2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

江戸のお茶屋で

土曜日は隅田川花火大会nightでした。

と言ってもあの人混みに行く勇気無く・・・

近場の和風テイストな場所へ行く予定があったので、昨年買った浴衣を試着してみました。

Imgp2861

実はこれ、ダックス用です。ふふ、ぴったり~。

大体どこのメーカーのも、ダックス用だと洗って多少縮んだとしてもゆったりと着続けることができます。

浴衣を着る前はやっぱり行水でしょnote

今回はマロンの実家でシャンプーをお願いすることにしました。

Imgp2877 Imgp2878

看板犬の面々です。

お手入れ中の様子が少し見えました。

Imgp2874

暫く見ていたかったのですが今にも飛び降りそうだったので名残惜しかったけど一旦家に帰りました。

 

2時間後、お迎えに行って、すぐまた家へ。

移動は行き帰りとも自転車。たとえ10分足らずでも炎天下を歩くのは危険な季節です。

仕上がりはバジルなかほりheart04

Imgp2886

ひと眠りしたら、でかける頃にはかなり涼しくなって来ました。

でも結構歩いたからハアdashハアdashしてます。

Imgp2894

さてここはどこでしょう・・・

Imgp2897

一面の蓮の葉 ・・・・   不忍池です。

真ん中の屋根のところが夏季限定の蓮見茶屋

ワン友にお誘い頂き・・・というか、粋なところへ行かれたのをblogで知って、またまた呼び出したのはワタクシでしてsweat01

Imgp28902

夏の宵にぴったりな、江戸情緒あふれるお店です。

Imgp2893 Imgp2892

誰が来るのかな、楽しみだじょnote

そうですflair

この時間にやって来るのはやっぱり・・・

うちのいぬの寿ちゃん率いる夕闇お散歩隊sign01

Imgp2899 Imgp2898

この時間を逃がしたら、もうまともな写真が撮れないので、寿ちゃんのおとうたんにリードを預けて白黒ツーショットを撮ろうとしたけど・・・惨敗down

咲きかけた蓮の花やこれからの蕾を見ながらちょっとお散歩note

朝一番に「ポン」と音がして開花すると言われているけれど・・・本当だとしたら早朝、この辺りは随分賑やかなことでしょう。

夕刻に見る、池一面に生い茂る蓮の群れはかなり幻想的でした。

お店に戻り、ワンOKなお庭の席に座って

   Imgp29122

むりやり記念撮影camera

マロンの後ろ側は小上がり風、その更に向こう、池の際の席は一面の蓮が間近に見られる特等席かと思われます。

頼んだものはこれ↓

Imgp2915

しっかりした味付けでbeerがススみますpig

右下はShigekoさんに頂いたワンコ用かぼちゃのクッキー。かぼちゃ好きのマロンは喜んでこの日一気に半分くらい食べました。

いつも通り、おとなしくマットにフセする寿ちゃん。かわゆいお顔が見られる綺麗な写真はぜひこちらでどうぞ。

Imgp29072_2

こ~んな感じのおふたりさん(ハハ、全然見えませんが・・・sweat01

時々パトロールに勤しんではいましたがマロンとしては落ち着いている方でした。初めの頃に比べると、随分慣れてきて飼い主はとてもうれしいです。good

   Imgp29172_2

あ、そうそう。蚊が心配だったので、迷った末に浴衣はやめて蚊が避ける素材でできたシャツを持って行って着せました 。

これは正解。飼い主はTシャツの上から1箇所、蚊にさされてしまいましたbearing

   diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  

Shigekoさん謹製、消しゴムはんこを頂いたのでお披露目しますhappy01

   Imgp2925

ぐふふ~、いいでしょ、かわいいでしょ~heart02

いたるところにポンポン押しちゃってます。

ありがとうございましたnote

皆お散歩が好き♪

暑さのせいかと・・・

我が目eyeを疑いました。

  ↓

  ↓

  ↓

Imgp2834_2

さては昨日の亀ののろいsign02

Imgp27912_2

・・・そんなバカなwobbly

写真を撮っていいですか?と尋ねたら、キャベツを出して食べさせてくれました。

Imgp2837_2

15才の亀さん。フツーに家で飼っているそうです。

かわいかったです。

Imgp28402_2

連休最終日、もんじゃを食べに行った月島での出来事でした。

マロンはお留守番だったので帰宅したらいつものポーズでお出迎え。

Imgp2845_2

お腹を見せて服従?up

いえいえ、「撫でて」という要求でしょ。。。down

Imgp2848_2

どしたの?早くなでるじょnote  って目が言ってます。

しばらくナデナデしてからお散歩に行きました。

服従したのは飼い主。。。

だって癒されるんだもの~confident

この日、私の中のアイドルはこのかわゆいヨーキートリオheart02

Imgp2854_2 Imgp28572_2

マロンも3日間、一杯遊んだねhappy01

Imgp28562   Image1772

夏まつり

暑さにかまけて少し放置ぎみでした。

このまま気分は夏休み~、blogも一緒に夏休みyacht

夏の終わりにまとめて更新かsign02  ・・・イカンイカンgawk

この1週間の主な出来事です。

夏風邪で寝込んでました。冬に罹ったインフルエンザよりしんどかったです、ハィ。

皆さんもどうぞお気を付け下さいませ。

その間、お散歩は朝1回パスしただけで後は簡単に済ませましたが今の季節、マロンもあまり歩く気も無いので問題無しでした。

少し前の写真

Imgp2741

最近の写真

Imgp2779

目がうつろ。

Imgp2780

ありゃりゃ・・・

Imgp2777

こんなだから、早く切り上げても大丈夫。wink 

  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  

お散歩には厳しい日々ですがそんな中、近所で夏祭りがあったのでちょっとのぞいて来ました。

ジリジリと暑かったけれど今も昔も子供はめちゃ元気scissors

この辺にこんなに子供いた?という程の人数。

Imgp27882

町内会主催なので模擬店は激安、

これで200円しかも一戸につき50円券×5枚が事前に配布ありです。

Imgp2803 Imgp2792_2  

お世話係りの皆さん、暑い中ありがとうございました。

ワンコも来てました。

Imgp27952 Imgp2793

マロンは人混みに圧倒されたか、興奮してヒンヒン泣きが始まったので後ろに撤収down

来年はお留守番決定sign03

Imgp2797

日陰で腹ごしらえした後すぐ帰ってきました。

エアコンの効いた部屋で爆睡中sleepy

Imgp2811

普段、昼間寝ている姿はめったに見られないのでとても新鮮eye

heart02愛いやつよ、のう・・・

夕方はいつも通り広場でお散歩。

Imgp28162_2

マロンそっくりのTプーちゃん発見lovely

Imgp28172 Imgp28182

初めまして、Sくん。また会えるといいねnote

一緒にお仕事

明日あたり梅雨明け宣言でもありそうな、暑い一日でした。

数日前迄、出掛ける時にクーラーをかけて行くべきか否か、迷う余裕があったのがうそのよう。

クーラーによる冷え過ぎを避けたくて、窓やベランダのドアを開け放して行った日、予想より暑くなった時は帰宅時、玄関を開けた瞬間に

ワンッsign01

の一声が無いと不安になり、慌てて居間に行って、しっぽフリフリのマロンを見てホッとする、そんなこともありました。

でも、もう有無を言わせずクーラーの必要な毎日がやって来ますね。

はやく涼しくならないかな~despair

  penguin  penguin  penguin  penguin   penguin  penguin  penguin  penguin  penguin 

朝からとても暑かった金曜、同伴出勤しました。

Imgp2757

新入社員マロン

Imgp2746

頑張るじょnote

まずは備品の買い出しに同行。

Imgp2749

このお店は予想に反して、ペットngだったのですが、どうしても必要な物があった為、少~し見えるところにリードを結わえ、ささっとお買い物。

目を放した一瞬のスキに、もしいなくなったりしたら・・・考えただけで恐ろしいから、目の届かない所での係留だけは絶対にしないと心に誓っています。 

Imgp2748

当然だじょnote

  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun

日差しが強烈だったので急いで帰って来ました。

涼しげなテラスのあるビルなんですよ~。

    Imgp2750

お向かいは・・・crying

Imgp2752

お散歩させてもらうからいいじょnote

ひと仕事?した後はおやつタ~イムheart04

Imgp2768 Imgp2763

真剣そのもの。

     Imgp2764

恐っcoldsweats02  題して「叫び」by ムンクマロン

おやつの後はお昼寝タ~イムsleepy

Imgp2772 Imgp2773

そうそう、その調子で寝ていてちょうだい。

さ、今のうちにお仕事お仕事~sign01

     Imgp2774

あら、もう起きたのねん。

じゃぁ、そろそろ帰ろうか、マロン。

お疲れ様でした、私。scissors

梅雨のお散歩

梅雨らしい、いつ降り出すかわからないうっとうしいお天気でした。

はっきり雨が降っていればお散歩はあきらめるのですがお留守番犬には、朝、一時でも降っていなければお散歩させたいと思うのが親心。

今朝も、降ってないと思って下に降りたらぽつぽつと顔にあたるではないですか・・・

犬も飼い主もトリミングしたばかりで濡れてスタイルをくずしたくないし、でもここまで来てお散歩中止はちょっとかわいそうなので、傘とマロンのレインコートを取りに戻りました。

   Image167_2

ぐずついたお天気の中、こんな風にグズグズと始まった今朝のお散歩風景です。

   Image164

あ、やめて、汚れる~sign04

   Image161

あ~ぁ、伏せちゃった。

   Image163

オイオイ、こんなところで sleepy ですか。

   Image162

寝てる場合じゃないよ、さぁ行くよup

このところ晴れた日は暑くて歩く気無しだし、今日はまだマンションの敷地内から一歩もでてません。

ちょっと抱っこして外の道まで出ましたがすぐフセしてしまい・・・

別に私だってすすんでお散歩に行きたい訳じゃ無し、こんなことならとっとと引き返すんだったなぁ

結局、今日はマロンの都合でお散歩キャンセルとなりましたsweat01

    snail  snail  snail  snail  snail  snail  snail  snail

データのバックアップについていろいろコメントありがとうございました。

とりあえず、写真だけは一時的にでも、今日寄ったアキバで買ったUSBにコピーしようとしたら・・・

1G×1個しか用意しなかったので全然足りませんでしたdown

何、あたりまえ?

・・・ですよね。

考えが甘すぎでした。。。(というかマヌケすぎですね)gawk

油断大敵

一昨日はトリミングデーでした。

11時に銀座4丁目でマロンを預けた後、BカメラでUSBを買おうと有楽町に向かって、おっくだなぁと思いつつ歩いていたのですが

   Image146

結局、手にして帰ったものはこれだけthink

あ~あdownなんて意志が弱いんだろう。

いえ、別に甘いものをやめようとしている訳ではなく、Bカメラに行かなかったことが。

私にとって最近の家電屋さんは、目的の場所に行って、目的にあったものを買うまでの道のりがとても長~いのです。

好きな人にとってはこのうえなく楽しい場所なのでしょうが・・・

最近PCの調子が悪く、いつハードディスクが壊れてデータが取り出せなくなってしまうか、不安です。

写真に関しては全くバックアップをとっていない為、へっぽことはいえ、全部失くしてしまったらかなりきついと思うのでこの週末でとりあえずCDにコピーしておくかな。

その前にファイルの整理もしなくちゃ~。

衣替えもしなくちゃな。。。(関係ないっsweat01

皆さん、きっとちゃんと万全の対策をしていらっしゃるんでしょうね。

   pc  pc  pc  pc  pc  pc  pc  pc  pc

話がそれてしまいました。

トリミングの後は疲れるのでしょう、帰り道でもほとんど歩こうとしないのですが、ちょっとだけお茶につきあってもらいました。

Image147 Image159

                    ・・・早くかえるじょsign04

家に着くと、ゴロゴロしてご飯の時以外は寝ていますsleepy

Imgp27222 

あ、起きたeye

今回もかわいくして下さいましたlovely

トリミングサロンを決めるまでは、神宮前のMとか近所のPとか、何軒かのサロンに数回お願いしていて、どこもそれぞれカットは上手で特に不満は無かったのですが、なかでも顔のカットを際立ってかわいく仕上げて下さるのが今のザ・バーカリーでした。

お願いしているトリマーさんに人気があるのはとてもうれしい事です。予約を取るのは大変だけどこれからも猫っ毛、直毛のマロンをよろしくお願いしますhappy01

翌朝のマロン。

Imgp27332

疲れもとれたようで、なかなか凛々しいsign02

夕方になっても暑かったので、普段よりちょっと遅くお散歩に行きました。

いつもの広場にはお友達ワン達ももういなくて、ぼ~っと歩いていたら向こうから賑やかな声がして、初めて会う2ワン連れの女性と小さな女の子2人。小さいけれど超ハイパーなMピンシャーとMダックスだったので会釈だけして通り過ぎようとしたら・・・

いきなり足元でimpactガウガウ!ガルル~thunderと恐ろしい声が。

Mダックスがいきなりマロンのところまで飛び掛ってきたのです。

「あ、伸びちゃった」だと~sign02

制御もできないくせに2頭びきでフレキシリードなんか持つんじゃないっつうの!

「気をつけて下さいsign03pout」とだけ怒鳴ってその場を離れようとしましたがマロンはシッポが完全に中に入って座りこんでしまいました。

しばらくダッコして歩いたら、その後は普通にしていましたが・・・

ビビリがひどくなったらどうしてくれるのよ、腹が立つ~annoy

いつものお散歩コースでも、どんな小さな犬でも、たとえリードを付けていても、油断はしちゃいけないと思ったのでした。

   Imgp27392

   どんな時も油断大敵だじょnote

CATとCATV

このところ、お出掛けネタばかりになっているこのブログ。

普段のお散歩中にもいろんな出来事eyeはあるのですが、デジカメを持ち歩いてない為写真が撮れないのです~down

とはいえ、たま~に撮れたもの、削除するにはおしい写真が放置ファイルや携帯に何枚かあったのでアップしてみようと思います。

毎朝のお散歩は猫遭遇率かなり高め。

Imgp1528

以前は、猫にあまり興味がありませんでしたが最近はおもしろいと思うようになりました。

Imgp1529

じっと見ていたいけど、興味津々のマロンが近寄るから逃げてしまう

Imgp1534

いろんな猫に遭遇します。

Imgp2487

ここからは携帯カメラです。

ご飯中のニャンコの邪魔しちゃだめ。

Imgp2490 Imgp2489

どこでも近寄って行くし~

Image128 Image129

そんなに近づくとネコパンチもらうよannoy

Image130 Image131

この後すぐ、リードを引き戻したのでご安心下さい。

↓この仔猫はとても綺麗でしたlovely

Image073 Image074

クンクンに夢中で気付かず。。。

隙だらけのマロンにあきれ顔の美形ニャンコsweat02

数日おきに歩いているコースにもかかわらず、2回と同じニャンコに遭遇しないのが不思議です。

猫ってそんなものなんでしょうか・・・

先日は、お散歩中にCATならぬCATVに遭遇coldsweats01

地元のケーブルTVの取材で、昨日はその放映日でした。

その名も「ペットちゃん集合」。飼い主も恥ずかしながら少し顔出ししているので事後報告になってしまいました~。

と言ってもローカルTV局なので一部の地区でしか見られなかったのですが・・・

もしその映像を

「見てやろうじゃないか!」

という奇特な方がいらっしゃったら、来週くらいには私の住んでる区のケーブルTVのHPから動画が見られますので動くマロンを探してやって下さいまし。(落ち着き無いね~、とは既にTVを見た人の感想ですsweat01

慣れないインタビューの後はカフェで休憩。ハァ~despair

Image137 Image143

ごほうびほしいじょnote

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »