2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

やればできる?

数日前から若干、香ばしいかほりが漂ってきたマロン

今日は思い切って洗犬することにしました。

お風呂にはいるじょ♪

   Imgp2046

洗い残しの無いようしっかり洗うじょ♪

   Imgp20562

あ、そこそこ♪

   Imgp2049

ま、こんなとこだじょ♪

   Imgp2053

早くかわかしてほしいのだ♪

   Imgp2058

この時点で飼い主、汗だくsweat01

この後が大変なのに。。。

やがて・・・

いっちょあがりsign01

   Imgp2062

ちょっとshineテディベアshineっぽくなりましたwink

   Imgp20662

やればできるじょ♪

平日ランチ

夏日となったこの火曜日、ワン連れランチに行きました。

CANAL CAFEはお堀沿いの人気レストランnote

お散歩がてら、右側のデッキサイドには何度か来ていても

レストランに入るのは今日が初めて・・・

Imgp19802

マロン、はやる気持ちはわかるけど

お尻向けてないでこっち向いて~

Imgp19832_2 

はいよ、OKsign01 では、レッツらゴーdash

中に入ってみたところ半分くらいの広さがデッキになっていて店内のガラス扉の仕切りが開け放ってあり、全体的にオープンエアな雰囲気です。

Imgp20132

お天気が良く、水辺のテラス席はとてもいい気分sun

Imgp1997 

平日ランチはマロンにとってもるんるんup(死語coldsweats01

Imgp1994

陽のあたり具合によっては、暑すぎるくらいで

クッキーくんもこの通り。。。

Imgp1988

お料理はサラダブッフェ、ドリンクバー付きのスパゲティランチにしました。

何度か取りに行くと、その都度新しい種類の前菜風サラダがでていたのが嬉しいnote

Imgp2028 Imgp2004

味、ボリュームともになかなかです。

Imgp20052

12時頃には満席になりましたが適度なざわめきがあり、ワン連れでもゆっくりできてとても居心地が良かったです。

Imgp2020

特に、お隣の人がワン好きだったのはラッキーでしたscissors

だっておかわりを取りに行く度にマロンはないていたそうですから~down

Imgp2016

静かにマッテなきゃだめじゃんsign04

ワン達は時々声出しちゃったけど飼い主達は充分に楽しんで、お店を出ることにしました。

帰りに入り口のところでパチリcamera

Imgp20362

暑そうでしょ?

このお店はとても素敵だけど夏は暑そう、冬は寒そうなんて話しながら・・・確かに今の季節が一番いいかも知れませんhappy01

どうぞUV対策をお忘れなく。

帰り道、坂の上にあるドイツパンのお店に寄りました。

オクトーバーフェストの影響を受けた単純な飼い主gawk

Imgp20382 Imgp20392

今日は食べ物の写真を忘れず 撮りましたshine

    Imgp2044

私にしては快挙ですscissors

オクトーバーフェスト

あいにくのお天気だったこの週末。

日曜午後からオクトーバーフェスト2008beerに行ってきました。

Image108 Image109

雨があがったばかりで人の出足もボチボチ。

   Image102

空いてはいましたが、一応席を確保してから瑞々しい公園内をおさんぽしましたnote

Image091_2 Image085

人の多い所ではついつい2足歩行になってしまうマロンrun

Image089 Image094

やめなさいっつ~のsweat01

または、一発芸として完成させなさ~い。

この日、初めて一緒にお出かけしたご近所ワン達

Image093 Image099

考えたら全員♂だわ。。。凛々しい男の集まりsign01

実際は皆おかまワンだけどねwink

会場ではいろんな種類のソーセージやビールなど、本場ドイツの味を楽しめて、ワインの試飲もできましたwine

Image096 Image097

ワンたちはおやつをもらったり、

回りの人にかまってもらったりしてごきげんですup

      Image095_2

あとで写真を見てびっくりeyesign01

マロンの胸元、えらい乱れてますが。。。

ずっと気づかなかった私、かなりうかれていたのは確かですwobbly

      Image105

本日は携帯写真のみです・・・ごめんなさいよsweat02

この催しは次の日曜日までやってますnote

南の島へ②

南の島へ①からの続きです。

日曜の夜に届いた写真。

cherryまろうり同居生活heart04      photo by Y先生

   Photo

マロン愛用のバリケンにうりちゃん、おしかけ女房状態sign02

奥で小ちゃくなっているけどまんざらでもなさそうなマロンです。

うりちゃんのいるサークルにマロン自ら入って行くこともあったそうで・・・だんだん慣れてきたんだね。

今までならありえないこんな光景がとてもうれしい。

フードもむしゃむしゃと食べているそうです。良かった良かったscissors

cherryおさんぽ~          photo by Y先生

  Photo_2

ひっぱってない~?

2頭引きのお散歩は初めてのマロン、こんなことも家では経験できないから良かったねnote

強いコになって帰っておいでshine

ああ、モヒカンバードがマロンを思い出させる・・・

Imgp1675

♪この~木なんの木、気になる木♪の下はこれぞ自然のウッドチップ

Imgp1740 Imgp1703

こんなところでお散歩したらどんなに喜ぶことでしょう・・・

ワイキキではほんの数頭しかワンコを見かけませんでした。観光客がほとんどだから仕方ないですね、撮れたのはこの1頭だけ。

Imgp1699

他の地域では結構お散歩中のワンコがいました。

Imgp1792 Imgp1794

みんな裸族、飼い主も半裸族eyehappy01

少し離れた巨大ショッピングセンターにあるワンコグッズやさんに行きたかったけど、あまりバタバタ買い物する気になれなくてマロンへのお土産は特になし・・・

飼い主のワンコ関連の買い物はこれ。

Imgp19522 Imgp19442

帰国して、マロンを迎えに行く時はワクワク、ドキドキでした。

おりこうに変身してるかも(甘い期待)。。。とか居心地が良くて家に帰りたがらなかったらどうしよう。。。とかいろいろ考えたりして。

うちに帰ってからも特に変わった様子は無く、ただ水を大量に飲んで夕方のお散歩でうん○を大量にしたところを見るとやっぱりほっとしたのでしょう。

以前はホテルに預けたり、たとえ一緒でも旅行等で環境が変わるとお腹がゆるくなることがあったのでそれを思うと体調を崩す事もなくほんとうに良かった。

外出先では水を飲まなくなってしまうのはいつものことだけど、今後は少し気をつけなくちゃ・・・

あとは食べることにあまり意欲的でなかったのが、比較的ガツガツいくようになったのと、コマンドもちゃんと1回でよくきけるのが、うれしい驚きです。いつまでもつかは飼い主次第だな・・・coldsweats01

お泊りはマロンにはストレスかも知れないけど楽しいこともあったのでは無いでしょうか。いろんなことを経験して少しづつ成長していって欲しいと願う飼い主です。

    book  book  book  book  book  book  book  book  book  book  

9784167736019 今回、ゆったりと自由な時間を過ごす中で楽しんだ本のうちの一冊文春文庫「家族ペット」

かわいくて仕方が無い愛犬を預けてでも旅行に行く自分自身を含め、空前のペットブームと言われる現代の愛犬家達の心理を社会状況から解き明かす、とても興味深い一冊です。頭の中がちょっとすっきりしましたnote

南の島へ①

南の島へ行って来ました。

Imgp1833

犬飼い生活約2年半、とんとご無沙汰だった海外旅行airplane

Imgp1783

マロンはマザーウルフで5泊6日、初のロングお留守番です。

前回3泊4日のお泊りで元気に過ごせたからきっと大丈夫、と思ってはいても、どうしているかやっぱり気になる・・・

そんな飼い主に旅行中、2回写真cameraが送られてきました。

cherryまるとまうりまろ集合写真      photo by Y先生

Photo

右から、ちょうどマザーウルフに来ていたpintaさんちのMaruちゃん、マザーウルフ新勢力のうりちゃん・とまちゃん姉妹。

黒一点のマロン、これ以上寄れないって程、端に逃げていますcoldsweats01

cherryマロン先生授業風景         photo by  Y先生 

Photo_2

あのね~、なんで対峙しちゃってるの?飼い主はちょいと心配になりました。

仲良く過ごして欲しいんだけどそんなにうしろを取られるのがいやかしら・・・でも笑える~。これくらいはご愛嬌よねcatface

旅先のホテルで夜更けに大笑いの飼い主でした。

普段は楽しいワンコとの生活をおくりながら、いざとなったらこんな風に安心して預けるところがあって、旅行にも行ける。。。これは幸せだわ~heart02

マロン有難う、とても成長したね。もう少し頑張ろうねnote

MWの皆さん、有難うございます。あと数日よろしくお願いしますsign01

紫外線が一番強い季節にもかかわらず昼間は波と戯れました。

Imgp1633 Imgp1605

年を忘れた危険な戯れではありますがタラソテラピーってことで。。。

夕方は浜辺をブラブラしながらフラショーを楽しんだりしました。

  Imgp1690

旅行前からあまり体調が良くなかった私は機内食にはほとんど手をつけずに大事をとったけど、ワイハの食べ物はかなり応えます・・・

  Imgp1776

いえね、とてもおいしかったんですよ~delicious

特にこのラムチョップなんか柔らかくて、ジューシーで、もう1回食べたいくらい。

このチーズケーキだって本体はあっさりと美味・・・

  Imgp16832_2

ただ、どいつもこいつもでかすぎて最後は苦痛。。。bearing

また、南国カクテルを甘く見過ぎ

Imgp18482 Imgp1749

ピナコラーダは楽勝 scissors と思ったら     ↑マイタイに殺られannoypunch

約1時間、意識不明となってあやうく夜景観賞の車に乗り遅れるところでした。

     Imgp1771

酔っ払っていたから?夜景の写真はほぼ全滅~down

結婚記念日にあたる日曜日はクルージングship

Imgp1851 Imgp1866 

 Imgp18762 Imgp1916

そしてこの日夜遅く、2回目の写真cameraが送られてきました。

次に続きます。。。

好きなおもちゃと

トリミング後、マロンのちょっと悲しげな表情も味があってなかなかだったのですが近くまで行ったので少し手直しして頂きました。

ビフォ~手直し

   Imgp1526

アフタ~♪

   Imgp1561

少しの違いで表情が明るくなりましたnote

良かったね、運気もUP~up

それにしても日曜日のバーカリーは小さなお店にお客さんがぎっしりsign01

ショップだけでなくトリミングの予約も一杯だったことと思いますが、丁寧な対応ありがとうございましたheart02

さて、マロン・・・

Imgp1581

どのおもちゃが一番好き?

Imgp15762

 ・・・・・                               

 これ~sign01 

Imgp15682

・・・だよねsmile

もうすぐマザーウルフでお泊りだから、そのおもちゃを持って少しの間お留守番頑張ってね。

ごはんもちゃんと食べるんだよ~delicious

寿ちゃんと♪

昨日はトリミングデーでした。

11時、サロンにマロンを預け一旦戻ってまた2時に引き取りに行き、その後会社に同伴出勤。

今回は耳毛を少し短くしてもらいました。

Imgp1470_2

ちょっと泣き顔down

飼い主とツーショット。  栗製品ともツーショット

Imgp14712 Imgp14942

空いてる部屋はドッグラ~ンnote

Imgp1485 Imgp1486

しおさいドッグランの走りっぷりよりはるかにスピード出てますし。。。

夕方、うちのいぬのShigekoさんを「放課後体育館の裏に呼び出し」「就業後天神さまの裏でお待ちしております」となかば強制的にお誘いしました。

写真を撮りながら少~し待っていたら

Imgp1496_2

やってきました~。

寿ちゃん、トリミング直後のドレッドが決まっていてと~てもキュートshine

Imgp1502_2

いつも薄色プーしか撮っていないワタクシの腕とコンデジでは黒プー寿ちゃんを撮るのは至難の業であります。

2頭一緒はもっとムズカシイ・・・

Imgp1499_2 

でも後姿だけなら、荒も目立ちませんsmile

並べて撮ろうとすると

Imgp15082_2

ごめんよ~寿ちゃん

Imgp15122_3

これで許してちょうだいな 。 マロンの桃尻もいかがでしょうかsign02

綺麗な写真満載の上、楽しいこちらもぜひご覧くださいeye

   clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover

前に寿ちゃんがTV出演した時の様子を見せてくれ~とのしつこい要望を叶えてもらい更にこんな貴重なものを・・・

  Imgp1518

ありがとうございましたhappy01

勇気を出して呼び出してお誘いして良かったわheart04

マッハ一週間

GW後半から今日まで・・・

ハテ、私は何をしていたのだろうと言う程の速さで日々が過ぎて行きました。

今頃連休ネタもなんだかなぁ、と思いつつも・・・

撮った写真がもったいないからサラッと、かつ強引に載せさせて頂きます。

高田馬場駅近くのカフェ

   Imgp14192

テラス席ワンOKの静かなお店です

   Imgp14122

ワンもクンも無くとってもおりこうにできました。

  Imgp1410

  Imgp1409

その理由は・・・

お店に入った時、2頭連れ先客のうち1頭のワンに吠えられたのですがそのうちおさまるだろうと思ってテラス席に座ったものの、いつまでたってもおさまるどころかますますエスカレートしていったのです。

よっぽど出ようかと思ったのですがわざわざ探して来たお店だし腹へり~だったこともあってマロンには試練だけど、しばらく様子を見ることにしました。今から思えば座らずに即出るべきでした。

結局少し吠えがおさまっても道を通る人にもワンワン吠えて落ち着かず、10分程でその飼い主カップルは2頭を連れて出て行きました。

すごく後味の悪い思いで、でもしっかりランチの写真も撮り、完食して帰る飼い主でした。

   Imgp1416

こんな経験無いですか?こんな時はやっぱり入るのをあきらめて出ていく方が良いのでしょうね。

この間、つられ吠えしてはならじと必死でマテをかけていたのでマロンはずっとフセをしてじっとしていられたのが唯一の救いでした。ただ怖くて固まっていただけかも知れませんが。。。

お店を出た直後の写真

  Imgp1427

  Imgp1429

これを見る限りではマロンのびびり度に影響があったかどうかはわかりません。

   club club club club club club club club club club club

連休最後の日はしおさいドッグランに行きました。

  Imgp1464

ここは去年の春、ケガが治って初めて来た思い出のドッグランnote

暴れん坊がいないか確認してマロン放流。

Imgp1443_2 Imgp1451

このトイプーちゃんが何度も誘いに来ましたがあいかわらずちょっとびびってます。とても活発に遊ぶコで、誘いに来てもしつこくなく、マロンも嫌で無いようでした。でも一緒に走るわけでは無く・・・

得意の小さいコとクンクン

Imgp1454 Imgp1453

マロンがしつこいんでないかい?

Imgp1458 Imgp1460 

マロンの遊ぶ姿とかわゆいワンコが見られて飼い主的に大満足heart04

  Imgp1434

マロン的にも大満足だじょnote 

ドッグショー

GWの後半ようやくマロンとのお出掛けが実現しました。

trois fleursびじゅさんちの瑛美花ちゃんが出場するドッグショーが開かれるのは江戸川区篠崎緑地。

プードル部門は11時くらいから始まるとのことで少し前に到着して歩いていると

向こうから海に浮かぶ硝子のまーれさんと黒プー、アンちゃんが・・・

1年以上前に一度あっただけなのに、お互い遠くからわかるんですよね~。

これもワン連れの特権でしょうか

   Imgp13312_2

一緒にメインの会場を探していたら・・・

いました、いました、準備真っ最中の瑛美ちゃんがsign01

Imgp1336

shineかっこいい~shine

Imgp1355

応援団の写真もね。

アンちゃん、お目目キラキラshine

Imgp1344

びじゅさんのお友達が連れていたおしゃれなココちゃん

Imgp1338

大好きな「カフェ」と言ったらいいコにできるんですsign01

いいな、

マロンは「おさんぽ」という言葉には前向きに反応するけど、

「カフェ」って言ったらムダに吠えそうだものdowngawk

Imgp1342

そ、そんな事ないじょ~up

ふふ、確かにこの日は会場の空気を読んだのか、ワンもクンも無く助かりました。

待ち時間のあいだ、たくさんのワンコに興味津々で飼い主はウロウロ、きょろきょろeye自分が空気読めてませんでしたcoldsweats02(反省)

同じテントにいたボルゾイ

Imgp1352

Mダックス

Imgp1361

燃えるような赤茶、やっぱりレッドって言うのかな?

アメリカン秋田犬。。。

Imgp1353

ものすごく好みのタイプですheart02

グレートデ~ン

  Imgp13292_2

ロングコートチワワパピヨン

Imgp1333 Imgp1334  

犬種ごとのスタンダードを目の当たりにして感動。。。

犬を見る目が肥えてしまう~think

そうこうしていたらプードル部門が始まりました。

まずは男のコの部

Imgp13662

白と黒だけだったので少し意外でした。

しかし、もうとにかく綺麗の一言。

皆、思ったより小さイズ、でも2.8Kg位らしいので身がギュッと詰まっているということでしょうか。

マロンももう少し太らせたいと願う、またまた単純な飼い主でした。

Imgp13652

次はいよいよ女のコの部です。

瑛美ちゃんスタンバイOKheart

トリマーさんから

Imgp1369

ハンドラーさんの手にバトンタッチ

 Imgp13772_3 

Imgp1388 Imgp1391_2

皆で応援したらチラッとこっちを見て頑張りましたsign03

大役を終えて戻ってきた瑛美花ちゃん

Imgp1401_2

舞台女優のようでした。。。

Imgp14032

こんなツーショット、マロンには10年早い?(一応足だけ参加)

Imgp14042

・・・で、私とツーショットscissorsエヘッwink

びじゅさん瑛美花ちゃん、お疲れ様でした~。

貴重な経験をさせて頂き、楽しかったです。

ありがとうございましたhappy01

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »