2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

ちょっとお出掛け

cloud薄曇りのお天気の中、秋を満喫しにマロンとお出かけしました。

carouselponyポニーのいる動物園

Imgp40232_2

club新鮮な朝採り野菜

Imgp4025_3

maple色付き始めた樹木

Imgp4017_3 Imgp4022_2

ここは千代田区番町あたり。

1枚目の写真は東郷元帥記念公園で催されていた、こども達のための移動動物園。

2枚目は三番町カフェ店先に火曜と土曜来るという八百屋さん。

下のは旧日本テレビ周辺の花水木(多分・・・)。

オーガニックなお昼ご飯を食べた後、広い公園をお散歩する予定が、お店の前が改装工事中で騒音の為、テラス席での食事は断念。

とりえず天然酵母パンを買って公園に向かいました。   

すぐそばの三番町カフェを思い出し、寄ってみましたがその後すぐ、貸切営業になるとかでここでもランチはできませんでしたdespair

ついてないな~down

もう北の丸公園まで歩く元気もなくなって・・・

Imgp4027_2 Imgp4033_2

ベンチに座って飼い主は焼きソバ、450円也。マロンはおやつpig

どこがオーガニックやねんsign02というつっこみはナシねwink

↓ここは

Imgp40382 

この写真でわかる人はかなりの神社仏閣通。

Imgp4046_2 Imgp4042

Y國神社です。

奥の方とは違い、茶店のあるあたりは意外に俗っぽくて、参道ではフリマが開かれていました。

正面から出て右へ行けば日本武道館を通ってめざす北の丸公園に行けますが、かなり疲れてしまった飼い主、ふらふらと家の方角に歩いて行くことにしました。

しばらく歩くとアイガーデンのエリア。

Imgp4051 Imgp4053 

小さな人工の滝に興味津々のマロン

Imgp4058 Imgp4059

Imgp4056 ハイ、了解ですともscissors

Imgp4071 Imgp4074

人がいないから写真は撮り放題。

Imgp4061 Imgp4067

帰る前にホテルのテラスでちょっと休憩タイムpig

マロンには持参したワンコ用クッキーをdog

Imgp4069

オフィス街なので平日は人で一杯のここも、休日はガラ空き状態です。

ガラ~ンとした静かな空間で、一人ぼけ~っとするのも好きですがマロンと一緒だとそれだけでなんだか楽しい。。。

充分すぎるカロリー補給をして元気になったから、もう少し頑張って歩きましょdash

芝生の上のお散歩がコンクリートに変ってしまったけど、普段のお散歩とは全然違って、ウキウキ歩いていましたconfident

この日飼い主は2万歩、ワンコは×2で4万歩くらいかな(*^m^)

一人じゃとても歩けないよ、いろんなものも見られたし・・・マロンありがとうhappy01

Imgp4068

次は芝生だじょnote

初めまして♪

トリミングに行って来ました。

今回は初めましてのトリマーさんnote

細かな注文はしませんでしたがいつも通りかわいくして下さいましたlovely

Imgp4016

微妙な違いは飼い主にしかわからないと思いますsecretwink

帰りは会社に寄ってちょっとお仕事。

Imgp4008

少しの間、おりこうにしていてね。

Imgp4011

最初の頃は電話が鳴るとワンワンannoy、誰かが立つとワンワンannoy

もう連れて行けないと思ったこともありましたが、最近はとてもおりこう(=無口)になりました。

写真を撮ると、かまってもらえると思って無駄に期待に満ちた目になるのでこの辺で・・・

美術と美食

ご心配おかけしましたが、先日の体調不良がうそのように元気で飛び跳ねているマロンですhappy01

Imgp3639

数日は用心して冷えないように、また毎日のお散歩はしっかりめにしてお留守番も長くならないように心掛けました。

ただ土曜日は以前からの約束でまた朝から外出の予定が・・・

先週の二の舞いはしたくないので金曜日は休むことにしました。

友人が近くまで来たのでランチの間だけお留守番させて、3時頃からマロンとプランタン銀座のイヌコレに行ってみました。

得たものはマフラーとおやつ数種のみdown

Imgp4000

いろんな人にかまってもらってマロンは楽しかったみたい。

翌日土曜日、朝のさんぽはしっかりして、昼頃仕事に出て行く予定の夫にマロンを託し、みなと横浜へ

Imgp3936

休日お留守番になってしまったマロンには悪いけど、日常から暫し華麗な王朝絵巻の世界にワープさせて頂きました。

この後、ランドマーク内のホテル、68階で中華のランチrestaurant

Imgp3943

前菜とデザートのみ写真ありpig

Imgp3941 Imgp3942

ここでも我を忘れて美食の世界にワープ。。。

食後はワン連れ率の高い元町へ。

Imgp3946

ペットバーなる水飲み場があったりして・・・次はぜひマロン連れで来たいものです。

中華街まで歩いて行ったところ、最近の中国問題でひっそりしているかと思ったら予想外に賑わっていてちょっとほっとしました。

ここでお商売している人に罪は無いですものね~

みなとみらい線に乗って武蔵小杉で降りたホーム向かい側に来ていた電車に乗り換えたらもう、最寄駅まで乗り換え無しで帰れたのがこの日一番の感動でした。(゚▽゚*)

家の近くまで来たら急に気になって無意味に足早になってrun

ドアを開けてもワンともスンとも言わないのであわててリビングに行くと・・・だ~れもいません。

夫が会社に連れていったらしく電話したらもうすぐ帰るとのことで一安心。

Imgp3991 Imgp3995

帰って来たマロン( ´艸`)プププ

先日の腹巻姿もさることながら、あの~どういうファッションでしょうか・・・

正しくはこうですsign01

Imgp3978_2

夫よ、よくパンツをはかせる事ができたね、むしろTシャツだけでも良かったのに。。。(なんの疑問も感じていない様子だったので今だに何も言及していません)

それよりこの日のマロン、男性社員勢ぞろいの職場で一ワンもなかったそうです。

確かに、夜も、はしゃいで口が開いていているのにアウアウするだけでまったく声を出しませんでした。素敵~heart04

さてはみんなによほどかわいがられたね? 

相撲用語:かわいがる=しつけ、厳しい稽古( ̄▽ ̄)

翌日の日曜は年に一度の私の誕生日だったのでたまにはマロンぬきで外出&食事という計画・・・

朝はゆっくりでしたがお散歩もふつーにして昼過ぎにいつものおやつをあげて、二人で出て行きました。

Imgp3951

マロン的には月曜が始まったと錯覚したに違いありません。

Imgp3948

??なんか変だじょsign04

そ、そんな事ないよcoldsweats01 お留守番よろしくね~

  birthday   birthday   birthday   birthday   birthday   birthday   birthday

  

本日の予定はピカソ展

Imgp3974

美術館併設のレストランでディナーrestaurant

Imgp3962_2

出入り自由なこの建築物だけでも一見の価値ありですねeye

もうひとつの美術館で開かれているピカソ展もぜひ見なくては。。。

オープン当初、激混みだったらしいレストランは、16時という時間のせいでしょうか比較的空いていました。

お料理は・・・味付けがちょっと濃い気がしましたが全体的に満足pig

Imgp3966 Imgp3970

カジュアルな雰囲気でサクサクとお料理が出てくるのがこの日の私達には良かったです。

夜7時過ぎには家に帰り、ちょっと遅目だけど普段通りのお散歩。

マロンにとっては一日早く、1週間が始まったのでしたsmile

ゲージツの秋

深まりゆく秋、内面と外見ともに磨きをかけるべく臨んだ先週末。

行きたかったミレイ展に誘ってくれたのは、京都から泊まりに来ていた友人です。

Imgp39152 Imgp39212

休日でも朝いちだったせいか思ったよりゆっくり見ることができました。

Mainvisual_2

小さな美術館にぎっしり展示された美しい絵画を堪能した後はCAFEで一息。

Imgp3922 Imgp3925

この後、美容院に行くつもりでしたが夫からの連絡ですぐ帰宅することになりました。

   Image216

おなかこわしたじょdown

お友達ワンにもらったおむつと飼い主のネックウォーマーで保護。

この写真は一段落した後のものですが・・・上から下から結構大変でした。

このところ急に気温が下がって冷えたのでしょうか、これといって思い当たる事がないので、この数日のことをよ~く考えてみました。

①先週は飼い主の帰りが遅く、夜のお留守番があった。

②慣れ親しんだマットやベッドを一気に洗って模様替えをした。

③最近は食欲旺盛で多めに食べていた。

③知人が泊まりに来てはしゃぎ過ぎた。

④シャンプーに出したが、混んでいたので送迎が遅れ、結果的に3時間のお預けとなった。

⑤その夜、寒い中30分ほど連れて歩いた。

⑥日曜は朝からマロンを置いて出掛けた。

 ・・・

 ・・・・・

 ・・・・・・・

あかんーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

要因あり過ぎ。

飼い主失格 ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

掛かり付け病院が年中無休で良かった。。。

お薬を飲んで翌日には症状が治まりました。

先生曰く

「痩せすぎではないからこれからはあまり無理し(て食べささ)ないように。」

別に無理したわけではないけれど・・・

わかりますたm(_ _)m

翌日のお散歩風景dash

Image217 Image219

秋冬のトレンドだじょnote

似合ってるよ。

親バカというよりバカ親でごめんなさい。

秋の小旅行 ②

秋の小旅行 ①の続きです

テラスの先には庭があって更にその向こうから川のせせらぎが聞こえてきます。

Imgp3852

テラスに出て来たマロン

Imgp3850 Imgp3851

露天風呂もいいけどお庭で走りたいじょ・・・

今は下に降りられませんがこの庭がミニドッグランとして整備されたらワンコには最高だと思いましたshine

さぁ、夜になる前にお風呂に入りましょう。

よく見たら温泉のお湯では無かったのね・・・でも温泉気分は楽しめましたhappy01

Imgp38392_3  Imgp3840

仮想クリップカット&マッチ売りの少女風 (≧m≦)

旅先だけどドライングもなんとかクリアして、不器用ながら少しづつ練習をしてきた甲斐があったというもんですscissors

Imgp3848

おそろいの浴衣(実はブカブカcoldsweats01)に着替えたらいよいよ食事の時間です。

ワンコごはんは無いのでいつものフードとレトルトのゆでささみを持参。

Imgp3844 Imgp3845

人間用は秋の味覚が勢ぞろい~

最初、仲居さんが入って来た時にワンワンやっちゃったので申し訳なくて2回目からはその都度、予めクレートインさせて気を使わずにお料理を堪能。

おいしいお料理と気持ちのいいお風呂に満足して眠りにつきました。

  

  night   night   night   night   night   night   night

一番端の部屋だったせいかとても静かで、マロンもパトロールモードにならずに落ち着いて眠れたようです。

車で旅行に行くときはいつも家で使っているクレートや使い慣れた携帯用トイレを持参するのでマロンとしては違和感なくていいのかなと思います。

翌朝、朝ご飯は別の部屋に用意されている為この時だけ、クレートにカバーをかけて15分ほどお留守番してもらいました。

   car    car    car    car    car    car  

旅館を後にして向かったのは・・・

Imgp3886

DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島

Imgp3884

ハロウィンの飾り付けがかわいい

Imgp3881

駐車場が満杯な程の盛況でした

Imgp3867

旅館でおりこうにしていたから、その分たっぷり走ってもらいましょnote

Imgp3866 Imgp3862

Imgp3868 Imgp3869

人口芝は走りやすいのでしょうね、とても活発に遊んでいました。

いろんなワンコが見られるから飼い主もランが好きheart04

Imgp3855 Imgp3870

ランチの間、足元で休憩していても楽しそうなマロン。

来てよかった。。。

Imgp3877

このワンコ用施設、多くの人が常連&デジイチだった印象です。。。

渋滞にもはまらず日が高いうちに家について余裕な日曜でした。

夜はやっぱり・・・爆睡マロンsleepy

Imgp3900

楽しい小旅行でした。

秋の小旅行 ①

このところ休み無く働いていた夫、「疲れた~gawk」と泣きが入ったので急遽、温泉に行くことにしました。

ゆっくりできる近場の天然温泉でおいしい和食を部屋で頂くことができるペットOKのお宿を探してみたら・・・

人気のあるところは当然満室。

あまりに空いているところはちょっと不安があり躊躇していたのですが Wancoco に、20年ほど前に行って印象の良かったお宿が載っていたので電話してみました。

ちょうどキャンセルが出ましたとのことで前日に予約をとることができたのです。

   sun   sun   sun   sun   sun   sun   sun   sun 

秋晴れの当日はお昼頃に家を出て関越自動車道高坂PAで小休止。

Imgp3785 

ドッグはランでルンnote

Imgp3788

昨年来た時、端っこの傾斜面がドッグランだったのですが今回は平らなところに移設されていて安心して走らせることができました。

Imgp3781

草ボーボーのクンクン天国。。。coldsweats01

またしばらく走って花園ICで高速を降り、長瀞駅周辺を散策。

「岩畳通り」は土産物店や飲食店が軒を並べていて、その一軒丹一のテラス席で昼食です。

Imgp3816 Imgp3805

Imgp3797 Imgp3799

旅情あふれるメニューに大満足pig

ペットOKのテラス席の奥にはドーベルマンが繋がれていました。

Imgp3803

う~ん、マロンには見せられないな・・・

Imgp3794

知らぬが仏だね~wink

このお店以外にも軒先にベンチがあるお店が数軒、また店内ワンコOKですよ♪という呼び込みもあったので大体の季節は食事に困らないと思います。

この道のつきあたりに荒川の石畳と長瀞ライン下り中間ポイントの乗降場がありますが残念ながらワンコは乗船できません。

Imgp3809

岩の上や川原をお散歩~

Imgp3811

水遊びが好きなマロン、思い切り遊ばせてあげたいけれどやはり汚れが気になる飼い主・・・早々と撤収。

Imgp3808

この後は土産物店を見ながら来た道を戻って宝登山へ。

キャリーインすればワンコOKのロープウェーの乗り場まで移動途中、長瀞駅の踏み切りで遭遇したのは休日のみ「熊谷~三峰口」を一日一往復するSLでした。

    Imgp3817

動くSLを見たのは初めてeye  凄い迫力で、圧倒されましたheart01

   

ロープウェーの乗車時間は約5分です。

Imgp3818

山頂の小動物園はワンコNGなので側の宝登山神社奥宮にお参りしました。

Imgp3822 Imgp3825

長瀞から今回の旅館 和どう まであと30分。

ワンコOKなのは2部屋のみで、部屋以外は全てキャリーイン。

チェックインする間、静かに待っててね。

Imgp3833

今回、予約した直後あるサイトでこちらのワンコOK部屋のニオイが気になったという口コミを見つけ、かなりユーツになってしまったのですが実際訪れてみて何も問題はありませんでした。

あ~良かった。。。confident

斜面に位置する為フロントが3階で、部屋が1階というつくりのせいでしょうか、若干湿気は感じましたが廊下には消臭器や除湿器らしきものが数台設置してあってお部屋も清潔です。

Imgp3843

ケージとトイレが置かれていてガラスの向こう、テラスにはワンコ用露天風呂があったのでマロンも温泉に入ることができました。

Imgp3835

その様子は次の記事で・・・

秋仕様へ

すっかり秋めいてきました。

いつまで衣替えをせずにいられるか、一人我慢大会も限界にきている今日この頃。

衣服だけでなく、ワングッズ含む部屋の模様替えもしなくては・・・

ね、マロンnote

Imgp3704

なんのこっちゃ? 

 

こういうこっちゃwink

Imgp3767

ふかふかだじょnote

あとはこちら。

Imgp3755

扇風機は片付けるとして、今年1回も使わずに変てこなインテリアの一部と化してたクールボードはどうしよう。。。

思い切って捨てようか?

Imgp3743

知らんぷりしてるし~down

Imgp3747

もう一度試してみて・・・

Imgp3748

お~乗った乗ったhappy01

へっぴり腰だけど、前程いやじゃ無さそうだからもう1年大事にとっておくことにしましょうか。

Imgp3740

お気に入りのこのシーツも、もう替え時ね。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »