2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 帰省 0806 その① | トップページ | CATとCATV »

帰省 0806 その②

同窓会では懐かしい人々と賑やかに会話をしたり、全員参加のゲームをしたり、またその道のプロフェッショナルと呼ばれるようになった方々のお話を聞いたりして、楽しく、有意義なひと時を過ごしました。

事前に集計された約100人からのアンケートで、今ハマッていることは

 1位:テニス  2位:犬  3位:ゴルフ

犬が2位だったのにちょっとびっくりsign01世のペットブームを実感したのでした。

2次会まできっちり参加して、遅くなったにもかかわらず、プー好きの同級生とおしかけていった京のおかみさんの家で。

何度かこのブログに登場しているまろん&くうちゃんとその子供アルバくんとバーディくん。生後3ヶ月になります。

Imgp2663

バーディくんの毛色とかしぐさがマロンに似ていてもうたまりませ~んlovely

Imgp26152 Imgp26232 Imgp26332

赤ちゃんプーってこんなにも、なすがままだっけ。マロンもこんなだったかしら・・・

Imgp2651 Imgp2652

超人懐こいワンコ相手に赤ちゃん言葉連発、メロメロの私に「wobblyアホや~up」とか言いながら、自分も昔プードル飼いだった元祖プードラーの友達は、

「欲しいけど今は飼えないから貸して貸して、どのコにしよ~note」とタンス長もち状態で、うかれておりました。

出掛けていた間、マロンは機嫌良くお留守番していたとのこと。

最初の頃は私が用事で出掛けると、誰が側にいても帰って来るまで居間のガラス越しに玄関を見続けていたそうです。そんな事を聞くととても外出する気になれないけど、慣れてきたんだね、良かった良かった。

    chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick

翌朝もロングお散歩に行きました。

子供の頃、よく通った通路にこんな立派なものがあったなんてsign03

昔は色付けされてなかったんじゃない?と思うけど自信なしdown

Imgp2666

仏教関係のこの大学の建物は重要文化財に指定されています。

Imgp2668

いい雰囲気、伝わらなくてスミマセン・・・

帰り道、Raukでパンを買って帰りました。

   Imgp2512

おいしいパン屋さんだと思っていたら、こちらのバケットは、丸の内にもある、予約の取れないレストラン I・ギォットーネで使われているそうです。

そういえば道を歩いていたら何度か聞かれたことありました。なるほどね・・・

午後からは駅のデパートで買い物。雨が降ったので外に出られず、駅ビル2Fのカフェテラスでお茶。

Imgp2673 Imgp26752

いい場所見~つけたnote

ザワザワと落ち着かないけど、ミスドがあって甘いものが食べられるし・・・ってどんなけ甘いもの好きやねんsign02

辛いものも好きですよ。

最近はここのお漬物が好きnote

Imgp2682 Imgp2680_2

マロンは甘いものも辛いものも食べられないね。残念でした~

最後の日はもう少しお土産&きなこソフトを求めて錦へ。。。

Imgp26832 

茶店で少しの間マロンを頭インさせてきなこソフトをsign01と思っていたら・・・

目的のお店の前に売り子さんが2人「ひゃ~、見て!!犬や犬やdog

そ、そんなに珍しいですか・・・coldsweats01

スリング入りとはいえ犬連れ。もうお店の中でソフトは食べられません。

はねさんミッション、今回も失敗しましたdowndown

この後は気をとり直して、ワンOKカフェでお昼。

Imgp2695

マロン連れでなかったら、入らないような POPheart04なお店。

Imgp2693_2 

一見、犬用、でも人用クッキー。かわい~heart01

奥の席に座ったらマロンも私も落ち着き、居心地が良かったです。

Imgp2692 Imgp2690 

ワンコと一緒に入れるだけでも、ありがたい上にハワイアンなインテリアとお料理がとてもうれしい私でしたwink

どこへ行っても大人も子供もマロンをかわいがってくれて、犬連れじゃなければこんなに楽しい時間を過ごせないなと思うことがありました。人も町もとても(ワンコに?)優しくて、幸せでした。

マロンに感謝confident

  shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine

帰りの新幹線でもマロンは静かにしていたのですが、名古屋から隣に乗ってきた人がマスクをかけ、時々咳をしておもむろに薬を取り出して飲んだので犬アレルギーの人かも、ついに巡り合ってしまったか!と、思いきいてみたら、ただの風邪なので大丈夫。と言われホッとしました~。

小心者なのでもうドッキドキannoy。でも、そんな不幸な偶然ってフツーないですよね?

無いことを願って、今後も飼い主とマロン、どちらもより快適な旅ができるよう懲りずに試行錯誤でやってみようと思います。

  bullettrain  bullettrain  bullettrain  bullettrain  bullettrain  bullettrain  bullettrain  bullettrain  bullettrain  

今回使ったハードキャリーは小さめなので短時間の車移動の時に使うくらいで、普段は非常用として玄関の収納棚下に置いています。

前の記事でAnzuさんへレスの為、重さを測ってみようと持って来たところ

Imgp2698

速攻でINdash

思い出に浸る感じでうっとりしていました。

楽しかったんだね、また一緒に行こうね♪

« 帰省 0806 その① | トップページ | CATとCATV »

帰省・京都」カテゴリの記事

コメント

まろん&くー アルバ&バーディとても可愛く撮れていますね 有難う 昨日初めてのカットしました とりあえずプーらしく でもくまの方が似合いそう
また遊びに来て下さい

dog京のおかみさん
先日は遅くまで、ありがとうございました。
かわいいプーちゃん達にかこまれて幸せでしたnote

お子ちゃま達のくまさんカット見たいです。
ぜひアップして下さいませ。
また連絡しま~すmobilephone

うわ~、なんか素敵なところにたくさん行かれたんですね~。

犬にハマッてる人に、僕も一票!
お散歩に行くと、他のワンコが入れ代わり立ち代わりあいさつにくるので、そのたびに僕も赤ちゃん言葉ですよ。
「お~ヨチヨチ」って感じで。
ママさんたちがたくさんいても、もう関係ないです(笑)
絶対に赤ちゃん言葉になりますって!
プードル雑誌に書いてあった「キミのかわいさが世界を平和にする」っていうコピーがズバリすぎて、もう一生忘れない言葉になると思います。

きなこ好きだけど、きなこアイス食べたことないんです。
美味しいですか?

dogホーリーさん
マロンが来る前は実家に帰っても
決まったところしか行かなかったのですが
最近はお散歩がてらいろんなところへ行くようになりました。
新しい発見があって楽しいです。

ぷぷっ。
ホーリーさんの赤ちゃんことば・・・coldsweats01
よく知らないけど笑えまちゅnote

きなこソフトは私には未知の味なんです。
どんなのかこちらで→
http://toipu-shuta.seesaa.net/article/67367938.html#comment

ステキな旅行でしたね~
びじゅもいつもドキドキするのですけど、
もし、犬嫌いなヒトと新幹線とかお店とかで
出くわしてしまって、それがわかって、自分の口から説明できればそれは何とかなるような気がするのですが、
そのヒトがもし!クレーマーで、目の前では言わずに
JRとか、お店とかに直接抗議されたら・・・
って思うと凄くドキドキするの。
ただ文句を言いたくて仕方のない方って不幸だけどいらっしゃるでしょう~

新幹線では平気よ~って顔出ししちゃうお友達もいらっしゃるのですけど、怖くてびじゅは出来ないんです~

dogびじゅさん
そうなんです。
この時も、何も言われないから大丈夫かなとは思ったけど、
あとから何か言われたり
我慢されることもいやだったから、
こちらから聞いちゃいました。
だって2時間ドキドキなんて耐えられないですもの。

車掌さんも乗客もかなり寛大なことが多いですが
たとえ空いていたとしても
あまりおおっぴらな顔だしはまずいですねban
キュンキュン泣かれて
こっそりやったことありますが
その時はとにかく静かにして欲しかったですね~。

わかります~
びじゅもこの前秋田に遠征のとき、
さすがに4時間半くらいの新幹線の長旅・・・
それに以外に室内が暑くて・・・
チョッとハァハァしているのがわかるんですよ~
そういうときって、やっぱり少しくらい顔出しして涼ませてあげたい!って思っちゃいますよね~
新幹線は寛大らしいのですが
それを聞いていたので、伊豆急行で茉莉花の顔出しをしてたら、車掌さんに(女性の)バッグに入れてください!って怒られちゃった・・・
同じ車両の子供より大人しいんですけど?って言いたい言葉をグッと飲み込んでバッグに入ってもらいました。

dogびじゅさん
4時間半ずっと頭インですか?
考えただけできつそうです~
ワンコだって息苦しいですよね。

伊豆急は厳しかったんですね
規則に従っただけかもしれませんが
そんな経験をすると
他でもずっと頭インしなきゃ、
って思っちゃいますね。
マナーの悪い人間、一杯いるのに~pout

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/41644573

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省 0806 その②:

« 帰省 0806 その① | トップページ | CATとCATV »