2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋仕様へ | トップページ | 秋の小旅行 ② »

秋の小旅行 ①

このところ休み無く働いていた夫、「疲れた~gawk」と泣きが入ったので急遽、温泉に行くことにしました。

ゆっくりできる近場の天然温泉でおいしい和食を部屋で頂くことができるペットOKのお宿を探してみたら・・・

人気のあるところは当然満室。

あまりに空いているところはちょっと不安があり躊躇していたのですが Wancoco に、20年ほど前に行って印象の良かったお宿が載っていたので電話してみました。

ちょうどキャンセルが出ましたとのことで前日に予約をとることができたのです。

   sun   sun   sun   sun   sun   sun   sun   sun 

秋晴れの当日はお昼頃に家を出て関越自動車道高坂PAで小休止。

Imgp3785 

ドッグはランでルンnote

Imgp3788

昨年来た時、端っこの傾斜面がドッグランだったのですが今回は平らなところに移設されていて安心して走らせることができました。

Imgp3781

草ボーボーのクンクン天国。。。coldsweats01

またしばらく走って花園ICで高速を降り、長瀞駅周辺を散策。

「岩畳通り」は土産物店や飲食店が軒を並べていて、その一軒丹一のテラス席で昼食です。

Imgp3816 Imgp3805

Imgp3797 Imgp3799

旅情あふれるメニューに大満足pig

ペットOKのテラス席の奥にはドーベルマンが繋がれていました。

Imgp3803

う~ん、マロンには見せられないな・・・

Imgp3794

知らぬが仏だね~wink

このお店以外にも軒先にベンチがあるお店が数軒、また店内ワンコOKですよ♪という呼び込みもあったので大体の季節は食事に困らないと思います。

この道のつきあたりに荒川の石畳と長瀞ライン下り中間ポイントの乗降場がありますが残念ながらワンコは乗船できません。

Imgp3809

岩の上や川原をお散歩~

Imgp3811

水遊びが好きなマロン、思い切り遊ばせてあげたいけれどやはり汚れが気になる飼い主・・・早々と撤収。

Imgp3808

この後は土産物店を見ながら来た道を戻って宝登山へ。

キャリーインすればワンコOKのロープウェーの乗り場まで移動途中、長瀞駅の踏み切りで遭遇したのは休日のみ「熊谷~三峰口」を一日一往復するSLでした。

    Imgp3817

動くSLを見たのは初めてeye  凄い迫力で、圧倒されましたheart01

   

ロープウェーの乗車時間は約5分です。

Imgp3818

山頂の小動物園はワンコNGなので側の宝登山神社奥宮にお参りしました。

Imgp3822 Imgp3825

長瀞から今回の旅館 和どう まであと30分。

ワンコOKなのは2部屋のみで、部屋以外は全てキャリーイン。

チェックインする間、静かに待っててね。

Imgp3833

今回、予約した直後あるサイトでこちらのワンコOK部屋のニオイが気になったという口コミを見つけ、かなりユーツになってしまったのですが実際訪れてみて何も問題はありませんでした。

あ~良かった。。。confident

斜面に位置する為フロントが3階で、部屋が1階というつくりのせいでしょうか、若干湿気は感じましたが廊下には消臭器や除湿器らしきものが数台設置してあってお部屋も清潔です。

Imgp3843

ケージとトイレが置かれていてガラスの向こう、テラスにはワンコ用露天風呂があったのでマロンも温泉に入ることができました。

Imgp3835

その様子は次の記事で・・・

« 秋仕様へ | トップページ | 秋の小旅行 ② »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

温泉へ行かれていたんですね。
マロンちゃんの入浴シーン楽しみにしてま~す♪

dogMamさん
Mamさんも素敵なお出掛けでしたね~note

温泉で疲れがとれました。
マロンの入浴シーンは・・・「ちょっとだけよ」happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/42694650

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の小旅行 ①:

« 秋仕様へ | トップページ | 秋の小旅行 ② »