2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« トリミング後はメイキング | トップページ | ご挨拶 »

ねずみ服に寄せて

今年の干支、ねずみのお洋服を出してきました。

Imgp5478

年の始めにはよく着ていたのですが持っていることさえ忘れて、賞味期限切れ寸前になってしまいました。

Imgp5480

ねずみは苦手だけど、このお洋服はかわいくて気に入っています。

今年のうちに毎日着て、来年になったら捨てるか、リフォームするか。

次のねずみ年まで大事にしまっておこうか・・・。

ん??一瞬ぎょっとしました。

この1月でマロンは3才。次のねずみの年には14才。

12年間くらいは生きてくれるだろうと思っていますが実際、14年となると・・・(ノ_-。)

避けては通れない、つらすぎる事実です。

ほとんどの犬が、干支を1回くらいしか経験しないのね・・・

もしマロンが14才までも長生きしてくれたらその時は、今困って、なおしたいな~と思っていること

(例えば物音やよそのワンコに吠えたり、食べ物の好き嫌いが多かったり)

なんかどうでもいいとさえ思うだろうな。。。

Imgp5476

そうそう、そうだじょnote

↑自分で言うなsign04

でも今はその時ではありませ~んsign01

来年ももっと楽しいワンコとの生活、そしてより良いワンコとの関係を目指して頑張ろうっとuphappy01

ただ、縁あって私のところに来ることになったこの小さな生き物が充分にその命を全うできるよう、今ある一瞬が積み重なった日々の連続が10数年という年月になるということを忘れないで暮して行けたらと思います。

Imgp5474

来年もどうぞよろしく だじょnote

« トリミング後はメイキング | トップページ | ご挨拶 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~、ねずみちゃんのお洋服がとってもよく似あっていて可愛いですheart04

でも、干支を一周できるか・・・というまりんさんの言葉にちょっと考えてしまいました。
確かに十数年しか一緒に過ごせないと思うと切なくなります。

でもうちの近所に19歳のおばあちゃんトイプーちゃんがいるんですよsign03

愛犬との別れはいつやって来るか分からないけれど、まりんさんのおっしゃるとおり、一日、一日を重ねて、大事に生活していきたいですね。
こうしてブログで記録したり、多くの皆さんにマロンちゃんを知ってもらうことで、毎日が耀くものとなったり、充実したものとなれば、と考えます。

マロンちゃんは来月3歳なんですね。
お誕生日がくるたびに、複雑な思いを抱くのはきっとみんな同じなんでしょう。

でも、ブログのマロンちゃんのお顔、輝いていて癒されます。

まだ3歳・・・いいなぁ。

この近所に17歳(元気ピンピン)のトイプーがいるっていうのを知ったので、ジョーもそれくらいまで頑張ってくれたらなぁって思ってます。
そしたらあと10年一緒にいられるんです。
辛い日は必ずやってくるんですよね~。
考えたくないけど、考えておかなくちゃいけないんですよね。

dogみやちゃん・・・ですよね?
似合ってますか?
ありがとうございま~す。
19歳とはすごいですね。
長生きにあやかりたいですnote

あっという間の3年間だったので
これからも毎日を大事にしていかなくては~
とつくづく思います。
ふふ、ブログの中のマロンの方がかわいい!
って思うこともある私って。。。bearing


dogホーリーさん
7歳だってあっという間だったのでは?
身近に元気なお手本がいると嬉しいですね。

そうですね、何年であろうと辛いことに変りはないから・・・
でも後悔しないようできるだけのことはしたいのと
最期は絶対腕の中で、と思います。

ごめんなさいsign03
最初のコメント、みやちゃんですcoldsweats01

でも、まりんさん、よく私だと分かりましたね~
すごいsign03

ねずみマロンくんには、たしかMWで今年初めにお会いしたようなぁ~♪
可愛かったわぁ~♪♪
ビーフ☆マロンにも会いたいな(*^ー^*)

私はMaru子に老後の世話をしてもらうつもりなの。。。(笑)
マロンくんは、腹八分目でスタイル維持しているから大丈夫よぉ~。
Maruはちょっとメタボだから気をつけなきゃなぁ。。。
来年も「タッキー」のように可愛☆美形のマロン氏に会えるのを楽しみにしています!
良いお年をお迎えくださいね。

dogpintaさん
そうそう、あのときはチュ~チュ~と
うちのねずみがうるさかったのでしたcoldsweats01

あの~、私もMaruちゃんに
老後の世話お願いできませんでしょうか(*^m^)
腹八分目なら健康的でいいんですけど
拒否る時は平気で絶食するコなんで・・・トホホ。

今年はpintaさんちにビーフ☆マロン
修行に出したいです~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/43558481

この記事へのトラックバック一覧です: ねずみ服に寄せて:

« トリミング後はメイキング | トップページ | ご挨拶 »