2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 初めまして♪ | トップページ | はや師走まで »

ちょっとお出掛け

cloud薄曇りのお天気の中、秋を満喫しにマロンとお出かけしました。

carouselponyポニーのいる動物園

Imgp40232_2

club新鮮な朝採り野菜

Imgp4025_3

maple色付き始めた樹木

Imgp4017_3 Imgp4022_2

ここは千代田区番町あたり。

1枚目の写真は東郷元帥記念公園で催されていた、こども達のための移動動物園。

2枚目は三番町カフェ店先に火曜と土曜来るという八百屋さん。

下のは旧日本テレビ周辺の花水木(多分・・・)。

オーガニックなお昼ご飯を食べた後、広い公園をお散歩する予定が、お店の前が改装工事中で騒音の為、テラス席での食事は断念。

とりえず天然酵母パンを買って公園に向かいました。   

すぐそばの三番町カフェを思い出し、寄ってみましたがその後すぐ、貸切営業になるとかでここでもランチはできませんでしたdespair

ついてないな~down

もう北の丸公園まで歩く元気もなくなって・・・

Imgp4027_2 Imgp4033_2

ベンチに座って飼い主は焼きソバ、450円也。マロンはおやつpig

どこがオーガニックやねんsign02というつっこみはナシねwink

↓ここは

Imgp40382 

この写真でわかる人はかなりの神社仏閣通。

Imgp4046_2 Imgp4042

Y國神社です。

奥の方とは違い、茶店のあるあたりは意外に俗っぽくて、参道ではフリマが開かれていました。

正面から出て右へ行けば日本武道館を通ってめざす北の丸公園に行けますが、かなり疲れてしまった飼い主、ふらふらと家の方角に歩いて行くことにしました。

しばらく歩くとアイガーデンのエリア。

Imgp4051 Imgp4053 

小さな人工の滝に興味津々のマロン

Imgp4058 Imgp4059

Imgp4056 ハイ、了解ですともscissors

Imgp4071 Imgp4074

人がいないから写真は撮り放題。

Imgp4061 Imgp4067

帰る前にホテルのテラスでちょっと休憩タイムpig

マロンには持参したワンコ用クッキーをdog

Imgp4069

オフィス街なので平日は人で一杯のここも、休日はガラ空き状態です。

ガラ~ンとした静かな空間で、一人ぼけ~っとするのも好きですがマロンと一緒だとそれだけでなんだか楽しい。。。

充分すぎるカロリー補給をして元気になったから、もう少し頑張って歩きましょdash

芝生の上のお散歩がコンクリートに変ってしまったけど、普段のお散歩とは全然違って、ウキウキ歩いていましたconfident

この日飼い主は2万歩、ワンコは×2で4万歩くらいかな(*^m^)

一人じゃとても歩けないよ、いろんなものも見られたし・・・マロンありがとうhappy01

Imgp4068

次は芝生だじょnote

« 初めまして♪ | トップページ | はや師走まで »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

うわー超ニアミス。土曜日ですよね?
うち、北の丸公園→三番町カフェコースだったんですよ。
靖国神社は横目にカフェに行ったら貸し切りで入れませんでしたけどねっpout
もう夕方だったんだけど、ずいぶん長い事貸し切りの準備してたんですねー
(↑この時点でもまだ貸し切りのお客さん入ってなかったです)
うちは最後にカフェ予定だったから歩き回らずに済んだけど、
マロンくんは4つ足だからまだしもまりんさんは疲れたでしょうねえ、わかります〜。

それにしても一緒に行けばよかったですねーあははー

dogShigekoさん
え~wobblyそうだったんですか?
ほんの数時間違いで残念っdown
私はいつも欲張り過ぎて
なかなか予定通りにいかないんです~。

気候のいいうちにまたお散歩ご一緒して下さいね。
この日の記事、楽しみだなぁheart02

マロンくん、すごい!

池を覗くなんて、ジョーには出来ません。
水を見た瞬間に硬直です。
お散歩帰りに必ず、マンションの内庭にある平池の横を通るのですが、抱っこしてるので硬直するのがよくわかりますよ。
お水こわいコワイのジョーです。

dogホーリーさん
恐がりなのになぜか水は平気で
ジャブジャブ入って行きます。
池なんかもギリギリまで覗き込むので
結構危険なんです~。。。coldsweats02

ジョーくん、水を見ただけで固まるなんて
なにか恐い思いしたことがあるのかしら?
足が濡れるのが嫌なだけだったりして・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/42903190

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとお出掛け:

« 初めまして♪ | トップページ | はや師走まで »