2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 和風ランチとバトン | トップページ | 帰省 0806 その① »

池の畔で

「既に梅雨は明けたsign01」と、言い張る男性が約一名、我が家にいるのですが・・・んなバカな、と思いいつつも天気図を見ると確かにsun続きのここ数日。

sunのうちに留守番犬マロンとお出掛けを!と思い、途中どこかでお散歩させるつもりで助手席に乗せて買い出しに行きました。

ペットシーツやウェットティッシュ等、主に犬用消耗品が今日の買い物ですが最低限のものを持つだけでも一人だと大変です。

かなり疲れたのでいつものところに車を停めて、昨日見つけたお店のテラス席で甘いものでも。。。

   Imgp2398_2

な~んて思ったら、この考えこそが甘かったweep

この日はジャニーズ系グループのコンサートの為どこも超満員。

うぅぅ、甘いもの甘いもの~~。うらめしや~sad

あきらめきれず、車に戻って小倉アイスを買いに行き、大急ぎで職場に寄って食べたのでした。(写真撮る心の余裕ありませんthink

こちらおやつ、命heart01のお方。

Imgp2399 Imgp2400 

マテsign01 (・・・目が真剣)           ヨシsign01(ガルthunder

昼過ぎに、急に思いついて連絡したところ、夕方6時に近くの大学構内の池のほとりで寿ちゃん達とお待ち合わせすることになりました。

Imgp2403

こんなの見ながらボ~っと待っていたら

Imgp2405 Imgp2406

寿ちゃんご一行様、夕闇通りお散歩隊がやってきましたよ。

この時間はもう日が傾いて暗くなり始めていたので以下、暗~い写真ばっかりです。

池をバックに記念撮影。

Imgp24132

暗いですが後ろはカモさん、2羽。

Imgp24152

いつもごめんね~、寿ちゃん。

せっかくのかわいいお顔が見えませんsign04

少し場所を変えましょうか・・・

Imgp2420

寿たん、待って待って~note                      うぬ~~bearing

安田講堂の前に着きました。

Imgp2421 Imgp2423

マロン真っ正面なのはいいけど・・・

Imgp24282

寿ちゃんのオメメが写っていた貴重な1枚です。マロン、半眼。。。

Imgp24302

きれいな写真はこちらでどうぞwink

寿ちゃん達が前に行ったことのあるワンOKの甘味やさんを探して、あっちの小路こっちの小路を覗いたのですが見つからず。

再び、甘いもの甘いもの~~状態の私down

結局、スタバでお茶することにしました。

Imgp24362 Imgp2433

このオスワリでわかるように寿ちゃんはとってもおりこうさんgood

マロン?・・・もちろん、パトロールに励んでおりましたよpunch

      Imgp2437

   cafe cafe cafe  cafe cafe cafe cafe  cafe cafe cafe cafe  cafe cafe 

さてこの日、Shigekoさんを呼び出しお誘いしたのはお借りしたいものがあったから。

なんかいつも強引ですみませんね。

それは・・・キャリーとかスリング用のインナーネット。

柄がかわいくて買ったものの頭インできないスリングって私の場合、使う時が無くて放置状態でした。

自分でネットを付けている方もいらっしゃるようですが、いいものがある!と先日お会いした時に聞いたので今度また見せて下さいね、とお願いしていました。

早速試してみましたよ~note

Imgp2477 Imgp2478

底にクッションが入った巾着袋状のネットをスリングに入れて・・・

Imgp2472 Imgp2476

今までよりかなり入り心地が良かったらしくこの後、小1時間微動だにせず寝ていました。

少々かさばるし、出し入れがちょっとモタモタするけど頭インできるなら使う場面も出てきそう。。。

頭インはやっぱり必須ですね。

1年程前、このスリングをネットで注文した時、

「ネット(網)付けられませんか?」と聞いたらショップのポリシーで

「手軽さを一番に考えた商品なので」と変えられないということでした。

もし今でもそうならなんとか考慮して頂けないかな~、多くの人がそう願っているのではないかな~と改めて思うのでした。  

« 和風ランチとバトン | トップページ | 帰省 0806 その① »

お友達」カテゴリの記事

お散歩」カテゴリの記事

コメント

先日はどもですた〜♪楽しかったです。
遅くまでお引き止めしちゃった感じですんませんでした。

ネット試されたですか。良かったですか。何よりです!
↓まだ売ってました〜。
http://www.d-o-gweb.com/d-o-gshop/d-o-g.html

嵩張るならおざぶ取って使ってもよろしいかと。
多分下北の店舗でも売ってると思います。
何だったら近々ご案内しますよー。

で、例の甘味屋さん、Yahooグルメのクチコミ情報は残ってたんですが、サイトは消えてました・・・うーん。やっぱもうないのかな。
場所はわかったので、今度行った時また見ておきますね。

写真、夜の寿がこれだけ撮れてたら充分です〜笑
私はシャッターチャンスを逃し気味で、目線バラバラなのばっかりでした・・・。sweat02
後刻up予定っす。笑

dogShigekoさん
ど~もど~も、paperです。
こちらこそお付き合い頂いてありがとございました♪
そっか、おざぶ取れるんですね、
↑も見ました~。ポチしよっかな。。。

甘味処もう無いのかな、
良さそうだったのに残念です~。

後編楽しみにしていますね♪

ジャニーズ系グループのコンサート、うちの娘も行ってましたよ。
夕方の開演なのに朝から行ってました。
そんな子達ばっかりだろうから、マロンちゃんやママがお店に入れる余裕なかったでしょう…
すみません(代表して謝らせていただきます)
でも、安田講堂…散歩してるなんて…なんかすごいな。
そこには、私も主人も息子も縁なかったな。
もちろん、コンサートに朝から行く娘にはこの先縁があるはずないし…。

スリング、使ってます。
ネット良さそうですね、便利かも。

dogべべさん
確か「嵐」とか?
J系コンサートの時は数日前に新聞にちらしが入るのですが見落とした私がうかつでした~down

東大、うちにとってもお散歩コース以外にご縁ありません。
あ、マロンの2度目の骨折の時お世話になったんだ。。。
だから元気にここをお散歩できるのは
ほんとにうれしいんですよ~happy01

ナナちゃんもネット付きならどこでもおでかけOKですね、きっとscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/41556189

この記事へのトラックバック一覧です: 池の畔で:

« 和風ランチとバトン | トップページ | 帰省 0806 その① »