2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 江戸のお茶屋で | トップページ | ドッグランボーイズ »

花火@長岡

sun夏、まっ盛りsun

マロン、先日の暑気払いの時pintaさんにもらったおもちゃだよ。

どっちで遊ぶ?

Imgp30322

やっぱりお口にぴったんこのたまごちゃん?

Imgp2941 Imgp2940

そんな必死にくわえなくても誰も取ったりしませんよ。

ひと通り遊んだら、次はワニさんnote

Imgp2935 Imgp3042

どちらも気に入ったみたいです。ありがとうございましたhappy01

Imgp3030

満足だじょnote

真夏の昼下がりは、エアコンの効いた部屋でこんな風に愛犬とまったり遊ぶに限ります。

   dog  dog  dog  dog  dog  dog  dog  dog  dog

こう考えている腰の重い私をいつもいろんなところに誘い出してくれる友達がいて。。。

マロンに新しいおもちゃをあげてお留守番をしてもらい、行って来たのは長岡まつり大花火大会

人混みが苦手で、隅田川の花火も行ったことが無いのに長岡まで花火を見に行くか~sign02

・・・と自分につっこみを入れながら、一度はお断りしたものの、結局ご一緒させてもらうことになりました。

Imgp2944_2 Imgp2951

会場に着くまでがなかなか大変でしたが現地知人オススメ、土手に場所を確保 してみれば、そこはやはり東京より広さも雰囲気も余裕があり、花火を見ながらゆっくりとriceballやらbeerやら・・・非常に盛り上がったのでした。

ワンコに関係の無い話題を持ち出したのはこの動画をアップしてみようと思ったからです。(音出ます。というよりおしゃべりうるさいですcoldsweats01

もともとあった花火大会が戦後、戦没者慰霊の意味で再開されたこの花火大会も今は数年前の震災復興祈願の意味を込めて、最後の「フェニックス」が加わりました。

これがもう息を飲む程の素晴らしさsign01happy02

帰りを急ぎながら撮った「フェニックス」。うまく撮れていませんが雰囲気だけでも。。。

Imgp3008 Imgp3010

花火に勇気と感動をもらえることを知りました。

« 江戸のお茶屋で | トップページ | ドッグランボーイズ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

え~!
長岡まで花火を見に行ってきたんですか!
どんだけ花火好きなの?って思われますよ(笑)
僕なんかマンションから見える花火で「花火見たな」って満足してるのに(^_^;)

でもやっぱり、荒川の小さな花火大会とは規模が違いますね。
尺がデカイもん。

この記事のマロンくん、すごく女のコっぽいなぁ。

花火綺麗ですねー。帰り道のことを考えるとなかなか見にいけなかったり^^;;

dogホーリーさん
行く前は大変だなあと心配したのですが
場所がうまく確保できて花火は感動ものだったし
行って良かったですhappy01

でも東京の花火は出かけて行けないです~down
おもちゃは男の子っぽいんですけど・・・
やっぱおかまワンですからねthink

あ、そうそう↑たかさんちの白プー、フォーさんもバーカリー仲間ですよ♪

dogたかさん
いろいろ考えると行けないですよね。
私は引っ張って行ってもらったようなものです。
帰りは思いきり早目に席を立つのがコツですscissors

長岡の花火に行かれたとのこと。我が家も新潟に転勤してた時、一度は見ておく価値あり、とのことで新幹線で長岡へ行ってきました。駅からちょっと歩くんですよね~。でもとってもすばらしい花火でした。(もう15年も前ですが)先日クッキーともども湯河原の花火を見てきました。浜辺でシートを敷いて、ビール片手に楽しんできました。地元の人がほとんどのようで、混んでなくて、特等席でおすすめスポットですよ。

dogクッキーママさん
そうですね、私も
一度は見ておく価値ありって言われましたが
なるほど納得の素晴らしさでしたhappy01

クッキーくんは花火平気でした?
穴場の花火っていうのも
得した気分になれてよさそうですねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/42064046

この記事へのトラックバック一覧です: 花火@長岡:

« 江戸のお茶屋で | トップページ | ドッグランボーイズ »