引かないで~。これからもちょっとアブナイ飼い主が綴るマロンのblogを見に来て下さいねhappy01

   dog   dog   dog   dog   dog   dog   dog 

そしてこの1年間、仲良くして下さった皆様、ブログを通してお知り合いになれた皆様ありがとうございます。

今まで以上に楽しく充実したワンコとの生活をめざしていきますのでよろしくおつきあいとご指導お願いしま~すm(_ _)m

初モ~で

初詣に行かなかったことがどうにも気になって・・・

朝、お散歩の足を伸ばしてお参りしてきました。

Imgp5653

今年の干支、牛に由来の天神様です。

Imgp5658

牛の形をしたこの石↓を撫でると願いが叶うそうです。

Imgp5660

こちらも牛のかたち

Imgp5662 

TVのニュースで見ましたが今年は参拝者が例年の数倍にのぼっているとか、

それでも小さな神社なので参拝者はポツポツ・・・

Imgp5661

保育園児達が来ていましたが帰り道、冒頭の写真の階段が降りられなくて大騒ぎ。

座りながら一段づつ・・・かわいかった~heart04

さておみくじをひくと

Imgp5665

こいつぁ春から縁起がいいわいhappy01

フムフム、正しい道を進まなくてはいけないのねんsign02

簡単なようでめっちゃ難問。

正しい道か間違った道か、その時点ではわからないものsweat01

それを神様に教えて欲しいんですけど~

そして「運を逃さないよう素直な心と言葉」ですって。

確かに最近、素直なんて言葉、どこかに置き忘れてきてる・・・遠い目

Imgp5670 Imgp5671

マロンの素直さ、見習わなきゃ。ねconfident

お参りして良かったですnote

もう一週間

ちょっと食べ過ぎた感のあった今年のお正月。

今年も、七草粥を食べる日がやってきました。

Imgp5638_4 Imgp5643_2

無病息災や豊年を祈願 して広まった習慣だそうですが、実際お正月にちょいと食べ過ぎて、疲れた胃腸をすっきりさせるには理にかなったやさしい食べ物ですね。

そういえば実家では残ったおもちをこれでもか!という程入れていました。

七草セットのパックにも作り方としてもおもちを入れると書いてありましたが、せっかくおなかを休める為のものなのに・・・

我が家では自分の好きなように、さらっとおもち無しの七草粥を作って食べました。

 

nightその夜のこと

帰宅したらこ~んなにかわいいものが届いていました。

Imgp5646

トイプー・シュータの成長日記のはねさん手作りのステッカーです。

わ~いheart02忘れてなかったのねsign01正直な感想(≧m≦)

実はステッカーを頂くのはこれが2度目。

前にもらったのは

Imgp562

こんな所とか(すみません(^-^;ピントがマロンに合っちゃってます・・・)

Imgp56742 Imgp56852

こんなところに貼って使っています(すみません(゚ー゚;ブレてます)

今度のはどこに貼ろうかな。。。考えるのもまた楽しヽ(´▽`)/

前ステッカーのシルエットと比べて今回のシルエットの方があきらかにモコッnoteとしてます。

これも密かにうれしい飼い主です。

お正月は・・・

お正月をはさんで約1週間、ゆっくり滞在できた今回は旧友と外食したりご自宅にお邪魔したり・・・

暮れはマロンを親に託し、いつも行くお店に集まりました。

Imgp5504 Imgp5507

ガラス越しに厨房を見ながら路地を入って行くと

Imgp5525_2 

つきあたりにイイ感じの入り口があります

Imgp5522_2 

休前日はとても混むので予約は必須。

Imgp5515

未成年者含む女性4人、この日はにんにく、京野菜、内臓系、かしわ等を焼いて、賑やかに1年を締めましたpig

牛肉がおいしくないというわけではありませんので、念のため。

季節には鴨川沿いに床も出るそうで、コスパ的にもおススメできるお店だと思います。

       Rutide_2

歳が明けて元旦の朝、お雑煮を祝い、お節を食べ過ぎたらお腹にこたえて動けなくなってしまい。。。まさしく喰い倒れdown

ほんとに苦しかったので初詣に行きそびれてしまったのは事実です。

腹ごなしにお散歩はしっかりしましたよ~

Imgp5577

マロンはいつものように腹5分目を貫き通し体調万全のもよう。。。ごりっぱ(^-^;

そんな中、お呼ばれにしっかり応え、お友達の家へ行く飼い主夫婦。

Imgp5603 Imgp5598

パーティーカラーのポメラニアン、ロコちゃんと戯れながら

Imgp5597_2 Imgp5607

プロ並みの腕でローストされた牛さんをガッツリ2枚(実は途中リタイアsweat01)、食後はケーキ2種を別腹にしっかり納めたのでした。

この夜、マロンは実家で両親、兄家族と共ににぎやかに過ごしておりました。

   notes    notes    notes   notes   notes   notes

最終日は、インド在住の幼なじみが一時帰国していたのでマロン連れで会いに行きました。

友人もその昔、トイプーを飼っていて、ご主人も犬使いと言われるほど大の犬好きnote

ダッコされたり遊んでもらったり。

Imgp56202 Imgp56232

今まで2回程会ってるから覚えている?

神聖なものとされている牛さんやガンジス川の現実など、インドの社会状況から昔話まで花を咲かせて楽しく過ごしました。

Imgp5609_2

素敵なお土産有難うございま~す。

まさに私のツボ的ブラウスlovely 春から秋にかけて、着倒すこと間違いなしですnote

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・゜

楽しかった日々ももう最後、明日の朝早く帰ります。

ず~っと人と一緒にいる生活ってワンコの感情を安定させるし、おりこうにする気がします。

Imgp5628

お留守番犬でも一杯楽しいこと見つけて幸せに暮していこうね。

いつかはお留守番卒業できるよう、夢みて。。。

    shine   shine   shine   shine   shine   shine      

次の日、夢から醒めてビルの谷間を歩くマロンです。

Imgp5635 Imgp5636

当分はこの街でお留守番生活、頑張ってねnote

年末は・・・

前の記事でマロンの案内通り、お正月は実家で過ごしました。

年末は強風や人身事故の影響で大幅にダイヤが乱れた東海道新幹線bullettrainですが

ちょうど混乱の合い間に移動できたので巻き込まれずにすみました。

人一人でもストレスなのに、もし満員の車内に犬連れで何時間も足止めされたら・・・

キャリーで新幹線移動の時はいつも何かのアクシデントに備えてフードとおやつ、水、ペットシーツにスリングくらいは持ち歩いていますが、お散歩の時より若干しっかりめというくらいで・・・coldsweats01

改めて何が必要でどう対処したらいいか、考えてみるよい機会にはなりました。

さてそんな事とはつゆ知らず、ラッキーだったマロンの様子です。

年が明けるまではケチケチ飼い主の方針で毎日ねずみ服を着倒しました。

これがほんとの京の着倒れ (*^m^)

Imgp5527

古い建物にはしみ付いたにほひも多いのか

Imgp5535

入念にチェック&チェック。

Imgp5536 Imgp5538

「マーキングは許さぬぞよ」 by親鸞聖人

Imgp5537_2

まじ・・・?

近くに用事があったので寄ってみた公園で。

SL博物館はお休みでしたがこの公園はとてもいいお散歩コースでした。

Imgp5551

広々とした場所に人工の小川があったりしてもう少し近かったら毎日行きたいくらい。

Imgp5543

そして水面覗き納め~note

Imgp5542 Imgp5547

たくさん歩いたのでfoot

Imgp5553 Imgp5556

帰ったら服のまま爆睡でしたsleepy

Imgp5499

今日はこの辺で・・・

次に続きます。

ご挨拶

Photo

marinが「世の中、まだお休みだ」って

言い張るからちょこっと先に出て来たじょ~note

Imgp5481

何日か前、いつもの箱に入って寝ていたら

Imgp5586

ローソク立ってるところに着いてたじょnote

Imgp5529

毎朝、近所の公園までお散歩したけど、大忙しのこの日と

Imgp5580

の~んびりの次の日は大違いだったじょnote

なんでかな・・・

続きはもう少しまっててねshine   byマロン

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »