2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« CATとCATV | トップページ | 梅雨のお散歩 »

油断大敵

一昨日はトリミングデーでした。

11時に銀座4丁目でマロンを預けた後、BカメラでUSBを買おうと有楽町に向かって、おっくだなぁと思いつつ歩いていたのですが

   Image146

結局、手にして帰ったものはこれだけthink

あ~あdownなんて意志が弱いんだろう。

いえ、別に甘いものをやめようとしている訳ではなく、Bカメラに行かなかったことが。

私にとって最近の家電屋さんは、目的の場所に行って、目的にあったものを買うまでの道のりがとても長~いのです。

好きな人にとってはこのうえなく楽しい場所なのでしょうが・・・

最近PCの調子が悪く、いつハードディスクが壊れてデータが取り出せなくなってしまうか、不安です。

写真に関しては全くバックアップをとっていない為、へっぽことはいえ、全部失くしてしまったらかなりきついと思うのでこの週末でとりあえずCDにコピーしておくかな。

その前にファイルの整理もしなくちゃ~。

衣替えもしなくちゃな。。。(関係ないっsweat01

皆さん、きっとちゃんと万全の対策をしていらっしゃるんでしょうね。

   pc  pc  pc  pc  pc  pc  pc  pc  pc

話がそれてしまいました。

トリミングの後は疲れるのでしょう、帰り道でもほとんど歩こうとしないのですが、ちょっとだけお茶につきあってもらいました。

Image147 Image159

                    ・・・早くかえるじょsign04

家に着くと、ゴロゴロしてご飯の時以外は寝ていますsleepy

Imgp27222 

あ、起きたeye

今回もかわいくして下さいましたlovely

トリミングサロンを決めるまでは、神宮前のMとか近所のPとか、何軒かのサロンに数回お願いしていて、どこもそれぞれカットは上手で特に不満は無かったのですが、なかでも顔のカットを際立ってかわいく仕上げて下さるのが今のザ・バーカリーでした。

お願いしているトリマーさんに人気があるのはとてもうれしい事です。予約を取るのは大変だけどこれからも猫っ毛、直毛のマロンをよろしくお願いしますhappy01

翌朝のマロン。

Imgp27332

疲れもとれたようで、なかなか凛々しいsign02

夕方になっても暑かったので、普段よりちょっと遅くお散歩に行きました。

いつもの広場にはお友達ワン達ももういなくて、ぼ~っと歩いていたら向こうから賑やかな声がして、初めて会う2ワン連れの女性と小さな女の子2人。小さいけれど超ハイパーなMピンシャーとMダックスだったので会釈だけして通り過ぎようとしたら・・・

いきなり足元でimpactガウガウ!ガルル~thunderと恐ろしい声が。

Mダックスがいきなりマロンのところまで飛び掛ってきたのです。

「あ、伸びちゃった」だと~sign02

制御もできないくせに2頭びきでフレキシリードなんか持つんじゃないっつうの!

「気をつけて下さいsign03pout」とだけ怒鳴ってその場を離れようとしましたがマロンはシッポが完全に中に入って座りこんでしまいました。

しばらくダッコして歩いたら、その後は普通にしていましたが・・・

ビビリがひどくなったらどうしてくれるのよ、腹が立つ~annoy

いつものお散歩コースでも、どんな小さな犬でも、たとえリードを付けていても、油断はしちゃいけないと思ったのでした。

   Imgp27392

   どんな時も油断大敵だじょnote

« CATとCATV | トップページ | 梅雨のお散歩 »

お散歩」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっ、それは危険ですよ~。
写真やメールは知的財産なので、自分の過失で消失したとしても、ショックが大きいですよ。
嫌な感じがするのなら、HDDが死んじゃう前に早めにバックアップとってください。
IT業界の人間として、それは強く推します。

出来れば「この先の安心を買う」という気持ちで、120GBくらいの容量がある外付けHDDを購入されて、そこにマイドキュメントごと丸々コピーしておくのがいいですよ。
CDやDVDには寿命があって、永遠に使えるわけではありません。
外付けHDDも同じですが、容量が大きいし、読み書きが早いので使い勝手がいいです。

僕はこれまで何度も痛い目にあって放心状態に陥ってるので、今は毎日作業の終了時にその日使ったファイルのバックアップを取ってます。
さらにサブのパソコンにもコピーを老いてます。
バックアップを取っておくとすごく安心できますよ。
パソコンに何かあっても、バックアップさえあればデータを復元できますから。
パソコンは買いなおせばいいけど、写真とかは同じものを撮りなおせないですからね。

マロンくん、いつもと同じカットですか?
微妙にアレンジしましたか?
写真だからちょっと雰囲気違って見えるのかな?

↑「コピーを老いてます」だって・・・お恥ずかしいcoldsweats01

もちろん、正しくは「コピーを置いてます」です。

画像データは毎日rsyncでHDD to HDDバックアップ♪(windowsじゃないけどね、、windowsではどうやるんだろう。。)

トリミングしたてのマロン君可愛いなぁ。純粋そうだわ。


dogホーリーさん
アドバイスありがとうございます。
壊れてから思い知るんですよね。
実は、会社のPCでやっちゃったことあるんです。
完全にお手上げcryingだったのですが
人に頼んでなんとか大事なメールは取り出してもらいました。
なので今は仕事用のPCはバックアップ取っていて
家のは仕事関係は会社にメールしておくくらいです。
よく見たら、どうしても無くなって困るのは
写真と年賀状ソフトくらいでした・・・
外付けHDDがベストのようですね、
検討してみます。

今回のトリミングもいつも通り
すっきり小顔でお願いしました。
他には細かい注文はしていませんが
ボディが若干短めなのと
顔がいつも以上に小さくなりました。
とても気に入ってますhappy01


dogたかさん
rsyncって仮想というかweb上ローカルネットワークみたいなものですか?
違ってたらすみません、知識が無くてweep
便利そうだけど読んでたら頭痛がしてきましたdown

マロン、純に見えてしたたかなところありますよ。

いつも可愛いマロンちゃん、今回のカットも素敵ですよ。ドーナツも美味しそうで(笑)混んでませんでしたか?お散歩でそんなことがあったのですね。いつものコースでそんな怖い思いをしたなんて。うちのクッキーも大型犬や和犬ちゃん、あまり会う機会の少ないわんちゃんにガウガウ言ったり、ちょっと飛びかかろうとしたり・・・そのたびに「すみません・・・」と謝ってます。マロンちゃんの事を聞いて私ももっと気をつけなくてはと反省してます。これからもいろんな事、教えて下さいね。

dogクッキーママさん
開店直後でしかも箱買いにしたので
ほとんど待たずに買えました~。delicious

一瞬、何が起こったかわからなかったです。
離れて歩いていたのにこんな事もあるんですね、
向こうもびっくりしてました。
クッキーくんのガウガウとは全然違いますよ、
噛まれたかと思ったくらいですから・・・leo
あんな場所で2頭ともハイパーなのにフレキシリード、
あの方に反省して欲しいです。

しかしマロンのやられキャラ、
なんとかならないかなぁ・・・

クリスピークリームドーナッツ!
今はもうそんなに並ばなくていいんでしょうか~
びじゅは出来立てホッカホカのとき、新宿で2時間くらい並びました~寒い冬でした・・・
でも~びじゅはプレーンだけでいいんですけど~
ぷぷ

びじゅは写真だけは毎日、ハードディスクとかいうものに保存して、そこから取り出して、サイズ変えたりしてさらにUSBっていうんですか?
なんか小さい差し込むやつ(は~アナログですみません)にさらに保存して使ってます~
なんせ、PCがソニーのVAIOなので、いつ何時ゴキゲンを損ねるかわからないんですよ~

マロンちゃん、かわいいです!

dogびじゅさん
時間によるとは思いますが
この時は開店直後だったので、買うまで10分位でした。
待ち時間にプレーン試食できるから、後は
チョコ味とかジャム入りが欲しくなってしまいました。
食べる前、どれだけ甘いかドッキドキwobbly

びじゅさんはUSBですか、
手軽に上書きや削除もできて便利ですよねnote

こんばんはnight
いつもありがとうございますhappy01
マロンちゃんのとっても可愛い動画見ましたheart02おねだりの仕方もすっごく可愛かったですlovely
カットも褒めて頂き、本当にありがとうございますnoteすごく幸せですshine
マロンちゃんに会うのを楽しみに待ってまぁーすheart04

dogバーカリー関口さん
コメントありがとうございます。
動画、見て頂いたのですねsign02
トリミング直後だったらもっと良かったのに
ちょっとボッサリでしたが・・・coldsweats01

どんな風に仕上がるか、
毎回とても楽しみなんです
次回もよろしくお願いしますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/41732776

この記事へのトラックバック一覧です: 油断大敵:

» アブロケットの口コミ [アブロケットの口コミ]
アブロケットの口コミ [続きを読む]

« CATとCATV | トップページ | 梅雨のお散歩 »