2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

雨の山陰

前の記事、紅葉の京都 の続きです。

3日目からは城崎温泉に出かけました。

あいにくの雨でしたが天気予報では雪の心配もあったのでかえってホッとしたくらいでした。

15年程前、神戸に住んでいた頃に行ったコースと同じく、途中で城下町の出石(いずし)に立ち寄りました。

ネットで調べたワンOKな大門というお店の個室風お座敷にて

Imgp4680

お昼食べるじょnote

Imgp4683

なにがくるかな?・・・heart01

持参したフードとトッピング用ジャーキーbleahImgp46812_2  

普段、ご飯の喰い付きがあまり良くないマロンですが、出先ではおいしいものがもらえると思い込んでいるようで、なんでもよく食べます。

なので、フードも多めに用意して食べさせてしまいます。この日もかなりガツガツいきましたがこの後もすぐ車なので量は若干少なめにしておきました。

こちらは人間用

Imgp4686

向こう側の小皿が名物の皿そばです。太めのおそばですが一人前が5枚とかなり少ないので更に5枚追加したところお値段はちょっと高めに・・・

私は手前のとろろそばを。お値段は普通で、おいしかったのでこちらの方がオススメ。。。

着く少し前に道を聞く為と犬連れと伝える為に電話を入れたのですが、お店の前に車を停めるとすぐ人が出て来て即、席に案内してくれるという素早い対応。

駐車場まで車をまわし、帰りは店の横までつけてくれました。

母は足が少し悪いのと犬連れなのとでこの雨の中、本当に助かりました。

Imgp46982

この写真もお店の人が走ってきて撮ってくれたものです。

お商売とはいえ心使いがうれしくて感激でした。heart02

趣があって見所がたくさんあるいい町なので楽しみにしていたのにあいにくの雨では仕方ありません。おそばやおせんべい等お土産だけどっさり買い込んで目的地に向かいました。

   rain  car  rain  car   rain  car  rain  car   rain  

ついたところは城崎温泉 深山楽亭です。

情緒あふれる温泉街は帰りに写真に収めましたのでとりあえず旅館のお部屋の様子から。。。

Imgp4699

ドライブばかりで疲れたじょ・・・

飼い主達は換わりバンコにお風呂に入りに行きました。

いやぁ~、いいお湯でしたわspa

Imgp4708

そうなんだ・・・

マロンも入れると楽しいんだけどね。。。

城崎ではワンOK旅館がこちらの1軒だけでワンも入れる温泉は無いようでした。

Imgp4707

しばらく寝るからいいじょ・・・sleepy

もうすぐご飯だからね~

Imgp4709

楽しみだじょnote

といってもワンにはNGな蟹がメインのお料理

Imgp4710

マロンには持参したささみと砂肝の缶詰。そして最後に出て来た但馬牛のせいろ蒸しを少しあげました

食卓の前に(キャリーインして)ちゃんと座っておりこうにしていられたのに気が付けば・・・証拠写真が無い!

なので翌朝、撮った写真で代用させて頂きますが・・・

ダメ出ししないでね。

Imgp47352

父の口が笑える。(゚m゚*)

こんな感じでずっと座っていたんですよ、ハハ。

我ながら驚き。いいコでいてくれて助かりましたhappy01

さて、11月から始まったというこの蟹鍋付き会席は非常に美味pig

なにより、両親が美味しいと喜んでくれたのが最高のご馳走でしたshine

そして、おなかが一杯になったら・・・

Imgp4725_2

マッサージもらうじょ note

(≧m≦)イイコでいたごほうびかっ。。。

Imgp4728

あ、そこそこ。。。だじょ。。。sleepy

こうして雨の城崎の夜はふけていったのでした。

次に続きます。

紅葉の京都

連休を利用してマロンを連れて実家に帰っていました。

急に寒くなったので紅葉に間に合わないかも、と少しヤキモキして迎えた週末。。。

もう犬連れ新幹線は慣れたわいsign01と余裕でいたら乗り遅れそうになり駆け込み乗車となってしまいました。

ドキドキ感が伝わったのか満席の新幹線でかなりヒーヒー鳴きしたマロン。

Imgp4583

飼い主もちょっと焦って冷静に対応できなかったのが今回の敗因だと思います。

最初のキュンキュン鳴きを無視できなくてなだめてしまったのが良くなかったかも・・・

そんな状況でも富士山をしっかり写真に収め、後は名古屋まで記憶がまるで無い飼い主です sleepy

Imgp4575

混雑中の京都駅では一応観光パンフレットをもらっておきました。

今回は、一泊旅行に出かける予定の為、犬OK寺のチェックもあまりして来ませんでしたし。。。

家に着いたら一応記念撮影camera

Imgp4590 Imgp4595

ここでもマロンのまわりは栗だらけ ( ´艸`)プ

ひと休みした後は母と一緒に出かけ、お茶したテラス席でパチリcamera

Imgp45982

夜は出張先から合流した夫とパチリcamera

Imgp4599_2

まだ緊張が解けない様子です。

今回は少々ハードスケジュールなのでマロンの体調が心配。早くリラックスできるようにしないと・・・

旅先でのワンコのリラックスにはお散歩がなにより。

翌日のお散歩風景です。

Imgp4601 Imgp4603

とても素敵な生垣でした。なんという植物でしょうか、赤い風船状のお花がかわいかったですlovely

Imgp4608 Imgp4604

イチョウが金色に輝いていたお寺のお堀を覗き込み

Imgp4611

ふっかふかの絨毯の上でラン、ラララ~ンnote

Imgp4613

昔はこの辺りでギンナン拾いをしたんだよ。

Imgp4615

実際は結構臭いし、素手で触ったらかぶれるので要注意。

マロンの肉球は大丈夫かしら、・・・大丈夫よね?

のんびり、たっぷり、歩いて帰ってきました。

Imgp4619_2

このところ、近所で見かけるようになったこの札。

Imgp46202 

古いものがちゃんと保存され、アレンジされて現代に生き返るのは素敵なことですね。

一度壊してしまったら二度とは作れないもの・・・

  maple   maple   maple   maple   maple   maple   maple   

午後からは赤色紅葉を求めて出かけてみました。

Imgp4622

Imgp4623

地下鉄を乗り継いで来たのは南禅寺周辺。

Imgp4626

一見して、まだちょっと早いかなという印象。

Imgp4647

もともと好きな場所ですが、紅葉や桜の時期よりも人がいないひっそりした時のほうが雰囲気あるかも。。。

Imgp4655

キラキラしてるじょ~note

Imgp4656

永観堂までてくてく歩いて行きました。

Imgp4663

人が多かったのでマロンはスリングイン dog

Imgp4664

5時で昼の拝観が終わり5時半から夜の部ライトアップが始まるところでしたが、約束があったのでまた今度、とあきらめました。

向かったのはお友達のドイツ菓子店

Imgp46732

クリスマスのケーキやかわいいディスプレイを撮るのも忘れ、おしゃべりと甘いものに没頭~。

Imgp4669 Imgp46702

他にお客さんがいなかったのでマロンもティールームにお邪魔させて頂きました note

ワンコ大好きシェフリンなので状況さえ許せばワンコOKの可能性もあるかも。。。

  cake   cake   cake   cake   cake   cake  cake

晩ご飯は両親と待ち合わせてask a giraffeで。

Imgp4675

この写真はお行儀悪いですけど、この後、ずっと床でイイコにしてたんですよ。

ほんとですってばsign01

今回、どのお店でもおりこうにしていられたマロンにどうぞご期待下さいね。

次に続きます・・・

トリミングとおともだち

今年11回目のトリミングに行って来ました。

振り返ってびっくり、前回10月23日にトリミングしたきり、今回は一度もシャンプー無しでした。

いつもより間隔が狭いとはいえ、あの懐かしくも香ばしいフレグランスが漂ってこず・・・寂しいったら。。。←ウソcoldsweats01

私としては快挙ともいえるこの状態。

理由を考えてみました。

①このところ帰宅すると寒くてもう真っ暗なので朝のお散歩しか行っていない。

②お散歩後の足裏洗いを念入りにし、時によりチッチのかかってしまった足の付け根はお湯で洗うようにした。

④長毛になってきたので一応、毎日ブラッシングしている。

③今使っているシャンプータオルがそれ自体の香りはあまり良くないけれど消臭面でなかなか優れているみたい。

要するにやっぱりちゃんとお手入れした結果なのですねnote

などと、あたりまえの事に犬飼暦2年10ヶ月にして改めて気がついた飼い主です。

これからも頑張ろうっとsign01

前置きはこれくらいにして

ビフォートリミング

Imgp4544

ちょっとブタさん風pig @home

アフタートリミング

Imgp4547

ちょっとおサルさん風(*^m^) @ザ・バーカリー銀座店

最近のマロン的マイブーム。この体勢で端まで横に移動しながらチェック&チェック。(汚さないでよ・・・)

来月お世話になるのはちょうどクリスマスの日だから何か買ってあげましょうかね。(私が欲しいの・・・)

おサルさんじゃないのもどうじょ

Imgp45532_2

ふむふむ、かわゆいではないの~sign02

Imgp4557 Imgp4558

身体の毛、長めでボリュームを出すという飼い主の好み通りに仕上がっていて大満足。

いつもありがとうございま~すnotehappy01

お手入れ頑張らなくちゃup

一人、悦にいってた飼い主にとってもうれしいメールが届きました。

Photo

昨年の12月、はねさんオフ会でお会いしたベベさんちのナナちゃんです。

まだまだパピパピしていたあの時から約1年。素敵に成長しました~。

クルクルの巻き毛と、今でもあどけないお顔がとても愛らしいlovely

肉球テディベアの記事でナナちゃんの足裏も見てみたくて

得意のおねだりをしたところ早速送って下さったのです。

Photo_2

いましたね、ここにもテディベアがeye

巻き毛のせいかなぜだか女の子らしく見えてしまう飼い主でした。。。

うちのいぬから

うちのいぬのShigekoさんが作って下さった玄人はだしなフェルトドッグ。

Pb146758

「いつでもお渡ししますよ~」とのお言葉に、遠慮ということを知らない私は早速頂きに行って参りました。

待ち合わせ場所は雨の日でも安心な半地下テラスのある PLANET3rd TOKYO

ブレブレ写真のオンパレードです。覚悟はよろしくって~?(^-^;

行きの車中からテンションupupのマロンとは対照的に、いつも通り落ち着いている寿ちゃんshine

Imgp4443_2

騒がないようにソファの上に強制捕獲されるマロン

Imgp4461 

最初に、若いお二人さん同志、もう少しちゃんとあいさつをさせれば良かったです。。。

テーブルせましと並んだお料理をかきわけ

Imgp4448

いよいよご対面~

Imgp4460

なんてかわいいんでしょlovely 感激っsign01

犬談義に花を咲かせながら

寿ちゃんをダッコしたり、マロンをダッコしてもらったり。

ぷちパーティー@マザーウルフの日同様、この日もマロンは参謀さんLOVEheart02

Imgp44642 Imgp44713

しっぽふりふり、ペロペロ攻撃

Imgp44652

寿ちゃんもびっくり

「こっちゃんのおとうたんなのワン・・・」virgo

仲良しショットはなかなか難しかったけど、

Imgp4488 Imgp4483

何枚かは撮れました。あはは・・・sweat02

Imgp4493

Imgp4507

こちらは店内。日曜夜なのに、あいにくのお天気のせいか空いていました。

最後に地上でツーショットはどうだ・・・

Imgp4511

坊ちゃん、箱入りもほどほどに~sweat01

   sun   sun   sun   sun   sun   sun   sun   

さて、翌朝

Imgp4526

たまごちゃんおはよheart04

Imgp4524

あれれ?

Imgp4518

このコうちに来たの~?

Imgp4519

sign01たまごちゃんも一緒だじょnote

Imgp4520

Shigekoさ~ん、本当にありがとうございましたhappy01

Imgp4523

ありがとだじょnote

そっくり~!

昨晩、うちのいぬのShigekoさんから写メールが送られて来ました。

ぬ、ぬぁ~んと・・・

081113_203702_2

マロンのフェルトドッグではありませんかsign02

すごいsign01 の一言。

このところ数点の作品をアップされていて

「欲しい~欲しい~」と、マロンもひくほどのワタクシの要求吠えにウンザリして応えて下さったのがこれです。

かわいいでしょ。似てるでしょ。

しかもまさかという程の早ワザ。。。

まだShigekoさんちで寿ちゃんと同居中ですのでぜひこちらに見に行って下さいませねnote

あなたにも素敵なことがあるかも・・・YOsign01

。。・゜☆★ 追記 ☆★゜・。。・゜゜・

 今朝のマロンです

Imgp4391

テディベア

我が家のテディベア・・・というか、テディベア関連をご紹介します。

先日の記事の他にはこれくらい。。。

Imgp4373

それぞれアップでどうじょ~

Imgp4360

クッション&液晶クリーナー

Imgp4390

ベアカットマロン

そしてここにもテディベアがっ

  

  ↓

  ↓

  ↓

Imgp4382

イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

見えました?

マロンの足裏でございます。

もうご存知でしたらごめんなさいthink

リンクしてもらってる「モヒッとねっ!」のホーリーさんのところで見てびっくりeye&感動heart04sign03

即まねっこさせて頂きました。

皆さんも愛犬の肉球テディベアぜひ見てみて下さいねnote

噛みグセ?

冬服を着る季節になると小さい頃のマロンを思い出します。

赤ちゃんだった時、膝の上で噛んで噛んでファスナーを壊したパーカー2枚。

前が開きません。 でも捨てずに着続ける私coldsweats01

Imgp0037

ブレブレのこの写真は今年1月のもの、既に満2才。

紐をクチャクチャしてます。。。なんだか幼なすぎ。

そして最近は・・・

Photo_3

カミカミなんてしないじょnote

そうね、もう3歳だもの。

Imgp4278

目の前に紐があってもスルー

  ・

  ・

  ・

  ・

は、できなかったみたい。。。

Photo_4

( ´艸`)プッ。

Imgp4270

笑ったな~sign04

翌日も

Imgp4315

目の前に誘惑が・・・

見ないふり?

Imgp4320

もういいじょ・・・

  ・

  ・

  ・

ほんとうに?  

  ・  

  ・

  ・

やっぱりまだまだね。。。

Photo_5

こんな風にガム系おやつを噛んでくれるといいのだけれど

それには興味が無いマロンです。

でも、たまにはいいかな

Photo_6

夢中になってる間にしっかりブラッシングできたからscissors

おそろい

先日のマロンの写真を見て・・・

しまい込んでいたものを思い出しましたflair

Imgp4184

マロンが来る前からあったお気に入りのクッション。。。

飲み込む心配もあって、カミカミ命の赤ちゃん犬から避難させたきり、忘れていました。

見ているだけで癒される~lovely

Imgp4179

(*^m^)おそろい?

やっぱり前からこんな感じが好きだったんだわ、と妙に納得でしたhappy01

リベンジ芝生

先週末は行けそで行けなかった公園に行って来ました。

竹橋方面から来るとちょうどいい場所にあるカフェを右に見て・・・(ワンコNGなのでスルー。ブ~ブ~downangry

Imgp4187  

ここまで来ると緑が多いです。

Imgp41892 Imgp41902

アハハ、もうそのくらいで・・・coldsweats01

池、発見~。

Imgp41912

おきまりの覗き込みポーズ。 いつか落ちるな・・・sweat01

Imgp41922_2   

そ、そういうことなのかっsign02 bearing

では、待望の芝生の上で・・・

Imgp42022

どうぞ~up

Imgp42042

ぷっ( ´艸`) リード踏んでるし~down 

Imgp42122

早っcoldsweats02

いいお天気だからゆっくり歩いて帰ろうね

Imgp4207

武道館まで来たら凄い人で・・・

Imgp4215

ゴスロリ系ファン層のバンド、メジャーデビューだったらしく

Imgp4219

一生分くらい「かわいい~heart04」と言って頂きました。

Imgp42112

飯田橋を渡り

Imgp4221

神楽坂の毘沙門天でまねっこしてみましたの。

Imgp4223 Imgp4225

この連休はイベントでいつにも増して混雑していたのであとはほとんど抱っこ状態。

Imgp42342 Imgp42352

行列のできるお店の焼き鳥買って帰りました。

Imgp4231_2

この日のお散歩はだいたい・・・

飼い主:1万foot  マロン:2万 Comicpad_3  でした。

はや師走まで

今年も、きっとすぐ師走。

昨年10月から始めたこのブログも気が付けば既に1年経っていました。

一年続けばだいたい続くよ~と言われ、飽きっぽい私のことだから多分無理だな、と思っていたのですが・・・

なんとか続けてこられたのも、飽きずに見に来て下さる皆さまのおかげと感謝しておりますo(_ _)o

Imgp4098_2

これからもよろしくだじょnote

    sun   Hallow_b015_2   sun   Hallow_b015_2   sun  Hallow_b015_2   sun   Hallow_b015_2 

先日、ワン友達に、神楽坂のワンOKレストランに連れて行ってもらいました。

Imgp4094 Imgp4089

落ち葉の散る中、程よい距離をお散歩しながら・・・

Imgp4152 Imgp4153

着いたところは粋な黒塀のレストラン、隠れ家風な屋上のテラス席。

Imgp4149

ビルに囲まれていますが柵とグリーンでとてもいい雰囲気。

Imgp4099

陽のあたるところは暑いくらいだったのでシェードのある席で

Imgp4111

ロティサリーチキンのランチ、おいしゅうございましたpig

Imgp4104

マロンは持参したご飯。

Imgp4113

おりこうさ~んheart01

Imgp4115

後はこの体勢で後ろのお客さんをずーっと見張っていたマロンです。coldsweats02

私達以外にはおひとりさまの女性が2組だけ。

1時間程で貸切状態になったあと、ミニドッグラン化したことは内緒です。。。(゚m゚*)

小型犬OKというこのスペース、HP上で特にワンOKとはうたっていないのとクローズになる場合もある為、予め電話確認される方がいいと思います。

  night  Hallow_b015_2  night  Hallow_b015_2  night  Hallow_b015_2  night  Hallow_b015_2 

そして、昨日はハロウィンだったのでそれなりの晩ご飯を予定していたのだけれど・・・ 

月末で忙しく、帰ってから作る時間がありませんでしたdown

で、今晩のメニューとなったわけで。

おいしければいいんだじょnote

Imgp4169

・・・だよね sign02 happy01

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »