2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ロングなお散歩~♪ | トップページ | 真夏の京都 その② »

真夏の京都 その①

急に、夏の終わりを感じさせる気候になってきました。 

早く涼しくなって欲しいと願ったけれど、少し寂しい気がしないでもありません。

今さらですが夏真っ盛りだったお盆、帰省の時の記事をアップしたいと思います。

flairその前に。

帰省前にトリミングに行ったので一応ビフォー&アフターを。

Imgp3228

前回トリミングから約40日、ぼさぼさマックスsign04

これもまた、かわいいと思うバカ親親バカです。

今回の注文は耳毛バッサリhairsalon

Imgp3233

ハイ、正面からeye

Imgp32442

・・・で、いつものように、お疲れ~

Imgp3238

一日おいて金曜日、家族揃っての帰省です。

  bullettrain  bullettrain  bullettrain  bullettrain  bullettrain  bullettrain  bullettrain  bullettrain  bullettrain

前回の経験から、新幹線移動にはやはりハードキャリーが一番!そして飼い主にとっても持ち運びしやすいものを!ということで今回はこんなんポチッsign01

   Imgp3369

本当は4輪で真っ直ぐ動かせるものが欲しかったのですが、廃盤になっていたりして結局手に入ったのは2輪のコロコロキャリーでした。

キャリー好きのマロン、いつものように新品のものを見てすぐ飛び込んだのは良かったけれど、飼い主がすぐ斜めにして動かしたものだから振動にビックリしたのか、居心地が悪かったようで、暫く断固拒否られてしまいました。

しまった~と思って、その後は数日かけて中におやつをしこんだり、家事の間はキャリーインさせたり、マンションの中を少しづつコロコロしたりして馴らしていきました。

その上、今回は初めて夫が一緒の新幹線。いつものごとくハイテンションになってしまったらどうしょうthink。。。

結果はsign02

 

 ↓

 ↓

Imgp3364

いいコでいられました~happy01

保冷剤をマットの下に敷き、ファスナーを少し開けて冷たいお水入りドリンカーを差し込んで水分補給を。

飼い主もとても楽だったので、この選択は大正解だったと思います。トイレの問題がクリアできたら電車でどこでも行けますね~。

さて、暑い町であることは百も承知だったけど、着いたらいきなり灼熱地獄impact

家でちょっと涼んでいつもの公園へお散歩に行きました。

Imgp3255

ぷっ。この公園、結構遊べる~。

初日の夜はメニュー豊富なBon Bon Caferestaurant

Imgp3279

こちらがワンOKなテラス席。

冬は窓が閉めてあったので夏も冷房がかけてあるかも・・・という甘い期待は裏切られました。

奥の席だった為、少し暑かったのですが窓際なら問題ないくらいの気温でした。夜は涼しくなるところが川沿いのいいところ。

ワンOKなお店としてはちゃんとしたものが食べられて満足満足。

Imgp3277 Imgp3260

マロンの服は涼しさを保つクールカプセルとかいうもの。

メッシュがなんだかなまめかしいcoldsweats01

1ワンthunderあったけど、ほぼいいコだったマロンです。

行ってから気がつきました。このテラス席、明日になれば窓越し、鴨川の向こう真正面に大文字の送り火が見える特等席です。予約は受けていないとのこと、さぞかし混雑することでしょう。。。

明日、私達はお墓参りを兼ねて嵐山に行く予定です。

その②に続きます・・・

« ロングなお散歩~♪ | トップページ | 真夏の京都 その② »

帰省・京都」カテゴリの記事

コメント

わわわ~!
宣言どおり、お耳ショートカットにしたんですね!
どうですか? 若返りましたか?
やっぱり女のコっぽさは薄れましたね。

これは関口さんですか?

クリ、栗、マロンくんでめちゃ可愛いですlovely

キャリーインでのお出かけもすっかり慣れたようですねnote
ただ暑さがやはり1番の気がかりですねsweat02

ウチも涼しくなったら茶々丸を連れて京都へ行きたくなりましたtrain

dogホーリーさん
ええ、サマーカットの一環として。
ボディも少し短めです。happy01
確かに幼く見えますね、中身がお子ちゃまだからちょうどいいかも・・・
今回と次回までは関口さんで~す。

dogあずママさん
栗坊主路線突っ走ってますwink
熱中症も恐かったのですが
新幹線の中は保冷剤の加減も注意が必要ですね。

10月以降くらい、ご一緒できたらいいな~up

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/42233408

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の京都 その①:

« ロングなお散歩~♪ | トップページ | 真夏の京都 その② »