2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ドッグショー | トップページ | 寿ちゃんと♪ »

マッハ一週間

GW後半から今日まで・・・

ハテ、私は何をしていたのだろうと言う程の速さで日々が過ぎて行きました。

今頃連休ネタもなんだかなぁ、と思いつつも・・・

撮った写真がもったいないからサラッと、かつ強引に載せさせて頂きます。

高田馬場駅近くのカフェ

   Imgp14192

テラス席ワンOKの静かなお店です

   Imgp14122

ワンもクンも無くとってもおりこうにできました。

  Imgp1410

  Imgp1409

その理由は・・・

お店に入った時、2頭連れ先客のうち1頭のワンに吠えられたのですがそのうちおさまるだろうと思ってテラス席に座ったものの、いつまでたってもおさまるどころかますますエスカレートしていったのです。

よっぽど出ようかと思ったのですがわざわざ探して来たお店だし腹へり~だったこともあってマロンには試練だけど、しばらく様子を見ることにしました。今から思えば座らずに即出るべきでした。

結局少し吠えがおさまっても道を通る人にもワンワン吠えて落ち着かず、10分程でその飼い主カップルは2頭を連れて出て行きました。

すごく後味の悪い思いで、でもしっかりランチの写真も撮り、完食して帰る飼い主でした。

   Imgp1416

こんな経験無いですか?こんな時はやっぱり入るのをあきらめて出ていく方が良いのでしょうね。

この間、つられ吠えしてはならじと必死でマテをかけていたのでマロンはずっとフセをしてじっとしていられたのが唯一の救いでした。ただ怖くて固まっていただけかも知れませんが。。。

お店を出た直後の写真

  Imgp1427

  Imgp1429

これを見る限りではマロンのびびり度に影響があったかどうかはわかりません。

   club club club club club club club club club club club

連休最後の日はしおさいドッグランに行きました。

  Imgp1464

ここは去年の春、ケガが治って初めて来た思い出のドッグランnote

暴れん坊がいないか確認してマロン放流。

Imgp1443_2 Imgp1451

このトイプーちゃんが何度も誘いに来ましたがあいかわらずちょっとびびってます。とても活発に遊ぶコで、誘いに来てもしつこくなく、マロンも嫌で無いようでした。でも一緒に走るわけでは無く・・・

得意の小さいコとクンクン

Imgp1454 Imgp1453

マロンがしつこいんでないかい?

Imgp1458 Imgp1460 

マロンの遊ぶ姿とかわゆいワンコが見られて飼い主的に大満足heart04

  Imgp1434

マロン的にも大満足だじょnote 

« ドッグショー | トップページ | 寿ちゃんと♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

高田馬場のカフェ素敵です~
今度、詳しい場所を教えてください~
うちも瑛美花が吠えちゃうんだけど(怖いから、先制攻撃しちゃうの)でも、ほかに集中することができればおさまるので、様子をみますね~
でも!やっぱり、マロンちゃんとマロンママまりんさんは出る必要ないですよ~
やっぱり、吠えたほうが退散するべきでしょ。
マロンちゃんは良い子でいたんだから。
うちの子たちはドッグラン苦手だから、うらやましいわ~

マロンくん、吠えられても我慢したんだ!
成長してるな〜偉いです♪
寿だったらつられ吠えしちゃうかも。

私も吠えられた方が出るんじゃなくて、
吠えを制御できない方が出るべきじゃないかな〜と思うのです。
もちろん少しの間なら良いですけどね。
まりんさんが後味悪かったのはわかりますが、気にする事ないんじゃないかなあ。

それにしてもカフェのランチ、美味しそう・・・heart

素敵なカフェですね~♪
私も場所が知りたいわぁ~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
カフェでの吠えって困りますよね。
私も吠えられた方じゃなくて吠えがおさまらない方が
出るべきだと思います。
マロンちゃん、ドッグラン楽しめたようですね。
遊び上手なワンちゃんが居るとホッとしますね。

dogびじゅさん
わんわんから車で20分位ですよhappy01

うちも入って来るコに吠える時あるし
他にもそんなワンはいると思うのですが
普通、暫くするとおさまりますよね?
なんか、常連ワンが縄張り意識が強くて
怒っていたのかなと思いました。

ランはマロンより私が好きなのかも・・・wink


dogShigekoさん
あの時は完全にレッスンモードでした。
でも出て行った後は飼い主が
マテよりランチって感じになったので
マロンはずっとうろうろしてましたcoldsweats01

犬がおりこうにさえしていてくれたら
本でも読みながらゆっくりしたい大人なカフェでした
これからもワンOKであって欲しい・・・


dogMamさん
写真のコーヒーカップの文字通りに検索すると
一杯情報出て来ますよ~happy01

基本はそうだと思うのですが
もしこんなことで店がワン禁止になるんだったら
後から入ったとしてもすぐ出て行ったほうがいいと思ったんです。。。

クンクンが主ですが
マロンなりに楽しんでいるようですnote

あっ、しおさいに行ったんですね。
ジョーも3月に連れていって、僕的には気に入ったドッグランです。
天気が良ければ、ウッドチップがいいですよね。
ワンちゃんの脚にも優しいし。

dogホーリーさん
いいドッグランですよね♪
脚にやさしくてあまり汚れない。
そんなに混んでもいないし
気に入ってま~すhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/41160546

この記事へのトラックバック一覧です: マッハ一週間:

« ドッグショー | トップページ | 寿ちゃんと♪ »