2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

秋の一日 その②

秋らしいお届け者shadow・・・じゃなかったお届けpresentがありました。

Imgp3709

で~んsign01

Imgp3713

あるbeerメーカーのプレゼント商品ですhappy01

北海道を食べつくせ!というキャンペーンで7月から毎月1回、ステーキ用牛肉、ハムソーセージセット、そしてこの秋の味覚セットが送られてくるというとてもありがたいプレゼントでした。

前にもこちらのキャンペーンでタラバガニが送られてきたので、「うちはbeer消費量が半端じゃないから、きっとVIPリストに載ってるんだよ」と夫は言うんですけど・・・( ´艸`)ププ

とにかくありがたくいただきま~す。

  present  present  present  present  present  present  present  present

birthday今日はお友達のお誕生日でした。

プレゼントを買いたかったのでどこへ行こうかと考え、行ったことが無くてマロンも一緒に行けるところということで赤坂サカスに行ってみました。

Imgp3715

何かイベントをやっていたせいか、思ったより狭いスペースに人がワサワサいて正直、ちょっとガッカリdown

Imgp3718 Imgp3719

でもマロンにとってはお散歩(=クンクンかっ!)できたらどこでもそんなに変わりないみたいねcoldsweats01

ショップは少なかったけどちゃんとプレゼントが買えてホッとしたので次はやっぱりランチrestaurant

電話で確認してテラス席ワンOKだったクレープ屋さんは人がぞろぞろ通る一番前の席しか空いてなくて敬遠。

角にあったP.C.A というテラスのあるお店に尋ねてみました。

Imgp3721

ぼく、入れます?

「大丈夫ですよ。ちょうど2人席が空きました」と言われテーブルを片付けてくれるのを待ちました。

Imgp3720

でもでも・・・通されたのは、なんと背の高いテーブルと椅子の席。

あ~こういう時何も言えないのが飼い主の気の弱いところ。

ずっと床に伏せさせおくのはムリっぽいし、隙間のある高いパイプ椅子に座らせるのもね(ちょっとやってみました・・・)

Imgp3724 Imgp3725

トホホのホ。。。down  でもおやつは食べるじょup

やっぱり危険過ぎるので膝に乗せて、しっかりご飯ものを食した飼い主でした~pig

Imgp3726

帰って調べたら、名前からわかるとおり、ここは丸の内のワンOKなP.C.Mの姉妹店で、お店のインテリアも雰囲気も似ていました。

Imgp3729

しかし、なんであちらの席がいいですと言えなかったか、書いていても不思議。

マロンの内弁慶は飼い主に似たのかも・・・きゃ~bearing byマロン

さ、帰る前においしそうなパン屋さんがあったからちょっと待っててね。

Imgp37312

不安を感じると左前足が上っちゃうマロン。

Imgp37302

ここのパン、めちゃ美味でした。pig

Imgp3738

なんか安易なタイトルですみません。冬までずっと使える・・・confident

秋の一日

秋分の日、買い物があったので銀座へ。

キャリー入りマロンと、デパートで用を済ませた後、前から行きたかったワンコOKのお店でランチと思っていたが見つからず・・・

後から確認したら、名前が変っていてしかも休日の為CLOSEしていたようです。

・・・で、困った時のこのお店。

Imgp3662

飼い主は軽く食事、マロンはおやつ。

Imgp3659

割りと落ち着いておとなしくしていましたが、2回程ワンワンやっちゃいました~down

Imgp3658

まだまだ修行が足りぬ・・・マロンdog

まだまだ懲りぬ・・・飼い主pig

    ↑逆もまた真なり

あとはワンコのショップを覗いたり写真を撮ったりしながらブラブラ歩いて行きました。

細い道はかなりの混雑ぶりでしたが、歩行者天国は空いていてワンコ連れにはとても歩きやすくて気分良しnote

Imgp3663

丸の内界隈は今年もカラフルな牛さんがわんさか~taurus

イベントが終わったら好きな牛さんをオークションで入手できるそうです。 

おひとついかがですか~。

 Imgp3667

             CowParade東京丸の内 2008  

翌日は仕事だった飼い主、朝から完全に曜日を勘違いしてました。

通勤途中、水曜定休のお店を見てやっと気が付きましたがなんだか損した気分、あと2日で土曜だと思っていたのに~weep

気を取り直して仕事しましたわさdown

翌日はほんとの木曜日、朝から区役所に行ってきました。

Imgp3668 Imgp3670

地域の動物愛護協会主催、犬の写真展。

Imgp3671

やっつけ仕事ではありますが一応参加させて頂きました。

そして夜の定位置、膝の上で寝るマロン。

暑苦しかった夏も終わり、膝枕してもらえる時間が長くなって満足かい?

Imgp3694_2

慌ただしい日々の中、ゆったりとしたこのひとときに癒されますconfident

いつも通りに

前回から約5週間、やっとトリミングの日がやってきました。

ワンコのお手入れ予約は2回先まで入れてあるけれど、自分自身のお手入れに関しては怠りがちな飼い主。

普段、トリミングの間は買い物をしたり、仕事のある日は会社に戻ったりするのですが、今回は私の方も1ヶ月前から予約しておいたのでおそろいでキレイにしてもらいました~happy01

・・・とは言え、見て見てnoteと胸を張って劇的変身をお披露目できるのはワンコのみ。

Imgp36252_4

今回も、かわいくして頂きました~heart04

 ↑と自分にも言ってみたい・・・

  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  

 

銀座までの車中、いつもより興奮してキャリーの中でヒンヒン、キュンキュンだったマロン。

育犬本によるとドライブ中に理由なく泣いておさまらない時は要注意とあったのが思い出され不安になってきました。

1時間ほど前に軟骨ジャーキーをあげたのが良くなかったかな、吐いてしまったかも・・・と思いつつ揺れないよう走っていたら突然静かになりました。

のどがつまって窒息?あわてて赤信号でキャリーを助手席に上げて中を覗いたら、何のことはないフツーに落ち着いた様子で、結局駐車場まで静かに乗って行ったのでした。

モ~sign04一体何なの?びっくりさせないでよ~。

サロンへ行く途中、銀座のど真ん中で1ウン○をした後も興奮気味に2足歩行。お店に跳ねながら入って行き、トリマーさんに飛びついたと思ったら戻って、飼い主の背中に駆け登り・・・

おまえはサルかdowndown

いつも通りにとお願いをしてお店を出る時はこれまたいつも通りにぎゃんぎゃん泣いて、道行く人が何事かと覗き込んでいました。

あ~、なんて小物なんだ。

もう後はトリマーさんに全権移譲して、飼い主は夢見心地の一時を過ごさせて頂きましたさnotes

   shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine

迎えに行くといつも通り上機嫌、そしてとっても綺麗で無口なおりこうプードルが仕上がっていました~。

「今日もおりこうにやらせてくれましたよ。」と言われるのが信じられないのですが帰りの車中は1キュンも無く・・・

かと言って疲れて寝ているわけでもありません。

なめとんか~bearing どんなけ内弁慶なんだsign02

と言うより静かにさせられない飼い主が問題なんですね、多分sweat02

文章ばかりですみません。

その日の晩ご飯と翌日朝ご飯の様子です。。。

   010_2

珍しく両方完食の上、おかわり。

Imgp3628_3

普段の1.5倍くらい食べましたscissors

いつもこれくらい食べてくれたらいいんだけど・・・

なんだか犬に振り回される飼い主の日記になってしまいました。トホホ・・・sweat01 

明日こそnotesign01

うれしい帰宅♪

3日間のお留守番、今回もマザーウルフでお世話になりました。

3度目のお泊りです。

前回までの様子  1回目、 2回目 

   015

手前は何度も会ってるうり&とまシスタ~ズgemini

さすがの犬見知りマロンも、少しは慣れたことでしょう。

心を開いて一緒に遊べば、楽しい世界が待ってるよ~note

・・・しかし、何やら思案中( ´艸`)プッ

   016_2 

ひぇ~、他にもこんなにたくさんいたのねんhappy02

皆とても落ち着いていて、静けささえ感じるこの光景を生で見たかったなぁ。

マロンの表情と、一番奥、窓際のボーダーコリーの佇まいがとても気になる飼い主でした。

  heart01 dog heart01 dog heart01 dog heart01 dog heart01 dog heart01 dog heart01 dog heart01

いつもお迎えに行く時はとてもうれしいのですが、帰宅した飼い主に、更にうれしいお届け物がありました。

Wancocoさんのオリジナルカフェマット。

ポチっとしたわけではありません。

当分、必需品以外のワングッズは購入しないと一応決めておりまして・・・

そんなワタクシに神様が微笑んでくれました。

Imgp35982

プレゼントに当選したんだじょ~notescissors

この日はやはりお疲れ気味の為、翌朝撮り直しました。

Imgp3605

裏地は全面滑り止め(ゴム)になっていて、厚手でとても丁寧なつくりです。

うれしい~note

これ持って一緒にたくさんお出掛けしようねhappy01

お留守番

食欲の秋がやってきました。

気が付けばなにかとおやつネタが続いているのはきっとそのせい。

朝晩体重計に乗ってチェックしているのは、あともう少しお肉をつけたいと思っているから。

あっ・・・もちろん、マロンのことですよ~coldsweats01

現在2.6kgあたりをうろうろ。

獣医さんによると、私が気にするほど病的に痩せているわけでは無く、普通のグループのギリギリの線くらいとのこと。

一時に比べるとフードも良く食べるようになってようやくこの体重になりました。

理想は2.8kg。

このところ少し多めに食べていると喜んだのも束の間、数日前の朝、吐いてしまいました。 

Imgp3554_4

ぼくゲロッちゃいましたdown

以前は空腹で胃液を吐くことがよくあったのですが今回は消化不良っぽい感じ。

元気にはしているけれど、吐くこと自体がつらそうです。

ちょっと食べさせすぎたね、ごめんよ~。

Imgp35552

タイルカーペットはこういう時超便利

ケロッとしてはいても、こんな日は仕事に出かけるのが不安です。

普段はおやつ用コングに夢中になっているうちに出て行くので静かなものですが、おやつはあげられないからどうなるかと思ったら・・・。

なんと端のほうから静かにじ~っと覗いています。

Imgp35572_2

この後、柵のところまで来てだまって見つめられました。

う~っcrying よっぽど連れて出勤しようかと思ったけどこの日はスケジュール的に絶対無理だったので何事もないようにと祈りながら出て行くしかありません。

夕方、帰ってきた時はいつも通り上機嫌で迎えてくれて心底ホッとしたのでした。

落ち着くから意外に一人が好きだったりして・・・

それともず~っと寝てるの?sleepy

いくつか困った癖はあっても、こと毎日のお留守番に関してはほんとに助かっています。

さてこれからまた、数日お泊りのお留守番。

Imgp35612_2 

こちらはそんなに簡単じゃないけど、元気で頑張るんだよconfident

ハッピードッグクルーズ

sun天気予報がはずれて暑すぎるくらいのお天気になった金曜日、お台場に行ってきました。

Imgp3482

まずはワンOKのパピーズダイニングでランチrestaurant

充実したワンコメニューの中からドーナツとパスタをチョイスdog

Imgp34672

ドーナツ型クッキーに熱~い視線eye

Imgp34692

パスタもおいしそうに食べました。

Imgp34723

おなかが一杯になったら

Imgp3473

お隣のショップをのぞいて写真を撮ったり。。。

浜辺で遊ばせたかったのですが予想以上に暑かったので断念して木陰を選んで歩いて行きました。

Imgp3484

次はどこ行くの~

2時からは本日のメインイベント、遊覧船 HAPPY DOG CRUISE の出航です。

Imgp3494

ほぼ貸切状態の中、スタッフの方はとても親切でいい感じ。

Imgp3514

レインボーブリッジをくぐるのは私も初めての経験。

平日のせいか売店は閉まっていましたが景色を見たり写真を撮ったりしてあっという間の45分間でした。

Imgp3500 Imgp3515  

お土産に200円の記念写真と400円にディスカウントされていた喋るお父さん犬を買いました。

          Imgp35512

yacht初めての船、マロンはどう思ったのでしょうか・・・

船の上から海を見せた時も変わった様子は無かったから何もわかってなかったかな。

まぁ飼い主ほどには楽しんでいなかったけどcoldsweats01パニくらなかっただけでも良かった良かった。(たま~に、エンジン音がダメなコもいるそうです)

Imgp3531

一緒にお出かけできたらどこでも楽しいじょnote

栗とどんぐり

新栗の季節です。

むき栗の新商品だよ、食べてごらん

Imgp3396

いくつでも食べそうな勢いです。

Imgp3397

くだものやクッキー類はあまり食べないマロンもは大好物。

小さい時からしょっちゅう食べさせていたからでしょうか、肉系以外のおやつでは一番好きかも知れません。

年とって他のものが食べられなくなってもを食べて牛乳を飲んでいたら結構栄養補給できるかなぁなんて考えたりします。

 

   Kurinoe   Kurinoe  Kurinoe  Kurinoe  Kurinoe  Kurinoe  Kurinoe  Kurinoe  Kurinoe

日曜日は知人が個展を開いていた国立のギャラリーに行って来ました。

一番奥に飾ってあった魅力的な作品2点に惹かれましたが・・・思い入れが有りすぎてとても売れないとのこと。

Imgp3466

替わりお隣のショップで見つけたガラス作品(箸置)を購入wink

我が家のテーマ、と。。。かわいかったのでどんぐりも。

秋の食卓が楽しくなりそうnote

   Kurinoe   Kurinoe  Kurinoe  Kurinoe  Kurinoe  Kurinoe  Kurinoe  Kurinoe  Kurinoe

翌日は坊主のお洗濯。

Imgp3403

どちらさんですか~?

Imgp3404

今だに見慣れません。

乾かすのも今だにヘタくそで・・・

Imgp34152

くしゃくしゃ。。。coldsweats02

でも翌朝には少し馴染んだ様子。

Imgp34362

少しは上達してきたかしら・・・乾かすの。

Imgp34252

年とるまでにおうちトリミングができるようになるのが目標ですscissors

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »