2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 皆お散歩が好き♪ | トップページ | 花火@長岡 »

江戸のお茶屋で

土曜日は隅田川花火大会nightでした。

と言ってもあの人混みに行く勇気無く・・・

近場の和風テイストな場所へ行く予定があったので、昨年買った浴衣を試着してみました。

Imgp2861

実はこれ、ダックス用です。ふふ、ぴったり~。

大体どこのメーカーのも、ダックス用だと洗って多少縮んだとしてもゆったりと着続けることができます。

浴衣を着る前はやっぱり行水でしょnote

今回はマロンの実家でシャンプーをお願いすることにしました。

Imgp2877 Imgp2878

看板犬の面々です。

お手入れ中の様子が少し見えました。

Imgp2874

暫く見ていたかったのですが今にも飛び降りそうだったので名残惜しかったけど一旦家に帰りました。

 

2時間後、お迎えに行って、すぐまた家へ。

移動は行き帰りとも自転車。たとえ10分足らずでも炎天下を歩くのは危険な季節です。

仕上がりはバジルなかほりheart04

Imgp2886

ひと眠りしたら、でかける頃にはかなり涼しくなって来ました。

でも結構歩いたからハアdashハアdashしてます。

Imgp2894

さてここはどこでしょう・・・

Imgp2897

一面の蓮の葉 ・・・・   不忍池です。

真ん中の屋根のところが夏季限定の蓮見茶屋

ワン友にお誘い頂き・・・というか、粋なところへ行かれたのをblogで知って、またまた呼び出したのはワタクシでしてsweat01

Imgp28902

夏の宵にぴったりな、江戸情緒あふれるお店です。

Imgp2893 Imgp2892

誰が来るのかな、楽しみだじょnote

そうですflair

この時間にやって来るのはやっぱり・・・

うちのいぬの寿ちゃん率いる夕闇お散歩隊sign01

Imgp2899 Imgp2898

この時間を逃がしたら、もうまともな写真が撮れないので、寿ちゃんのおとうたんにリードを預けて白黒ツーショットを撮ろうとしたけど・・・惨敗down

咲きかけた蓮の花やこれからの蕾を見ながらちょっとお散歩note

朝一番に「ポン」と音がして開花すると言われているけれど・・・本当だとしたら早朝、この辺りは随分賑やかなことでしょう。

夕刻に見る、池一面に生い茂る蓮の群れはかなり幻想的でした。

お店に戻り、ワンOKなお庭の席に座って

   Imgp29122

むりやり記念撮影camera

マロンの後ろ側は小上がり風、その更に向こう、池の際の席は一面の蓮が間近に見られる特等席かと思われます。

頼んだものはこれ↓

Imgp2915

しっかりした味付けでbeerがススみますpig

右下はShigekoさんに頂いたワンコ用かぼちゃのクッキー。かぼちゃ好きのマロンは喜んでこの日一気に半分くらい食べました。

いつも通り、おとなしくマットにフセする寿ちゃん。かわゆいお顔が見られる綺麗な写真はぜひこちらでどうぞ。

Imgp29072_2

こ~んな感じのおふたりさん(ハハ、全然見えませんが・・・sweat01

時々パトロールに勤しんではいましたがマロンとしては落ち着いている方でした。初めの頃に比べると、随分慣れてきて飼い主はとてもうれしいです。good

   Imgp29172_2

あ、そうそう。蚊が心配だったので、迷った末に浴衣はやめて蚊が避ける素材でできたシャツを持って行って着せました 。

これは正解。飼い主はTシャツの上から1箇所、蚊にさされてしまいましたbearing

   diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  

Shigekoさん謹製、消しゴムはんこを頂いたのでお披露目しますhappy01

   Imgp2925

ぐふふ~、いいでしょ、かわいいでしょ~heart02

いたるところにポンポン押しちゃってます。

ありがとうございましたnote

« 皆お散歩が好き♪ | トップページ | 花火@長岡 »

お出かけ」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

コメント

どもどもー先日は楽しゅうございました♪
マロンくんを抱っこできてあたくしは満足満足でございます〜

それにしても、歩いてる所じゃなくて、ちゃんと止まって
池のほとりにふたりを並べて写真撮れば良かったじゃーん
・・・と、帰ってから思った私でございました。
というのも、そもそもこの日はあんまり写真を撮ってなかったけど
撮れてた写真が私もほぼ撃沈だったものでcoldsweats01
やっぱ夜は難しいです〜

浴衣似合ってますね♪
生で見られなくて残念だったけどこちらで見られて良かったです!

とっても素敵なわんこデートでしたね。マロンちゃんの浴衣姿もグーですね。そしてお友達のshigekoさんの消しゴム作品、すっごく上手に作られてますね。可愛くて、マロンちゃんのかわいさがよくでてますね。うらやましい~です。

dogShigekoさん
とても楽しかったです。
いろいろありがとうございました。
確かにマテかけていたら
もう少しましな写真がとれましたね。
はは・・・なんか思考停止してました~gawk
だんだんマロンも慣れてきたのでまた遊んで下さいませ。
あたいも寿ちゃんをダッコしたいですnote


dogクッキーママさん
夏は基本、裸続なんですが
なにか着せるとそれなりに楽しいですnote

消しゴムはんこ、見れば見る程素晴らしい・・・
いいお仕事されてて感動ですlovely

風情あるお祭り風景いいですね~♪
マロンちゃん浴衣素敵!
うちの花火大会は8月かなぁ~。
一度、隅田川の花火も観てみたいけど
スゴイ人ですもんね。
TV中継見ただけで尻込みしちゃいます。

風流でいですね~。
夏のワンシーンって感じが、よく伝わってきました。

上野もしばらく足を運んでないなぁ。
ここ2年、行かなくなった場所が急増です。
早く仕事に余裕を!

そうそう、3日のトリミングは白金のバーカリーに行きますよ。
銀座は予約取れなかったので。
白金は初めてだけど、ブログのアピールしてこよっ。

dogMamさん
この浴衣、昨年は着ずじまいだったので
今年こそ、着せておでかけしたいですnote
そちらも花火大会あるんですね。
いっちゃん達は花火、平気なのでしょうか?
マロンは未経験ですが、
それより飼い主の人混み嫌いが問題かも・・・


dogホーリーさん
夏になるとなぜか下町に行きたくなります。
前にホーリーさんところで見た
ワンOKもんじゃ、行ってみようかな♪

お忙しそうですがお身体には気を付けて下さい。
あ、でも暑いのは平気でしたねhappy01

白金トリミング報告、楽しみにしています。

隅田川の花火、光は小さく、音は大きく、フォーさんが吠えまくって私は涙。

dogたかさん
あはは、どこで見られたのですか?
花火ダメなワンコ多いそうですが
うちもきっと同じだと思います。。。

すてきすてき~
そして、消しゴムの?
あれステキ~
いやん!そっくりだし~びじゅも欲しいわ~
器用な方って本当にうらやましい!!
最近は茉莉花と銀座のオーバカナルでお食事するのが
楽しいです~アツいけどね!

ウチの子は花火も平気なんだけど、
人間に根性がありません~
ワン抜きですがユカタオフ会やりま~す!
よかったら来てね!

花火は家の窓から見ましたです。悲。

dogびじゅさん
ハンコ自体がかわいい上に
とても似ていてうれしいです~。
手作りというのがすごいです♪

オーバカナル、メニュー豊富で
きさくだから好きなお店です。
マロン連れでは紀尾井町に行ったのですが
銀座も楽しそうですね。
ユカタオフ会、素敵~heart02
mailtoさせて頂きますね。


dogたかさん
家の窓から見られるなら
悲。じゃなくて、喜!ですよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/41988507

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸のお茶屋で:

» マロンくんと蓮見茶屋 [うちのいぬ]
先週の土曜日、マロンママまりんさん&マロンくんと不忍池の蓮見茶屋でおデートして来ました。 まずは池の周りをちょこっとお散歩♪ 今日... [続きを読む]

« 皆お散歩が好き♪ | トップページ | 花火@長岡 »