2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

おやつ2種

thunder昨晩は稲妻、雷鳴と振動、とにかくすごかったですtyphoon

雷が鳴る度にマロンが私の顔を見るので、ここで飼い主が動揺してはマズイと思い何事も無いような平気顔を装いましたがかなりビビりました。。。

家の中にいてあんなに雷を恐いと思ったのも初めてです。

一夜明けて土曜日は、雨があがったお昼ごろからお散歩。

30分程歩いたら急に日差しが強くなり、湿気が多いこともあってかなり不快指数が高くなってきたので急いで帰ることにしました。

最寄のコンビニで。

Imgp3376

以前の記事で目の届かないところでの係留は絶対しないと言いました。

幸いこの辺りはワン連れで入れたり、目の届くところに係留できるパン屋さん、洗濯屋さん、食料品店、ドラッグストアなどが数軒並んでいるのですが、このコンビニだけはそれができません。

(ワン連れで何度か入って何も言われなかったとの証言もあるのですがそれもねぇ・・・)

他では買えないものがあったのでほんの少しの間だけ、やっちゃいましたcoldsweats02ドキドキでした。

何事も無くて良かった~。

こうまでして買って帰ったものは

Imgp3394

ハロハロ宇治金時(285kcal )。。。って、ちょっと自己嫌悪downdownですが

食べてニッコリhappy01小っちゃな幸せ感じましたup

ご飯にはあまり興味無しでもおやつ類には釘付けeyeのマロン。

あまりのガン見にこちらをあげました。

Imgp3381

ワンコ用チーズケーキ(217kcal)

濃厚なチーズの味と自然な甘さで人間用と変わりないおいしさですdelicious(何もなかったらいつかきっと食べてしまうでしょうpig

マロン完食~sign02

Imgp33882

ウソウソ。本当は・・・

Imgp3383

おいしそうに食べていましたが半分くらい。

Imgp3387

残りは明日また食べるんだよ。

  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  

写真を見ると目の上の毛が伸びて表情が少し暗くなってます。

上げるように手で梳かしてもゴシゴシやっちゃって・・・

トリミングまであと20日もあるのにどうしましょ。。。

豊洲で Dog Festa

めっきり涼しくなりましたね~happy01

お出かけの時、ワンコ熱中症の心配はなくなりましたが、今にも降り出しそうなお天気を心配しながら、豊洲へららぽって来ましたnote

お目当てはこの週末、開催されていたDog Festa

いろいろなメーカーのブースがあってサンプルのフードやおやつを配っています。どこから攻めて行こうかと思っていたら見覚えのある顔が・・・

      Image1912

えへっsweat01ミーハーしちゃいましたcoldsweats01

良く見たら、頭がオソロ~。

まずは、トッピング用ウェットフードの試食です。食べないワンコはもらえません、しっかり食いつくのよsign01

偏食大魔王、パクッと食べてくれました。(もうちょっとおいしそうな顔できないかね・・・gawk

Image1922 Image194

一足先に着いていたお友達は歯科検診やプチお手入れもしてもらったそうですが、遅くなると人数制限があったり待ち時間もかなりになっていました。

抽選をしたり、また何種類かサンプルをもらった後、Le deux Blueでランチrestaurant

Image195 Image198

30分程待って入店。おそらくワン連れ率100%だったでしょう、大変にぎやかでございました~happy02

パトロールも無意味な程の雰囲気に圧倒されたのか、ほんとにだんだんいいコになってきたのか(たぶん幻想down)、この日も1ワンくらいだったマロン、快挙じゃscissors

ご飯の後、午前中は入場制限されていたドッグランに突入。

      Image201

少し走ったりクンクンしたら雨がぽつぽつ降ってきたので撤収。

サンプル入りバッグが肩に食い込んで、つらくなってきたのでそろそろ帰ろうとしたら偶然、噂のご近所ワンに会いました。

Image207 Image206

見たことありますか?最近時々TVに登場してる黒ポメちゃん。

初めて生で見てびっくり、ほんとにぬいぐるみのクマさんに見えましたlovely

今後も取材の予定が入っているそうです。

ほんとにこれで最後、記念撮影してから帰りました。

      Image204

少し離れた無料駐車場まで歩き、車に乗り込んだ頃から本降りになってきて、ラッキーnote

マロンもごきげん、飼い主もとても楽しかったです。

もらったものの中に気に入るフードがあるといいな。

今回は小規模でしたが、こうして全国各地のイベントで惜しみなく配られるサンプル品の金額を反映する商品価格って・・・thinkちょっと複雑な小市民的感想。。。

真夏の京都 その②

その①の続きです・・・

2日目も朝からジリジリと焼け付くような暑さでした。 

クーラーの効いた部屋でまったりするマロン。

テーブルの下、同化しちゃってるこのマットが定位置です。

Imgp3281

お墓参りは少し陽が傾いてからにしましょう、ということで私はマロン連れでお友達のところにちょっと遊びに行きました。

   Imgp3292

近くまで行ってこのお寺でチッチ。・・・じゃなかった、パチリ。信長さん、写らないでねshadow

ちなみにここはワンコお散歩NGでした。

元祖プードラーの友達にもてあそばれ

   Imgp32862

段々慣れてきてリラックス~

   Imgp3283

デヘッnote

すっきりと片付いた部屋がうらやましい・・・think

Imgp3287

おしゃべりしていたら、あっという間に帰る時間です。

Imgp3288

こちらの屋上も今晩は送り火有料鑑賞席になるとのこと。

昔は実家の屋上からも見ることができたのに、回りに高い建物が建ってしまった今は難しくなりました。

友達と別れた後は、回りのお店を見て少し買い物などしました。

Imgp3293 Imgp3295

食い意地の張ってる飼い主、錦小路市場を素通りすることはできません。

Imgp3297 Imgp3300

黒豆きな粉ソフトはほんのり豆の味がして美味pig

ほんの1時間足らずのまち歩きで、たまたま入ったいくつかのお店の方がマロン連れの私にいろいろ話しかけてくれました。

「うちは4頭のヨーキーが家でお留守番してるんです」とか

「19歳のシーズーがそこに寝てますよ~」とか言ってお店の奥の居間から連れて来てくれたり。。。

ワンコを飼っている大変さを口にされますがまんざらでも無さそうで、愛しいワンコを思う気持ちが伝わってきます。

ワンコ連れだと入れないところもあるけれど、それ以上にいつもなにかしら素敵なふれあいを運んでくれるマロンですheart04

さて、3時過ぎにうちを出てお墓参りに向かったら道中は雨、あだし野のお寺についたらほぼやんでいて気温も涼しくなり、あたりは雨に濡れていい雰囲気に。

あまり京都らしくはないのですが、鄙びた感じで大好きな景色です。

   Imgp3318_3

反対側、ずっと奥に京都の市街地が見えます。

   Imgp3317

檀家用の裏口から入ると拝観料はいりません。

・・・が、ここにもワンコNGの鬼看板が!

   Imgp3321

よく読むと、犬の運動散歩は禁止と書いてあります。

マロンはお墓参りに来たんだもの、お散歩じゃないものねsign01wink

おびただしい数の石仏がずらりと並ぶ光景が有名なこちらのお寺ですが今回はそちらまで行ってないので写真はありません。

代わりにすぐそばにあった六波羅地蔵

   Imgp33082_2

既に落ちていた栗とツーショットgood

Imgp3306

この後は車で数分の兄の家で少し休憩して嵐山のお店に食事に行きました。

マロンは少しの間ききょうちゃんcatとお留守番です。

Imgp33582

嵐山まで出ると大文字見物の人、人・・・

このあたりの駐車場は一旦入庫すると送り火が終わる9時まで出庫することができなくなる為、早めに帰る予定の私達は裏通りコインパーキングを見つけ、やっとこさ駐車することができました。

この時点で暗くなってしまい外の写真撮影は放棄down

晩ご飯は嵐山 百足屋で。

Imgp3331

この黒豆おこわ、とても気に入りました。

Imgp3329

食べ終わったら兄の家に戻ってマロンをピックアップ。

そして見に行ったのは広沢の池の灯篭流しです

Imgp3332

場所によっては向こうの山に五山送り火のうちの鳥居形が見え、とても風情があります。

Imgp33462

しょぼい写真しか無くてすんませんsweat01

こうして見ると綺麗な嵐山の写真が全くありませんでしたcoldsweats02

コンデジの調子もイマイチで、いよいよ買い替え時かも知れません。

最後にお土産を。

Imgp3373

黒豆三昧な日々でした。

真夏の京都 その①

急に、夏の終わりを感じさせる気候になってきました。 

早く涼しくなって欲しいと願ったけれど、少し寂しい気がしないでもありません。

今さらですが夏真っ盛りだったお盆、帰省の時の記事をアップしたいと思います。

flairその前に。

帰省前にトリミングに行ったので一応ビフォー&アフターを。

Imgp3228

前回トリミングから約40日、ぼさぼさマックスsign04

これもまた、かわいいと思うバカ親親バカです。

今回の注文は耳毛バッサリhairsalon

Imgp3233

ハイ、正面からeye

Imgp32442

・・・で、いつものように、お疲れ~

Imgp3238

一日おいて金曜日、家族揃っての帰省です。

  bullettrain  bullettrain  bullettrain  bullettrain  bullettrain  bullettrain  bullettrain  bullettrain  bullettrain

前回の経験から、新幹線移動にはやはりハードキャリーが一番!そして飼い主にとっても持ち運びしやすいものを!ということで今回はこんなんポチッsign01

   Imgp3369

本当は4輪で真っ直ぐ動かせるものが欲しかったのですが、廃盤になっていたりして結局手に入ったのは2輪のコロコロキャリーでした。

キャリー好きのマロン、いつものように新品のものを見てすぐ飛び込んだのは良かったけれど、飼い主がすぐ斜めにして動かしたものだから振動にビックリしたのか、居心地が悪かったようで、暫く断固拒否られてしまいました。

しまった~と思って、その後は数日かけて中におやつをしこんだり、家事の間はキャリーインさせたり、マンションの中を少しづつコロコロしたりして馴らしていきました。

その上、今回は初めて夫が一緒の新幹線。いつものごとくハイテンションになってしまったらどうしょうthink。。。

結果はsign02

 

 ↓

 ↓

Imgp3364

いいコでいられました~happy01

保冷剤をマットの下に敷き、ファスナーを少し開けて冷たいお水入りドリンカーを差し込んで水分補給を。

飼い主もとても楽だったので、この選択は大正解だったと思います。トイレの問題がクリアできたら電車でどこでも行けますね~。

さて、暑い町であることは百も承知だったけど、着いたらいきなり灼熱地獄impact

家でちょっと涼んでいつもの公園へお散歩に行きました。

Imgp3255

ぷっ。この公園、結構遊べる~。

初日の夜はメニュー豊富なBon Bon Caferestaurant

Imgp3279

こちらがワンOKなテラス席。

冬は窓が閉めてあったので夏も冷房がかけてあるかも・・・という甘い期待は裏切られました。

奥の席だった為、少し暑かったのですが窓際なら問題ないくらいの気温でした。夜は涼しくなるところが川沿いのいいところ。

ワンOKなお店としてはちゃんとしたものが食べられて満足満足。

Imgp3277 Imgp3260

マロンの服は涼しさを保つクールカプセルとかいうもの。

メッシュがなんだかなまめかしいcoldsweats01

1ワンthunderあったけど、ほぼいいコだったマロンです。

行ってから気がつきました。このテラス席、明日になれば窓越し、鴨川の向こう真正面に大文字の送り火が見える特等席です。予約は受けていないとのこと、さぞかし混雑することでしょう。。。

明日、私達はお墓参りを兼ねて嵐山に行く予定です。

その②に続きます・・・

ロングなお散歩~♪

cloud凌ぎやすかった先週日曜日のことcloud

休日はお散歩に出るのが遅くなってしまいがち。

この日は比較的涼しかったので午後からロングお散歩に行きました。

と言ってもあてがあったわけではなく、普段あまり行かない方向に行ってみようということになり。。。

緑濃き神田川沿いの公園

Imgp3176 Imgp31732

かすかにフェトンチットの香りがしますclover

綺麗にお手入れされたお花達

Imgp3175

この道沿いにはいくつか見どころがあって、こちらは関口芭蕉庵

    Imgp31782

また、近くには椿山荘のお庭に続く冠木門もあります

ワンコは抱っこでOKと聞いたことがありますが確認してから再度訪れてみたいと思います。

 

以前、ご近所ワンが「今ドッグカフェの帰りだよ~っ」て教えてくれて、微かに覚えていたそのお店ドーナツのしっぽを見つけたので入ってみました。

その時撮った、ドッグカフェ帰りの余裕なRちゃん(携帯写真です)

    Image172

お店の看板犬はおとなしくて優しいオメメのバフィちゃん。

Imgp3183

ほとんど吠えないと言われているバセンジーという犬種だそうです。

レトロというより民家に手を加えた感じのシンプルなお店です。

Imgp3182 Imgp3185

安くてワンコメニューも豊富、マスターもとっても優しげ。

こんなお店、また行きたいんだけど・・・

Imgp31802

やだじょ~annoy ・・・だそうです。(一人で行ったろかgawk

自分から入って行ったくせにヒィヒィ、キュンキュン。

久しぶりにやってくれましたよ~bearing

マスター、バフィちゃん、うるさくしてほんとにごめんなさい。

お勘定の時、「まだ赤ちゃんなんだから仕方ないですよ」

って言われちゃったマロン、2才と7ヶ月。りっぱな成犬でございますdowndown

    Imgp3199_2 

ほうほうのていでお店を出て歩いていたら T真紀子邸のところに出ました。

区が買い取った土地の開発方法で揉めているそうな・・・

どっちでもいいけどこの区、初めてのドッグラン建設計画だけは頓挫させないで下さいましsign01

翌日、ちょうど動物愛護協会の方に会ったので確認したら来年春頃には予定通り開設されるそうです。

地面は私の好きなウッドチップではなく土と聞いて汚れるなぁdownとちょっと残念な気もしましたが、その方が虫がついたりしなくて良いからということでした。

徒歩圏(実際は自転車圏)にドッグランができるなんてheart02

緑の多い素敵な環境だから今からとても楽しみ~happy01

Imgp3195

 

全部で2時間ちょっとの散歩道。

たっぷり歩いて心地良く疲れたこの日の夜は

Imgp3216

nightうちから唯一見ることが出来る東京湾華火祭。

  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine

こんなゆったりとした休日がとても気に入っている飼い主です。

Imgp3174

マロンも気に入ってるじょnote

ドッグランボーイズ

残暑というより猛暑というべきこの日は三軒茶屋の駅で待ち合わせでした。

Imgp30712

楽しみだじょnote でもあっつぃよ~sweat01typhoon

日陰を求めながら少し歩いて着いたところは・・・Andy Cafe

    Imgp3138

この日会ったのは・・・とろとろ日記♪のどらさん&とろくん

    Imgp30912_2

やっぱり癒しの王子sign01この笑顔が見たかったの~lovely

前回会ってから随分経つけれど、お互い覚えていたのか、すぐフツーに馴染んでいました。

Imgp3093

では早速、お昼にしましょうか

ヒトには五穀米薬膳カレーと、ワンコにはワンバーグdelicious

Imgp30782 Imgp30762

いろいろおしゃべりしながらおいしく頂きました。

人懐っこいとろくんが足元に来てくれたのがうれしくてはしゃぐ私。sweat01

    Imgp3084

他のお客さんにもナデナデされて

    Imgp3088

ゆったり過ごした後は会員登録をして2階のドッグランへGOsign01

登録には必要なものがいくつかあるのでHPをチェックして下さいねnote

放流直後のハイテンションupupなマロンです。

ひとりよがりな走りっぷりdashがちょっと恥ずかしい。。。

暫く走ったりクンクンしたりした後は撮影タ~イムcamera

    Imgp3120

題して

”ドッグランボーイズ シンクロする2ワン”

Imgp3106

Imgp3107

Imgp3108

Imgp3122

Imgp3126

   Imgp3128

Imgp3132

Imgp3133

どらさんコマンドでとろくんはもちろん、マロンもと~ってもおりこうにできましたheart04 

どらさんちのコになるかい?

こんなに仲良さげですが、とろくんが「遊ぼ~note」って誘ってくれると逃げちゃうマロンthink

ごめんね、でもいつかはきっと・・・ねscissors

   shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine 

一時間たっぷり遊んでお店を出た後は駅に戻る途中にあるSwitch  に寄ってみました。

Imgp3139

飼い主二人が密かに気になっていたこちらはヘアサロンに併設された居心地のいいcafeです。

静かな空間だからしっかりマナーを守って過ごそうねnote

    Imgp3153

ねぇ、とろくん。あのコかわいくね?

ヒソヒソ作戦会議かと思ったけど・・・

Imgp3157

やっぱり花より団子のおかまワン?down

このコが看板犬のチロルちゃん、3歳です。

    Imgp3164_2

とっても穏やかでず~っと見ていたいような愛らしさlovely

プー達はゆるゆると遊び、飼い主もまったりとした時間をすごさせて頂きました。

Imgp3144Imgp3140Imgp3146Imgp3161

どらさん&とろくん、楽しい一日をありがとうnote

とろっちの穏やかさがうつったようにマロンもとってもいいコでいられたね。

Imgp3110

おいしいおやつありがとうheart01 また遊んで欲しいじょnote

花火@長岡

sun夏、まっ盛りsun

マロン、先日の暑気払いの時pintaさんにもらったおもちゃだよ。

どっちで遊ぶ?

Imgp30322

やっぱりお口にぴったんこのたまごちゃん?

Imgp2941 Imgp2940

そんな必死にくわえなくても誰も取ったりしませんよ。

ひと通り遊んだら、次はワニさんnote

Imgp2935 Imgp3042

どちらも気に入ったみたいです。ありがとうございましたhappy01

Imgp3030

満足だじょnote

真夏の昼下がりは、エアコンの効いた部屋でこんな風に愛犬とまったり遊ぶに限ります。

   dog  dog  dog  dog  dog  dog  dog  dog  dog

こう考えている腰の重い私をいつもいろんなところに誘い出してくれる友達がいて。。。

マロンに新しいおもちゃをあげてお留守番をしてもらい、行って来たのは長岡まつり大花火大会

人混みが苦手で、隅田川の花火も行ったことが無いのに長岡まで花火を見に行くか~sign02

・・・と自分につっこみを入れながら、一度はお断りしたものの、結局ご一緒させてもらうことになりました。

Imgp2944_2 Imgp2951

会場に着くまでがなかなか大変でしたが現地知人オススメ、土手に場所を確保 してみれば、そこはやはり東京より広さも雰囲気も余裕があり、花火を見ながらゆっくりとriceballやらbeerやら・・・非常に盛り上がったのでした。

ワンコに関係の無い話題を持ち出したのはこの動画をアップしてみようと思ったからです。(音出ます。というよりおしゃべりうるさいですcoldsweats01

もともとあった花火大会が戦後、戦没者慰霊の意味で再開されたこの花火大会も今は数年前の震災復興祈願の意味を込めて、最後の「フェニックス」が加わりました。

これがもう息を飲む程の素晴らしさsign01happy02

帰りを急ぎながら撮った「フェニックス」。うまく撮れていませんが雰囲気だけでも。。。

Imgp3008 Imgp3010

花火に勇気と感動をもらえることを知りました。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »