2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ハッピードッグクルーズ | トップページ | うれしい帰宅♪ »

お留守番

食欲の秋がやってきました。

気が付けばなにかとおやつネタが続いているのはきっとそのせい。

朝晩体重計に乗ってチェックしているのは、あともう少しお肉をつけたいと思っているから。

あっ・・・もちろん、マロンのことですよ~coldsweats01

現在2.6kgあたりをうろうろ。

獣医さんによると、私が気にするほど病的に痩せているわけでは無く、普通のグループのギリギリの線くらいとのこと。

一時に比べるとフードも良く食べるようになってようやくこの体重になりました。

理想は2.8kg。

このところ少し多めに食べていると喜んだのも束の間、数日前の朝、吐いてしまいました。 

Imgp3554_4

ぼくゲロッちゃいましたdown

以前は空腹で胃液を吐くことがよくあったのですが今回は消化不良っぽい感じ。

元気にはしているけれど、吐くこと自体がつらそうです。

ちょっと食べさせすぎたね、ごめんよ~。

Imgp35552

タイルカーペットはこういう時超便利

ケロッとしてはいても、こんな日は仕事に出かけるのが不安です。

普段はおやつ用コングに夢中になっているうちに出て行くので静かなものですが、おやつはあげられないからどうなるかと思ったら・・・。

なんと端のほうから静かにじ~っと覗いています。

Imgp35572_2

この後、柵のところまで来てだまって見つめられました。

う~っcrying よっぽど連れて出勤しようかと思ったけどこの日はスケジュール的に絶対無理だったので何事もないようにと祈りながら出て行くしかありません。

夕方、帰ってきた時はいつも通り上機嫌で迎えてくれて心底ホッとしたのでした。

落ち着くから意外に一人が好きだったりして・・・

それともず~っと寝てるの?sleepy

いくつか困った癖はあっても、こと毎日のお留守番に関してはほんとに助かっています。

さてこれからまた、数日お泊りのお留守番。

Imgp35612_2 

こちらはそんなに簡単じゃないけど、元気で頑張るんだよconfident

« ハッピードッグクルーズ | トップページ | うれしい帰宅♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ぼくゲロッちゃいました」の写真、内容とは違ってとっても可愛いですね。
マロンちゃん2.6kgですか、ナナは3.1kg位ありますよ。
いつのまに飼い主に似てデブになってきつつあります。そんなとこ似ないでほしいな~。
ドックフードだけだと食べないので少し野菜やらおやつやらあげてしまい、
3kgすぎたら重く感じます。

タイルカーペットの写真を見て、
「ほー、こんな風に外せて洗えるんだ」と驚きました。

マロンくん、ちっちゃいですね~。
ジョーは4.7キロ前後ですよ。
まぁ、もともと大きいから我が家に来たようなもんですけど。
2.6キロだと軽いでしょうね~。

dogべべさん
あはは、飼い主に似たら
マロンなんかとっくにメタボです。
フードだけでガツガツいってくれるのが夢ですが
なかなか難しいですね~。

何枚も取り替えるのはめんどうですが
部分的にはずして洗える点が便利です。


dogホーリーさん
プードルの割にはすごく骨が太いらしいです。
だから2.6kgと言っても
見た目そんなに小さくないですよ。
ガリガリ君ですdown
持ち運びは便利ですけどねbleah
ブログの写真だけでは
大きさがなかなか実感できないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/42458176

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番:

« ハッピードッグクルーズ | トップページ | うれしい帰宅♪ »