2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ママちゃりデート♪ | トップページ | のどかな一日 »

ワンワンパレード

この雨でついに散ってしまいますね~

とはいえこの週末は近所の桜もまだ頑張っていました

  Imgp0840

お休みなので、お散歩がてら、あまり行ったことが無い公園に行って見たら

  Imgp0826

神田川沿いの桜が散り初めて

  Imgp0823

水面に一面の花びら。

  Imgp0821

なかなか綺麗でしたheart01

お花見客を横目に川沿いをお散歩していたら、マロンにとっては初めてのコースのせいかクンクンが激しく、しかも放置うんPと木の根っこが見分けづらく・・・

マロンsign01そ、それは・・・ゲ、ゲ~shock

帰ってから顔回りをしっかり洗浄しましたさ。

さて日曜日は飼い主が会員になっている地域のボランティア団体、動物愛護協会が主催する犬のパレードの日。

まず、集合場所で受付を済ませたらゼッケンをもらいます。

ちなみにうちの場合、背中部分は「飼い主が責任もとう 犬の世話」でした

    Imgp0847

黄色いバンダナを巻いてるコはワンワンパトロール隊の一員で普段から街の安全を兼ねてお散歩しています。

今日はこのコ達の中央集会も兼ねたパレードなのです。

  Imgp08632 Imgp0856

この会では他にもホームレス猫の手術助成や特別養護老人ホームへのふれあい訪問等などのボランティア活動が行なわれています。

マロンもいつかは人の役にたつ犬になれるかな?

協会長さんや区長さん、警察署の方のお話を聞いてから

   Imgp08622

坂の道をゆっくり行進します。

   Imgp08692

お友達ちわわんのクッキーくんもいますよnote

   Imgp08572_3

気温が上ったせいか、めずらしくマロンが舌ペロンbleah

   Imgp08732_3 

マロンがあいさつするコはやっぱりトイプーが圧倒的に多い。

  Imgp08782 Imgp0883

  Imgp08942 Imgp0881_2

それにしても濃いレッドのパピーちゃんが多いことsign01

皆、かわゆいけど別のコだよ~eye

人気の程が伺えます。

クッキーくんはちわわん仲間とごあいさつ

  Imgp0885 Imgp08772

やっぱり同じ犬種同士だと挨拶し易いのかな。

・・・と思ったらマロンはマルチーズのコも同様みたい。

そういえばパピーの頃、よくマルチーズに間違われたな~

さてはご先祖様はマルチーズsign02 ・・・んなアホなcoldsweats01

  Imgp0884 Imgp0888

だんだん我を忘れて大きなコにも近づいていくびびりん坊マロン。

回りが見えてないかも・・・

  Imgp0886 Imgp0887

大丈夫かいな。。。

ふと回りに目をやると

フレンチブルのグループ、ブヒブヒと微笑ましい。

Imgp08932

かわいいな~、仲良くしたいな(私が・・・)

はて、パレードの目的はなんだっけかな?

この時は考える間もなく、楽しみながら坂を往復して出発点に戻って来たら、記念品をもらって解散です。

またまたすごい量のフードサンプルやおやつ、ありがとうございます。

   Imgp0912

フードはたぶん無駄になってしまうだろうから、どこかもらってくれるところを探してみよう・・・

腹へり~な飼い主は帰りにかわいいイスのあるお店でハンバーガーを買って帰り

    Imgp0909

家でほお張りながらパレードの目的を考えてみました(遅いsign02

人も動物も楽しく暮らせる町づくりをめざしての活動であり、飼い主への啓蒙活動でもあります。たぶん。。。

« ママちゃりデート♪ | トップページ | のどかな一日 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、こんなパレードがあるんですかァ。
うちの近所でもあれば参加するのに。
そういえば、【 モヒッとねっ! 】に登場するさくらちゃんは隣のマンションに住んでるんですけど、パパがマンションの飼い主の会の会長なんです。
で、先日会議で「ウンコ拾い」を提案してくれて可決されたということなので、それに我が家も参加しようと思ってます。
以前から放置ウンコが目に付いて、心無い飼い主のせいでみんな同じ目で見られるのは嫌なので、有志だけででも「ウンコ拾い」しようって言ってたのが実現します。
僕もそのうちペットクラブの委員会がまわってくるので、そのときは近所のマンション全部に協力要請して、意識の統率を図ろうと思ってます。
まったく、ワンコ散歩させるならウンコ拾えよ~!

dogホーリーさん
他にも小学校で犬の運動会や、
区役所で愛犬の写真展が催されて楽しいですよnote
ただ、ちらしと口こみだけのお知らせなので
あまり大きな活動にはなってないかな。
HPとかあればもっといいのにって思います。
ま、横でいろいろ言うのは簡単ですが・・・

やっぱり放置うん○は一番問題ですよね。
飼い主の顔が見てみたいpout
でも何か催しでもなければ
なかなかよそのまでは拾えないです~
またその時の様子をアップして下さい。

一番最初の写真が、とっても可愛いです。
ワンコと桜を一緒に撮るのって大変だもの、よく撮れているわ。

そんなパレードがあるんですね。
>パレードの目的を考えてみました。人も動物も楽しく暮らせる町づくりをめざしての活動であり、飼い主への啓蒙活動でもあります。たぶん。。。
う~ん、すごい。
人間の子よりペットの方が数が多いと聞いたことあるけれど‥飼い主の自覚をちゃんとしなきゃね。
私がパレードに参加したら、いろんなワンコに会えるだけでワクワクしちゃうな。

>濃いレッドのパピーちゃんが多いこと
ホント、最近とくにそう思います。
家の周りはあいかわらずダックスちゃんが多いのだけれど、グランベリーモールに行くとトイプーの濃いレッドの子を多く見かけます。
うちも一応レッドだけれど薄いですね。

ほぉ~。このような行事があるのですか。
私も参加して、日頃のシュータの世話っぷりを改めたいもんです。

ハンバーガーなイス、面白い♪♪
私もそこ通ってたら絶対撮ってます!!

dogべべさん
マロンには珍しくテディベアっぽいでしょう?
カメラを放してこちらに向け、
数枚とったうちのまぐれ当たり1枚です。

私もひたすらウキウキ気分で楽しんじゃいました。
家に帰ってからハタと考えてみたわけです。

dogはねさん
世話っぷり、どこ改めるんですか~?
ゼッケンのスローガンのベタっぷりを
改めに参加してほしい(ここだけの話)

いつもの散歩コースに普通にあって
今まで完全にスルーしてました。
確かに珍しくて面白いですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/40796564

この記事へのトラックバック一覧です: ワンワンパレード:

« ママちゃりデート♪ | トップページ | のどかな一日 »