2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 南の島で | トップページ | ドッグショー »

お座敷トレーニングって何?

先週留守にしていた時にマロンがお世話になったマザーウルフで、プチパーティーがありました。

間をおかずに行って更に慣れるようたくらむ飼い主です。

Imgp12382

今回はトイプー仲間の寿ちゃんMaruちゃんも来るという事なのでとても楽しみnote

Imgp1252 Imgp12302

教室に着いたらお泊り中や訓練中の犬(たぶん・・・)が何頭もいてワクワク・・・

Imgp11903

レッスン内容はランチタイムに合わせたお座敷トレーニングゥ~good

食べ物が乗った座卓を前に飼い主の横でどれだけ落ち着いてマテができるでしょうか?このシチュエーションは未経験です.。

マロンは食べ物に対する執着より飼い主の膝に対する執着がすごい!なのでこれはなかなか難しかった~。

長い時間マテができなくて、すぐ立ったり動いたりしてしまうのです。マテの意味が今ひとつ理解できていないんですよね~涙

犬が落ち着いたら人達は実際に食事をして、暫くしたら今度は敢えて飼い主から距離を置いたところでマテさせる・・・これは更に難易度が高かったです。

一方、私自身は他の犬を横で落ち着かせることすらなかなかできず、トホホ。やっぱりマロンが悪いんじゃないのね。weep

日々の生活で少しづつ練習をしなくちゃ・・・

この間、写真を撮る余裕は全くありませんでしたdown

この後は少しリラックスタイムheart01

うり&とまちゃん姉妹

Imgp11912 Imgp11922   Imgp11932 Imgp11942 

どんなけ遊ぶの~sign02

ず~っとクレートの中からこちらを見てるシャイなナナちゃん

一緒に遊ぶじょ♪

Imgp1196 Imgp1210 Imgp12052 Imgp12172

ちょこっと出てきたよ~shine        ※拡大して見てね

マテをかけている時にマロン目線で写真を撮ってみたら・・・

Imgp1216_2

そこには数人の、カメラ小僧と呼ばれる人々が写っていたのでした。

Imgp12123

そういう私も、か・・・coldsweats01

はい、ではでは集合写真の時間です

Imgp1221

Maruちゃん、とまちゃんヒソヒソ話中。

これで全員集合sign01

Imgp12222

マロンも頑張りましたscissors

この後も飼い主達のワンコ談義は止むところを知らず・・・

Maruとまちゃんの生バトルが見られていと嬉し。

Imgp1248 Imgp1249

pintaさんに仲良く捕獲され

Imgp12452

次はShigekoさん(寿ちゃんのおかあたん)とこでまったり。

Imgp1259 Imgp1260

この写真、私的にかなりツボです。たまりませんlovely

人のワンコに見入っていたらマロンは参謀さん(寿ちゃんのおとうたん)に猛アタックしているではありませんか!

Imgp1239 Imgp1241

マロン的に参謀さんがツボらしい・・・

全然気にせずマロンをクンクンする寿ちゃん。

そのクールさがいいねnote

そうこうしていたら次のレッスンのコが入って来たので皆で少しお手伝い。

Imgp1282  Imgp1277

テンションや被毛の感じがちょっとマロンに似てましたchick

とてもかわいかったけど、マロンがまだまだおこちゃまって事だわ、む~。。。gawk

とはいえ、前はこういう場所だと完全に自分を見失っていたマロン、少しはリラックスできるようになって来たと思います。

今日もいろいろ勉強できて良かったです。皆さんありがとうございました。

Imgp1285

これからも一緒に頑張ろうねheart04

« 南の島で | トップページ | ドッグショー »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー!先日はお疲れ様でした。
色々忘れて(チョコやらビデオやら)すみませんっっ

マロンくん、今回とても頑張ってましたよね〜
プルプルしながらのマテが可愛くて可愛くてheart04
「ワン」も全然無かったし偉かった!
寿とはピーピー仲間としてこれからも一緒に頑張りましょうねcoldsweats01

個人的に、マロンくんがダンナに心を許したのが悔しかったわ!
次はもっと仲良くなりたいです。

楽しいお勉強ですね~しつけ教室は行くと必ずハッとすることがなるから行きたいけど、最近どうも、予定が合わなくて、いけなくなってしまってますわ~
反省です!
いえいえ~十分マロンちゃんは素晴らしいですとも!
うちの子たちは、およその子と上手に遊べないので(びじゅ的にそのほうが嬉しかったりする)結構こういうの大変なの。
お勉強が好きなので、ほかの子はアウトオブ眼中なんだけどね。

dogShigekoさん
お疲れ様でした~happy01
なんでプルプルするんでしょう、
必死?緊張?
リラックスすれば~って思うんですけど・・・

寿ちゃんのピー初めて聞きました。
マロンがスイッチになったみたいでごめんねsad

きれいなお姉たんと優しいお兄たんが好きなマロン、
次はきっとShigekoさんが狙われることでしょうshine


dogびじゅさん
マロンにはある意味ストレスかも知れないけど
嫌いではないようです。

リラックスタイムには私が他のワンコに夢中で
マロンのことがアウトオブ眼中になったりして、ハハ・・・coldsweats01

notesワンコもいろいろ、育て方もいろいろnotes
いいんじゃないでしょうかhappy01

う~ん、可愛い写真ばっかだわ。
最初と最後のマロンちゃんの写真、すごく可愛いです。

「マロン目線で写真」いいですね。
「カメラ小僧と呼ばれる人々」フフ‥面白い。
写真撮るの上手ですね。

「ず~っとクレートの中からこちらを見てるシャイなナナちゃん」の写真は驚き!うちのナナかと思いました。

すごいな~ちゃんとお教室行ったりして
躾してるんですね~
あづき嬢が吠えないのをいいことにまるで
行ったことがないです・・・
でもカフェでちゃんとじっとしてたりできないから
もうちょっと考えようかしら・・・

はっ、寿ちゃんってトイプーのフランビーちゃんが
主人公のエッセイ(?)マンガに出てくる子かしら?
髪型マンガの通りだし・・・
意外なとことで発見♪

先日は久々にご一緒できて嬉しかったです♪
相変わらず可愛いマロンくんにウットリでした~。
子ウサギのようにキュンキュンと切ない生声をはじめて聞いて嬉しかったり♪
またご一緒出来る日を楽しみにしています!

すみません、「投稿ナナ」になってますが「べべ」の間違いです。

dogべべさん
でしょ、でしょ?
あまりに似てるからもしやと思いました。
でもこのナナちゃんはだいぶ年齢が上らしいです。

ほんとに雑な撮り方してるので
こんな写真をほめて頂いて恥ずかしいです~coldsweats01


dogAnzuさん
そうですよ~、あの寿ちゃんです♪
ドレッドがとっても似合うかわゆいコです。

あづきちゃんはランで上手に遊ぶし、
カフェではおとなしいし・・・
躾って必要ないんじゃないでしょうか?
うらやましいっす。
私も前は吠えたり噛んだりしなければいいや、
と思ってたのに・・・
今やりっぱな吠え犬でございますpunch


dogpintaさん
こちらこそ、ありがとうございました。
キュンキュンと口数が多くてすみませんでした~。

Maruとまちゃんには楽しませて頂きました。
トイプー&Mダックスコンビってかわいい♪
もっと触りたかったな~heart02

まろんちゃん、本当に女のコっぽいなァ。
知らないと、見た目で女のコって思っちゃいますね。

dogホーリーさん
耳毛長くしているからなお更かも・・・
服着てなくてもフツーに女の子って思われます。
よっぽどオンナ顔なんですね~virgo

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/41011303

この記事へのトラックバック一覧です: お座敷トレーニングって何?:

« 南の島で | トップページ | ドッグショー »