2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« のどかな日曜 | トップページ | 和風ランチとバトン »

森のBBQ

土曜の朝、お散歩のついでに近くの商業施設に寄って少し買い物をしました。

Imgp2219

こういう時やデパートでの買い物の時など、1~2時間くらいならこんな感じでキャリーインしておとなしくしています。

     Imgp2220

        ボケボケ写真ですみませんsweat01

じっと回りを観察して楽しんでいるというか・・・

と言っても何かと不自由なのであくまで、やむを得ない時だけ。

♂なのにショッピングが好きなんて、、、

カフェでもこれくらいおとなしくしていてくれれば助かるのにな~(遠い目)

Imgp2212

virgoマロン、いいコでしょ?heart01      うぬ~~~bearing  

 

午後はトリミングに行って綺麗にしてもらいました。

Imgp2223

翌日は日曜日。昼過ぎから神宮外苑へ。

以前はgolfの練習に、マロンがパピーの頃はお散歩に、

よく来ていたここも最近はちょっとご無沙汰。

今の季節はちょうど森のビアガーデンbeerが開かれているので予め電話で問い合わせてみたら・・・

飲食店なので基本的には犬NGだけれど、ケージやキャリーに入れてまわりに迷惑をかけなければ、

とヒジョーに微妙な、でも、とても丁寧にいい感じの答えが返ってきて最後は「お待ちしております。」と言って頂けました。

う~ん、これはマロン次第だな・・・

と、ここでマロンのカフェでの様子を知っている方は自分なら辞めておく、と思われるかもしれませんが・・・そこが私の懲りないところ。

行きましたともsign03 (なぜか威張るwobbly

車中、とてもおとなしくしていたのできっと大丈夫、大丈夫。

    Imgp2271

早く行くじょnote

Imgp2228

早く、早く~up notenote

Imgp2229

 

・・・・なんかテンション高い、やな予感。。。down

クールダウンの為、暫くお散歩してから入場しました。

屋外とはいえ、しっかりと柵で仕切ってあるので覚悟して入らなければ。。。

というのも飼い主、メニューは2時間飲み食べ放題バーべキューと家を出る前から決めていたのです。途中退場はしたくない!!

マロン、いいコで頑張れるか~sign02

入り口で料金を払う時に、中ではキャリーから出さないようお願いしますと言われ、かなりハードル高いなと思いつつも、隅のほうに案内してもらうことにしました。次にスタッフの人が飲み物のオーダーをとりに来た時、興奮してピーピー泣きが始まり、冷静におさえようとしてもダメだったので飼い主、恥ずかしながらマジ切れしちゃいました。

「いいかげんにしなさい、今日、いいコにできなかったらもうどこにも一緒に行けないよ!最後だよimpact

言葉は理解できなくても、叱られたのがわかったのでしょうか、ピタリと静かになりました。

その後は驚くほどおとなしく、時々オスワリの指示をする程度。

以下はそのときのモヨウです。

Imgp22382

これに枝豆&フライドポテト、焼きソバがついて飲み物、食べ物おかわり自由です。味付けラムがとてもおいしくておかわりしましたdelicious

Imgp22342_2

マロンには味のついていない牛肉を少~し。

す、すごい顔coldsweats02

Imgp22392

ゴハン(フード)もちゃんと食べないとね

Imgp22442_3

 

美味だじょnote

Imgp22412

途中で一度、こっそり端の方、人気の無いところへ行って気分転換

Imgp2256

おこちゃま達も気分転換。

2時間じっと、は飽きるよね。

Imgp2251

席に戻ってまたキャリーインしたら

Imgp2249

最後はネムネムでダッコ体勢。

Imgp22592

こうして2時間、おりこうだったマロンです。

やればできるじゃないwink

本当は1回、お子ちゃま達に吠えちゃったけど、音楽がかかっていてかき消されたからあまり気にならなかったかな。

この日は曇りだったので、昼間でも涼しくて却って良かったかも・・・

この後は少しお散歩して草野球をしばらく観戦。

   Imgp2267

マロンにとっても楽しい一日だったようです。

Imgp2269

全体的にいい印象だったので会社の暑気払いに使えそう・・・

ここだったらマロンも参加できるしねscissors

« のどかな日曜 | トップページ | 和風ランチとバトン »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

マロンくん、ホントに女のコみたい。
最初、どっちかわからず悩んだわけだよなぁ~。

気持ち良さげなBBQですね。
マロンくんも、ちゃんと言うこと聞いておりこうさんでしたね。

dogホーリーさん
女の子っぽくしょうとしているわけでは無いんですけどどうしてもなっちゃうんですよね~
性格も全然♂じゃないし。
も少し強くなって欲しいんですが・・・

空いてることもあって、とても良かったです。
外出先で叱ることってあまり無かったのですが時には必要ですね。

すごい~
びじゅだったら、諦めますわ~
そういうのは頑張れないんですよね~
根性がありません。
楽しくバーベキューできて良かったですねぇ~

marinさま、す・す・すばらしいぃー!!
マロン氏、またまたハードルを上げましたね♪♪

うぅぅーーsweat01ニコタマ☆写真が読み込めず…まだブログアップ出来ましぇん。

dogびじゅさん
マロンの場合、
こういうの諦めていたら
平日はお留守番の上、
休日もお留守番になってしまうので
なんとかクリアしないと却ってかわいそうなんです。
飼い主的には諦めたいくらいです~coldsweats01
後の笑顔見て、行ってよかったと思いましたnote


dogpintaさん
きゃ~、私までpintaさんマジックにかかって
おりこう飼い主になってしまいそう・・・
ほんと「ええかげにせい!」とマジで腹たって
叱っただけなのでsweat01
静かにしていたらいいことがある
と理解してくれたらうれしいのですが・・・
懲りないところは飼い主似なんですdown

ゆっくりアップして下さいまし。
思い出になる頃でもOKですよん♪

森のBBQ,ステキ~☆
これからの季節、いいですね~♪
それにしてもマロンくん、さらにおかまワン度UP!!
トリミングで更にふわふわかわいくなりましたね♪
さわりたいワ~ンheart04

今日のブログでバトンを受け取ったのですが、
事後報告で申し訳ないのですが、まりんさんに
まわしてもいいですか?いや、まわしちゃった(^_^;)
お時間のある時にお願いします♪

おかまワンデートの件で、またメールしますね☆

dogどらさん
手軽にBBQが楽しめるところです♪
更新する時にマロンの写真見ていると
ついつい女言葉が出てきてしまいます。gawk

バトン、受け取りました。
落っことさないようやってみますね。
最近、とろっちのやきそばん
増殖してますね・・・
懐かしくて仕方がない私ですlovely

マロンちゃん、すごーくおりこうさんね。
羨ましいな。
マロンちゃんとオソロのナナの黒地に白ドット柄のキャリーバック、以前、ギャンギャン鳴かれてから全然使ってないです。
少し慣らさないとね。
マロンちゃん、体重どのくらいありますか?
あのバックは3キロ位用のもの?それより大きいの?
ナナは体重3キロですがあのバックの3キロ位用のを持っているのだけれど、それだと小さいかしら?

dogべべさん
ナナちゃん、もともとおとなしそうだから
少し練習すればすぐ慣れると思いますよhappy01

マロンは今2.5kgでキャリーは3Kg用です。
体重のわりに胴も手足も長いのでかなり窮屈そう・・・
でも短時間(1時間以内位)の移動等、
普段使いにはこれで大丈夫です。

前に聞いた時、シュータくんも3kgちょいだけど
普段使いは3kg用みたいでした。
ナナちゃんも長時間でなければ大丈夫では?

質問に答えてくださってありがとうございます。
マロンちゃん2.5kgなんですか。
いつのまにかナナの方が大きくなってたんだわ。
キャリーをしまってたのですが、久しぶりに出したら
ナナは何これ?って顔しています。
急に入れるとまた泣かれるので少し放置しておいてから大好きなオヤツでも入れて様子みようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/41483164

この記事へのトラックバック一覧です: 森のBBQ:

« のどかな日曜 | トップページ | 和風ランチとバトン »