2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 初モ~で | トップページ | 冬眠? »

3才のお誕生日

shineマロンは10日で3才になりましたshine

Imgp57022

クリスマスやお正月等イベント続きの後の土曜日でもあり、静かに3回目のお誕生日を過ごしました。

特別な事はせず一日一緒にいて、夕方、ロングなお散歩に行ったのみ。

普段、一緒にいる時間が限られているから、こんな過ごし方がマロンにはうれしいんじゃないかな。。。うれしいよね(^-^; 

プレゼントはおもちゃpresentとかケーキbirthdayとか考えたけれど、このところいくつか買ったり、素敵なものを頂いたりもしたし、またケーキは食べないだろうし・・・

マロンが必ず食べるような美味しいワンご飯を作ることにしました。

簡単ささみロール(茹でた砂肝、にんじん、ほうれん草をささみで巻いてチンするだけ)

Imgp5689 Imgp5692 Imgp5695

完食してくれました~up ウレシイweep

多いかなと思いつつもちょっと他のことをしていたら全部食べてしまって・・・心配通り後ほど、少し戻してありましたがbearing

この1年間、マロンのご飯はいつも悩みの種だったけれど、それでも1年前に比べたらよく食べるようになって身体も随分しっかりしてきました。

体調不良で病院にかかったのも1回だけだから上出来だったと思います。

この調子でしっかり食べてこれからも元気なコでいてねnote

先日「3才になるんだからそろそろ話し出してもいいんじゃない?」

って話しかけていたら夫にウケてたけど。。。

冗談だけど。。。気分はマジです。

あ、引かないで~。これからもちょっとアブナイ飼い主が綴るマロンのblogを見に来て下さいねhappy01

   dog   dog   dog   dog   dog   dog   dog 

そしてこの1年間、仲良くして下さった皆様、ブログを通してお知り合いになれた皆様ありがとうございます。

今まで以上に楽しく充実したワンコとの生活をめざしていきますのでよろしくおつきあいとご指導お願いしま~すm(_ _)m

« 初モ~で | トップページ | 冬眠? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マロンちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
怪我もなく健やかな1年をお過ごし下さいね。

3歳といえば来年は幼稚園?(*≧m≦*)ププッ

お誕生日おめでとうございます。
”3才になりました”のマロンちゃん可愛いわ!

>「3才になるんだからそろそろ話し出してもいいんじゃない?」
って、私もうけました。
もし、うちのナナがおしゃべりしたら…何言い出すか、ちょっと怖いです。

食いしん坊だから、
「お母さんの食べてるほうが美味しそう」とか、
「もっとご飯くれ!」とか。
娘とソファーに座っていると間に割り込んだり
息子に肩もんでもらっていると私の膝にのりチュー攻撃したりで…すごくヤキモチを焼くので
「あたしをもっとかまって!」とか。

「マロン兄ちゃんはいつも素敵なところにお出かけしてるからうらやましいじょ」…とか、
あっ、それを言うのは私の方の声だわね。

3歳おめでとうです。元気が何より。フォーさんは4歳になってから喋るようになりました、とか言ってみる。

マロン君、お誕生日おめでとう!
手作りごはん、パパママとまったり一日過ごすなんて
ワンコにとって最高のお誕生日だと思うな〜
マロン君幸せだねwink

うちのは最近ダンナにむかって「ハゲ〜」と鳴くようになりました。

dogMamさん
ありがとうございますhappy01
何事もなく過ごせた一年が本当にありがたいです。
たとえ幼稚園に上がれなくても?・・・( ´艸`)

dogべべさん
ありがとうございますhappy01
確かに、話さないのが花かも知れませんね~
全く見当はずれの事思っているかも・・・
ナナちゃんヤキモチ焼くんですか?
末っ子だものね、かわいい~heart02

dogたかさん
ありがとうございますhappy01
ぷっ。フォーさん、人間っぽいから
5歳になったら喋り出すかも・・・(*^m^)

dogShigekoさん
ありがとうございますhappy01
そうですね~
一日一緒にまったりなんて久しぶりでした。
あ~、よく寝た。って?coldsweats01
寿ちゃん、そんなこと言い出したんだ?
今度、聞いてみたいわ(゚m゚*)
うちは多分「ダッコダッコ~」だな。トホホ

マロン君3歳のお誕生日おめでと~♪♪
特別な事をしなくても、1日飼い主の側にいれたら
犬は幸せですよね~♪♪
平日だと一緒にいる事すら難しいんですけどね。。。

3歳になったらお話、、、おそろし~。
きっと話さないから、こっちも気持ちを知ろうとするからいいんですよね。
しゃべられたら、我が家やと毎日ケンカになると思われます。

マロンくん、お誕生日おめでとう!
3歳ですかぁ。
若いなぁ。若い若い。
うらやましい限りです。

トイプーって人間くさいから、「そのうち人間になる」って思ってる飼い主さん、けっこういますよ(^-^)
【 モヒッとねっ! 】に出てくるさくらちゃんとこのパパさんも、「あと半年で」って言ってます。

我が家もそう思ってるんですよね~。
人間になったときは、おじいちゃんかもしれないけど。

マロンくん、これからも元気でね!
どんなに短くても、あと10年は現役で!

dogはねさん
ありがとうございますhappy01

一日中一緒にいるのは特別なんで
連休が続いた今年はマロンには大満足だったと思います。
ほんと、実際しゃべりだしたら
全く見当違いだったりして・・・
それが恐いcoldsweats02

dogホーリーさん
ありがとうございますhappy01

7歳だってまだまだ若いですよnote
中でもジョーくんは童顔だし。
マロンの倍ちょっとでしょ?すぐだと思います。。。

まだまだ子供っぽいけど
って、ずっと3歳児か・・・
成長して落ち着いてきていい面もあるし
年とること自体はいやじゃないんですよ。
でももししゃべるなら赤ちゃんことばでお願いしたい。
じいさま言葉だとちょっとひいちゃうかも・・・coldsweats01

とにかく将来的にはもっと
つうつうの仲になりたいです~heart02

マロンくん、3歳のお誕生日、おめでとうsign03
何も特別なことはなくても、心が通じ合ってるから、マロンくんは喜んでいると思います。

高価なプレゼントやおでかけよりも、家族みんなが健康で、変わりなく毎日を過ごせることが何よりも幸せconfident

マロンくんにはそれが分かっているはず。
だって人間よりも本能で生きてるんだもの。

ナナたんより少しお兄ちゃんのマロンくん、知り合いになれてとてもうれしいですnote

これからも楽しみに拝見しますheart04

マロンちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。皆さんの暖かいメッセージを読んでると、マロンちゃんとママがたくさんの良きお友達に囲まれてることがとても羨ましくなります。今年もクッキーとも仲良くお付き合いして下さいね。たとえ犬種は違ってもお散歩仲間なのでよろしくね(笑)

マロン君、3歳のお誕生日おめでとうbirthday

ささみロールも美味しそうnote
お正月からずっと大勢の人に囲まれてて、
嬉しいお誕生日になったことでしょうhappy01

大好きなママさんとのんびり過ごすことがマロンくんは1番の幸せねheart04

私は『お喋りしてくれたら嬉しい派』の
イターいバアサンですbleah

dogみやちゃん
ありがとうございますhappy01

プレゼントに何がいいかって考えても
結局、飼い主が欲しいものだったりして・・・
手作りご飯をおいしそうに食べてくれたので
お互い何よりだったかな。。。
マロンが来てからシンプルな生活が
それだけでとても楽しくなりました。
みやちゃんも?
私も「はんなり日記」楽しみにしていますよ~heart04

dogクッキーママさん
ありがとうございますhappy01

たくさんお祝いメッセージ頂いて
とても幸せなマロンと飼い主ですnote
これからもお散歩はもちろん
一緒にお出掛けよろしくお願いします。

マロンのヤキモチなおさなきゃ・・・coldsweats01

dogあずママさん
ありがとうございますhappy01

年末年始のドタバタの〆として丁度いいタイミングなので
これからもずっとのんびりバースデーになりそうです
いい日に生まれてくれたなぁって思います(*^-^)

あはは、イタさでは負けませんことよhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/43701494

この記事へのトラックバック一覧です: 3才のお誕生日:

« 初モ~で | トップページ | 冬眠? »