2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ドッグランボーイズ | トップページ | 真夏の京都 その① »

ロングなお散歩~♪

cloud凌ぎやすかった先週日曜日のことcloud

休日はお散歩に出るのが遅くなってしまいがち。

この日は比較的涼しかったので午後からロングお散歩に行きました。

と言ってもあてがあったわけではなく、普段あまり行かない方向に行ってみようということになり。。。

緑濃き神田川沿いの公園

Imgp3176 Imgp31732

かすかにフェトンチットの香りがしますclover

綺麗にお手入れされたお花達

Imgp3175

この道沿いにはいくつか見どころがあって、こちらは関口芭蕉庵

    Imgp31782

また、近くには椿山荘のお庭に続く冠木門もあります

ワンコは抱っこでOKと聞いたことがありますが確認してから再度訪れてみたいと思います。

 

以前、ご近所ワンが「今ドッグカフェの帰りだよ~っ」て教えてくれて、微かに覚えていたそのお店ドーナツのしっぽを見つけたので入ってみました。

その時撮った、ドッグカフェ帰りの余裕なRちゃん(携帯写真です)

    Image172

お店の看板犬はおとなしくて優しいオメメのバフィちゃん。

Imgp3183

ほとんど吠えないと言われているバセンジーという犬種だそうです。

レトロというより民家に手を加えた感じのシンプルなお店です。

Imgp3182 Imgp3185

安くてワンコメニューも豊富、マスターもとっても優しげ。

こんなお店、また行きたいんだけど・・・

Imgp31802

やだじょ~annoy ・・・だそうです。(一人で行ったろかgawk

自分から入って行ったくせにヒィヒィ、キュンキュン。

久しぶりにやってくれましたよ~bearing

マスター、バフィちゃん、うるさくしてほんとにごめんなさい。

お勘定の時、「まだ赤ちゃんなんだから仕方ないですよ」

って言われちゃったマロン、2才と7ヶ月。りっぱな成犬でございますdowndown

    Imgp3199_2 

ほうほうのていでお店を出て歩いていたら T真紀子邸のところに出ました。

区が買い取った土地の開発方法で揉めているそうな・・・

どっちでもいいけどこの区、初めてのドッグラン建設計画だけは頓挫させないで下さいましsign01

翌日、ちょうど動物愛護協会の方に会ったので確認したら来年春頃には予定通り開設されるそうです。

地面は私の好きなウッドチップではなく土と聞いて汚れるなぁdownとちょっと残念な気もしましたが、その方が虫がついたりしなくて良いからということでした。

徒歩圏(実際は自転車圏)にドッグランができるなんてheart02

緑の多い素敵な環境だから今からとても楽しみ~happy01

Imgp3195

 

全部で2時間ちょっとの散歩道。

たっぷり歩いて心地良く疲れたこの日の夜は

Imgp3216

nightうちから唯一見ることが出来る東京湾華火祭。

  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine

こんなゆったりとした休日がとても気に入っている飼い主です。

Imgp3174

マロンも気に入ってるじょnote

« ドッグランボーイズ | トップページ | 真夏の京都 その① »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

わお、ステキなお散歩コース!
ウチからだとちょっと遠そうだけど、涼しくなったらチャレンジしてみたいな〜
ドッグランはどこだかわからないけど、うちからだと電車圏内なのかすら?
でも都内にできるのはありがたいですよね〜
土ってのも寿的にはGoodです。笑

カフェでのマロンくんのヒィヒィは、もしかして久々に(?)
パパさんが一緒だったから甘えちゃったとか・・・coldsweats01
今度寿も連れてって下さい。ってふたりでヒィヒィしちゃったりして!(こわっっ)

dogShigekoさん
ちょっと遠いですがとてもいいコースなので
寿ファミリーにもオススメで~す。
ドッグランは根性で自転車がいいかも。
どの駅からも10分以上はかかりそうです。

マロンのヒィヒィ、甘えですかねぇ
簡単にテンション最高になっちゃいましたweep

このお店は寿ちゃんならきっと平気な気がします。
おとなしい看板犬でしたから。
ご一緒したいけど次回はマロンぬきで・・・think

ホント、いいお散歩コースですね~。
このへん、緑は多いけど雰囲気がいいお散歩コースは無いんですよ。
絵になるお散歩したいなぁ。

休む日と書いて休日。
ゆったりのんびりするのが一番です!

いいお散歩コースですね。私も趣のあるところを散歩したーーい。

レスが遅くなってすみませんでした~。
dogホーリーさん
とてもいいコースですがちょっと遠いので
今までなかなか行けませんでした。
次は自転車で側まで行こうかな、
絵になるところがいろいろありそうです。

のんびりした犬だと更にいいんですけど・・・weep

dogたかさん
江戸川橋からのんびり歩いて
都電の駅なんかも近くに登場します。
緑も多いのでオススメです~note

ドーナツのしっぽ、レトロというか昔のお店のような感じで珍しいですね。今度クッキーとお父さん連れて行ってみます(お父さんも犬扱い?笑)マロンちゃんのお宅から花火が見れちゃうんですね。いいな~。我が家からは区役所と首都高が見えるだけです(笑)

dogクッキーママさん
気取りが無くてくつろげるお店でしたnote
マロンさえ静かにしていたら
もっとゆっくりしたかったですweep

たまたまビルの谷間から見えるのですが
どんどんビルが増えているので
来年見ることができるかどうか・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/42155958

この記事へのトラックバック一覧です: ロングなお散歩~♪:

« ドッグランボーイズ | トップページ | 真夏の京都 その① »