2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« トリミングとおともだち | トップページ | 雨の山陰 »

紅葉の京都

連休を利用してマロンを連れて実家に帰っていました。

急に寒くなったので紅葉に間に合わないかも、と少しヤキモキして迎えた週末。。。

もう犬連れ新幹線は慣れたわいsign01と余裕でいたら乗り遅れそうになり駆け込み乗車となってしまいました。

ドキドキ感が伝わったのか満席の新幹線でかなりヒーヒー鳴きしたマロン。

Imgp4583

飼い主もちょっと焦って冷静に対応できなかったのが今回の敗因だと思います。

最初のキュンキュン鳴きを無視できなくてなだめてしまったのが良くなかったかも・・・

そんな状況でも富士山をしっかり写真に収め、後は名古屋まで記憶がまるで無い飼い主です sleepy

Imgp4575

混雑中の京都駅では一応観光パンフレットをもらっておきました。

今回は、一泊旅行に出かける予定の為、犬OK寺のチェックもあまりして来ませんでしたし。。。

家に着いたら一応記念撮影camera

Imgp4590 Imgp4595

ここでもマロンのまわりは栗だらけ ( ´艸`)プ

ひと休みした後は母と一緒に出かけ、お茶したテラス席でパチリcamera

Imgp45982

夜は出張先から合流した夫とパチリcamera

Imgp4599_2

まだ緊張が解けない様子です。

今回は少々ハードスケジュールなのでマロンの体調が心配。早くリラックスできるようにしないと・・・

旅先でのワンコのリラックスにはお散歩がなにより。

翌日のお散歩風景です。

Imgp4601 Imgp4603

とても素敵な生垣でした。なんという植物でしょうか、赤い風船状のお花がかわいかったですlovely

Imgp4608 Imgp4604

イチョウが金色に輝いていたお寺のお堀を覗き込み

Imgp4611

ふっかふかの絨毯の上でラン、ラララ~ンnote

Imgp4613

昔はこの辺りでギンナン拾いをしたんだよ。

Imgp4615

実際は結構臭いし、素手で触ったらかぶれるので要注意。

マロンの肉球は大丈夫かしら、・・・大丈夫よね?

のんびり、たっぷり、歩いて帰ってきました。

Imgp4619_2

このところ、近所で見かけるようになったこの札。

Imgp46202 

古いものがちゃんと保存され、アレンジされて現代に生き返るのは素敵なことですね。

一度壊してしまったら二度とは作れないもの・・・

  maple   maple   maple   maple   maple   maple   maple   

午後からは赤色紅葉を求めて出かけてみました。

Imgp4622

Imgp4623

地下鉄を乗り継いで来たのは南禅寺周辺。

Imgp4626

一見して、まだちょっと早いかなという印象。

Imgp4647

もともと好きな場所ですが、紅葉や桜の時期よりも人がいないひっそりした時のほうが雰囲気あるかも。。。

Imgp4655

キラキラしてるじょ~note

Imgp4656

永観堂までてくてく歩いて行きました。

Imgp4663

人が多かったのでマロンはスリングイン dog

Imgp4664

5時で昼の拝観が終わり5時半から夜の部ライトアップが始まるところでしたが、約束があったのでまた今度、とあきらめました。

向かったのはお友達のドイツ菓子店

Imgp46732

クリスマスのケーキやかわいいディスプレイを撮るのも忘れ、おしゃべりと甘いものに没頭~。

Imgp4669 Imgp46702

他にお客さんがいなかったのでマロンもティールームにお邪魔させて頂きました note

ワンコ大好きシェフリンなので状況さえ許せばワンコOKの可能性もあるかも。。。

  cake   cake   cake   cake   cake   cake  cake

晩ご飯は両親と待ち合わせてask a giraffeで。

Imgp4675

この写真はお行儀悪いですけど、この後、ずっと床でイイコにしてたんですよ。

ほんとですってばsign01

今回、どのお店でもおりこうにしていられたマロンにどうぞご期待下さいね。

次に続きます・・・

« トリミングとおともだち | トップページ | 雨の山陰 »

帰省・京都」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

赤い花、アブチロン 別名チロリアンランプ とかいう名前だったと思います。
うちの庭にあったけどいつのまになくなった…枯れたんだったかな。

いいな、いいな、京都。羨ましいな。
紅葉の時は行ったことないんです。
写真も絵葉書のように良く撮れてるわ。
新幹線に乗って行かれるなんてマロンちゃんおりこうさん、いいこね~。
ナナも見習ってほしいわ。

マロンちゃんすごくピンク似合うわね。

dogべべさん
お花の名前、有難うございま~す。
かわいかったからしっかり覚えておきますね♪ 

京都の紅葉を堪能するにはワンコ連れだと
なかなか難しいけど
お散歩しながら楽しめる場所もありそうなので
次回はちゃんと調べて行きたいと思います。

マロンだってbullettrainは得意じゃないですよ~
強制的に乗せてるだけ・・・bleah

初めまして、京都の住むナナママです。
モヒッとねっ!のジョーくんパパ、ホーリーさんのご紹介で、訪問いたしました。

マロンママさんが京都出身とお聞きしまして、初コメントです♪
どれも、京都らしく素敵な写真ばかりですね。
写真がお上手でうらやましいです。

マロンちゃん、きれいな色で、すっごく可愛いですね!!
癒されました♪

「ナナのはんなり日記」へも、もしよければ遊びに来てくださいね!!

dogみやちゃん
ご訪問&コメントありがとうございます。
とてもうれしいですnote

写真が上手だなんて恥ずかしい・・・
穴があったら入りたい。
なかったら掘ってでも入りたいです~。

先程、ナナちゃん見に行って来ましたよ。
かわいいですね~。lovely
ご家族に愛されているのが伝わってきました。
これからもどうぞよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/43246760

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の京都:

« トリミングとおともだち | トップページ | 雨の山陰 »