2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 紅葉の京都 | トップページ | 京都の虹 »

雨の山陰

前の記事、紅葉の京都 の続きです。

3日目からは城崎温泉に出かけました。

あいにくの雨でしたが天気予報では雪の心配もあったのでかえってホッとしたくらいでした。

15年程前、神戸に住んでいた頃に行ったコースと同じく、途中で城下町の出石(いずし)に立ち寄りました。

ネットで調べたワンOKな大門というお店の個室風お座敷にて

Imgp4680

お昼食べるじょnote

Imgp4683

なにがくるかな?・・・heart01

持参したフードとトッピング用ジャーキーbleahImgp46812_2  

普段、ご飯の喰い付きがあまり良くないマロンですが、出先ではおいしいものがもらえると思い込んでいるようで、なんでもよく食べます。

なので、フードも多めに用意して食べさせてしまいます。この日もかなりガツガツいきましたがこの後もすぐ車なので量は若干少なめにしておきました。

こちらは人間用

Imgp4686

向こう側の小皿が名物の皿そばです。太めのおそばですが一人前が5枚とかなり少ないので更に5枚追加したところお値段はちょっと高めに・・・

私は手前のとろろそばを。お値段は普通で、おいしかったのでこちらの方がオススメ。。。

着く少し前に道を聞く為と犬連れと伝える為に電話を入れたのですが、お店の前に車を停めるとすぐ人が出て来て即、席に案内してくれるという素早い対応。

駐車場まで車をまわし、帰りは店の横までつけてくれました。

母は足が少し悪いのと犬連れなのとでこの雨の中、本当に助かりました。

Imgp46982

この写真もお店の人が走ってきて撮ってくれたものです。

お商売とはいえ心使いがうれしくて感激でした。heart02

趣があって見所がたくさんあるいい町なので楽しみにしていたのにあいにくの雨では仕方ありません。おそばやおせんべい等お土産だけどっさり買い込んで目的地に向かいました。

   rain  car  rain  car   rain  car  rain  car   rain  

ついたところは城崎温泉 深山楽亭です。

情緒あふれる温泉街は帰りに写真に収めましたのでとりあえず旅館のお部屋の様子から。。。

Imgp4699

ドライブばかりで疲れたじょ・・・

飼い主達は換わりバンコにお風呂に入りに行きました。

いやぁ~、いいお湯でしたわspa

Imgp4708

そうなんだ・・・

マロンも入れると楽しいんだけどね。。。

城崎ではワンOK旅館がこちらの1軒だけでワンも入れる温泉は無いようでした。

Imgp4707

しばらく寝るからいいじょ・・・sleepy

もうすぐご飯だからね~

Imgp4709

楽しみだじょnote

といってもワンにはNGな蟹がメインのお料理

Imgp4710

マロンには持参したささみと砂肝の缶詰。そして最後に出て来た但馬牛のせいろ蒸しを少しあげました

食卓の前に(キャリーインして)ちゃんと座っておりこうにしていられたのに気が付けば・・・証拠写真が無い!

なので翌朝、撮った写真で代用させて頂きますが・・・

ダメ出ししないでね。

Imgp47352

父の口が笑える。(゚m゚*)

こんな感じでずっと座っていたんですよ、ハハ。

我ながら驚き。いいコでいてくれて助かりましたhappy01

さて、11月から始まったというこの蟹鍋付き会席は非常に美味pig

なにより、両親が美味しいと喜んでくれたのが最高のご馳走でしたshine

そして、おなかが一杯になったら・・・

Imgp4725_2

マッサージもらうじょ note

(≧m≦)イイコでいたごほうびかっ。。。

Imgp4728

あ、そこそこ。。。だじょ。。。sleepy

こうして雨の城崎の夜はふけていったのでした。

次に続きます。

« 紅葉の京都 | トップページ | 京都の虹 »

帰省・京都」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

「楽しみだじょ」のマロンちゃん可愛いわぁ~。
温泉に浴衣を持っていくなんて、すごく気が利いてるわ。
マロンママ、(*^ー゚)bグッジョブ!!

dogべべさん
あははhappy01
お褒めに預かり有難うございますnote
この前秩父に行った時、
ワン用浴衣があって嬉しかったのですが
大きすぎて残念だったので・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/43268004

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の山陰:

« 紅葉の京都 | トップページ | 京都の虹 »