2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

お座敷トレーニングって何?

先週留守にしていた時にマロンがお世話になったマザーウルフで、プチパーティーがありました。

間をおかずに行って更に慣れるようたくらむ飼い主です。

Imgp12382

今回はトイプー仲間の寿ちゃんMaruちゃんも来るという事なのでとても楽しみnote

Imgp1252 Imgp12302

教室に着いたらお泊り中や訓練中の犬(たぶん・・・)が何頭もいてワクワク・・・

Imgp11903

レッスン内容はランチタイムに合わせたお座敷トレーニングゥ~good

食べ物が乗った座卓を前に飼い主の横でどれだけ落ち着いてマテができるでしょうか?このシチュエーションは未経験です.。

マロンは食べ物に対する執着より飼い主の膝に対する執着がすごい!なのでこれはなかなか難しかった~。

長い時間マテができなくて、すぐ立ったり動いたりしてしまうのです。マテの意味が今ひとつ理解できていないんですよね~涙

犬が落ち着いたら人達は実際に食事をして、暫くしたら今度は敢えて飼い主から距離を置いたところでマテさせる・・・これは更に難易度が高かったです。

一方、私自身は他の犬を横で落ち着かせることすらなかなかできず、トホホ。やっぱりマロンが悪いんじゃないのね。weep

日々の生活で少しづつ練習をしなくちゃ・・・

この間、写真を撮る余裕は全くありませんでしたdown

この後は少しリラックスタイムheart01

うり&とまちゃん姉妹

Imgp11912 Imgp11922   Imgp11932 Imgp11942 

どんなけ遊ぶの~sign02

ず~っとクレートの中からこちらを見てるシャイなナナちゃん

一緒に遊ぶじょ♪

Imgp1196 Imgp1210 Imgp12052 Imgp12172

ちょこっと出てきたよ~shine        ※拡大して見てね

マテをかけている時にマロン目線で写真を撮ってみたら・・・

Imgp1216_2

そこには数人の、カメラ小僧と呼ばれる人々が写っていたのでした。

Imgp12123

そういう私も、か・・・coldsweats01

はい、ではでは集合写真の時間です

Imgp1221

Maruちゃん、とまちゃんヒソヒソ話中。

これで全員集合sign01

Imgp12222

マロンも頑張りましたscissors

この後も飼い主達のワンコ談義は止むところを知らず・・・

Maruとまちゃんの生バトルが見られていと嬉し。

Imgp1248 Imgp1249

pintaさんに仲良く捕獲され

Imgp12452

次はShigekoさん(寿ちゃんのおかあたん)とこでまったり。

Imgp1259 Imgp1260

この写真、私的にかなりツボです。たまりませんlovely

人のワンコに見入っていたらマロンは参謀さん(寿ちゃんのおとうたん)に猛アタックしているではありませんか!

Imgp1239 Imgp1241

マロン的に参謀さんがツボらしい・・・

全然気にせずマロンをクンクンする寿ちゃん。

そのクールさがいいねnote

そうこうしていたら次のレッスンのコが入って来たので皆で少しお手伝い。

Imgp1282  Imgp1277

テンションや被毛の感じがちょっとマロンに似てましたchick

とてもかわいかったけど、マロンがまだまだおこちゃまって事だわ、む~。。。gawk

とはいえ、前はこういう場所だと完全に自分を見失っていたマロン、少しはリラックスできるようになって来たと思います。

今日もいろいろ勉強できて良かったです。皆さんありがとうございました。

Imgp1285

これからも一緒に頑張ろうねheart04

南の島で

南の島で仕事があったので、休暇を兼ねて行って来ました。

  Imgp1093

マロンは普段お世話になっているマザーウルフで3泊。

お泊り自体が1年半ぶりなので、ご飯をちゃんと食べるかどうか、かなり心配です。

送って頂いた写真を見ると

    Photo

ちょっと緊張しているみたいだけれど元気な様子。

一日目は断食状態だと聞いて、一瞬食欲がなくなりましたがこれは想定内だった為、お腹が空いたら食べると信じ気にしない・・・ようにしました。

ではでは、島の様子を少~し。。。

  Imgp1132

一見外国のようですが・・・

前から行ってみたかったスポットビオスの丘

童心に返って湖水遊覧船や水牛車に乗り、

どちらも、スタッフ独特のユーモアあふれる説明に聞き入って、

  Imgp11482

ミニブタのへそ天姿を見てマロンを思い出し、かわいいヤギと戯れて しばし癒されました。

  Imgp1153 Imgp11622

地元の幼稚園児の遠足コースになっているようすのここは動物や植物が好きな人にはオススメです。

でも今一番ホットなのはこちら 沖縄美ら海水族館

  Imgp1042

世界一を誇るだけあってすごいeye期待以上のものがありましたsign03

ジンベイザメの餌やりタイムに遭遇したのはラッキーでしたが後方に立ってしまった為、前方の人たちが歓声を上げていても天井でよく見えずbearing・・・

見に行かれる方はできるだけ水槽かぶりつきの位置を確保されると良いと思います。

こちら↓プニョプニョな感触catface 翌日、海の中でも会いましたpisces

Imgp1027 Imgp1037

  

すばらしく調教されたイルカに感動して

Imgp10622

帰ったらマロンにもっと一発芸を、と心に誓う単純な飼い主でした。

話題は変わり、

沖縄料理で好きなのは沖縄すば

Imgp1020

とんこつ系もあるようですが、鰹と昆布でとっただしのきいてるあっさり系が好きnote

ラーメンというより日本そばやうどんに近く、関西人にとってのきつねうどんみたいな感じかな。毎日食べても飽きなくて満足満足。。。pig

4月の海は少し冷たかったけれどお天気に恵まれ、いのちの洗濯できましたheart01

Imgp1089 Imgp11012

マロンも2日目には少しご飯を食べたとのこと。

  2

マザーウルフの住人うりちゃんと一緒の写真を見てなんだかとてもホッとしました。

翌日は御岳山遠足のイベントが控えていたにもかかわらず、夜遅くのお迎えに対応して頂き、感謝。

遠足にも参加したかったのですが、飼い主、体力的に無理できない年頃なもので・・・泣く泣く断念。

帰ってからのマロンは吠えが減って、ちょっとおりこうになったみたい。近いうちにまたお邪魔しま~すnote

MWの女帝、ゆずちゃんの次の席をねらう(?)うりちゃんと、これからも仲良くしてもらおうね、マロン

   cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry

そして翌日、旅の後片付けを始めた飼い主の元に届いたものは・・・

びじゅさんプレゼント企画

shinePOODLEクリップshine

  Imgp1180

そして、私が数日不在になるのを知って急いで送って下さった為、手違いがあったから、となぜかこ~んなものが同梱されていました。

申し訳ない、あ~どうしょう・・・オロオロdespair

  Imgp1174

って、もう入っちゃってますし・・・annoybearing 本当にすみませんでした~sweat01

どれも素敵なものばかり。有り難く使わせて頂きますnote

ラブリーワンズ♪

先週末のことclover

ずいぶん楽しそうだけど、前~に買った一丁羅着てどこ行くの?

  Imgp09732

今日はかわいこワンコに会いに行くんだじょnote

丈が短くなってボレロみたいになってますけど~sweat01

これでいいのだ~dash 

かなり興奮気味のマロン(またかよっsign01というつっこみは無しで)

普段、地下鉄移動の時はスリングでおとなしくできるのに、今日はホームのアナウンスに吠えるわ、車内でキュンキュン泣くわ・・・

こっちが泣きたかったよ。

着いたところは三宿の Andy Cafe

待っていて下さったのは、仕事でお世話になっているご夫妻&かわいこワンズ。

ミントちゃん

  Imgp09993

ノエルちゃん

  Imgp09882

このshineラブリーワンズshineはひとなつこくて穏やか~。

いいな、いいな、かわゆいな

マロン好みだじょnote

良かったね~仲良くしなさいね。

 Imgp0992 Imgp0978

ミントちゃんおりこうね。

ノエルちゃんはまだまだパピパピ感一杯でフレンドリーね。

マロンは・・・

 Imgp1000 Imgp0976

ハラが減ってはイクサはできぬ、ワンバーグ食べるじょ。

あれれ、あっという間に完食sign03

よっぽどおいしかったみたいです。

人用ランチはスパゲティやカレー、ピタサンドのほかにはアラカルトが無いとのことで、予めコース料理をお願いしておきました。

飼い主は話に花を咲かせ、気が付けば撮ったお料理写真はこの1枚だけ・・・coldsweats02

リコッタとオリーブのスパゲティ

  Imgp0998

どれもおいしゅうございましたpig

雨も止んでいるようなので皆で側の公園に向かいました。

  Imgp1007

ウキウキ跳んでる、跳んでるup

  Imgp10142 Imgp10162

こちらはおそろいのがに股?ププッsmile

     Imgp10152

季節はずれの寒い一日でしたがとても楽しいひとときを過ごすことができました。

ありがとうございましたhappy01

ミントちゃんノエルちゃん、また一緒に遊んでねheart04

のどかな一日

数日前、トリミングに行って来ました。

Imgp09622

今回はモヒ部分を結わえておだんごスタイルsign02

・・・うそうそ、ソフトモヒ続行です。

    Image067_2

頭頂部は栗のイメージでつまんだ感じに、

耳毛は切らずにシャギー入れ、

目はくりくりで小顔、

体は長めに且つ顔とのバランス良く

足先は少し刈って下さい。

との細かな注文をまとめ、

結果的にかわいくしてくださるのが

トリマーさんの腕ですねshine

関口さんお見事!!と夫も喜んでおりました。

職場、飼い主足元にて

  Imgp09392

今までで一番好みかもheart01

ここ数日、あまりに愛で過ぎてマロンちょっとひいてますcoldsweats01

横顔は

  Imgp09312

今どきのトイプーにしてはマズルが長ぇ~。

猫っ毛なのとマズル回りをうまく梳かせないのとで、よけいにとんがって見えます。

これもまた個性かな。。。

夕方、マロンの実家にて

  Imgp09672

クンクン攻撃にあってしっぽが下がっちゃって、、、でも小さい方のコとは仲良くできましたscissors

そんなのどかな一日だったけど、来週はお泊り予定あり。

ちゃんと食べて、元気に過ごすんだよhappy01

ワンワンパレード

この雨でついに散ってしまいますね~

とはいえこの週末は近所の桜もまだ頑張っていました

  Imgp0840

お休みなので、お散歩がてら、あまり行ったことが無い公園に行って見たら

  Imgp0826

神田川沿いの桜が散り初めて

  Imgp0823

水面に一面の花びら。

  Imgp0821

なかなか綺麗でしたheart01

お花見客を横目に川沿いをお散歩していたら、マロンにとっては初めてのコースのせいかクンクンが激しく、しかも放置うんPと木の根っこが見分けづらく・・・

マロンsign01そ、それは・・・ゲ、ゲ~shock

帰ってから顔回りをしっかり洗浄しましたさ。

さて日曜日は飼い主が会員になっている地域のボランティア団体、動物愛護協会が主催する犬のパレードの日。

まず、集合場所で受付を済ませたらゼッケンをもらいます。

ちなみにうちの場合、背中部分は「飼い主が責任もとう 犬の世話」でした

    Imgp0847

黄色いバンダナを巻いてるコはワンワンパトロール隊の一員で普段から街の安全を兼ねてお散歩しています。

今日はこのコ達の中央集会も兼ねたパレードなのです。

  Imgp08632 Imgp0856

この会では他にもホームレス猫の手術助成や特別養護老人ホームへのふれあい訪問等などのボランティア活動が行なわれています。

マロンもいつかは人の役にたつ犬になれるかな?

協会長さんや区長さん、警察署の方のお話を聞いてから

   Imgp08622

坂の道をゆっくり行進します。

   Imgp08692

お友達ちわわんのクッキーくんもいますよnote

   Imgp08572_3

気温が上ったせいか、めずらしくマロンが舌ペロンbleah

   Imgp08732_3 

マロンがあいさつするコはやっぱりトイプーが圧倒的に多い。

  Imgp08782 Imgp0883

  Imgp08942 Imgp0881_2

それにしても濃いレッドのパピーちゃんが多いことsign01

皆、かわゆいけど別のコだよ~eye

人気の程が伺えます。

クッキーくんはちわわん仲間とごあいさつ

  Imgp0885 Imgp08772

やっぱり同じ犬種同士だと挨拶し易いのかな。

・・・と思ったらマロンはマルチーズのコも同様みたい。

そういえばパピーの頃、よくマルチーズに間違われたな~

さてはご先祖様はマルチーズsign02 ・・・んなアホなcoldsweats01

  Imgp0884 Imgp0888

だんだん我を忘れて大きなコにも近づいていくびびりん坊マロン。

回りが見えてないかも・・・

  Imgp0886 Imgp0887

大丈夫かいな。。。

ふと回りに目をやると

フレンチブルのグループ、ブヒブヒと微笑ましい。

Imgp08932

かわいいな~、仲良くしたいな(私が・・・)

はて、パレードの目的はなんだっけかな?

この時は考える間もなく、楽しみながら坂を往復して出発点に戻って来たら、記念品をもらって解散です。

またまたすごい量のフードサンプルやおやつ、ありがとうございます。

   Imgp0912

フードはたぶん無駄になってしまうだろうから、どこかもらってくれるところを探してみよう・・・

腹へり~な飼い主は帰りにかわいいイスのあるお店でハンバーガーを買って帰り

    Imgp0909

家でほお張りながらパレードの目的を考えてみました(遅いsign02

人も動物も楽しく暮らせる町づくりをめざしての活動であり、飼い主への啓蒙活動でもあります。たぶん。。。

ママちゃりデート♪

先週末は雨が降ったにも拘らず

cherryblossom桜がまだ綺麗に咲いているとの情報を得て  

ご近所ちわわんのクッキーくんとチャリンコデートを計画しました。

こんにちは~heart01

飼い主2人とも思いっきりママちゃりなのだcoldsweats01

  Imgp0776

いざ出発~sign01

今日見たかったのはこの辺りの景色

  Imgp0766

良かった~、まだ間に合った

  Imgp0769

水面に浮いた花びらが片隅に集まって

  Imgp0768

この面積がどんどん大きくなって桜の季節が過ぎていくのですね。。。

途中、立ち寄った千鳥ヶ淵もまだまだ綺麗cherryblossom

  Imgp0770

花に満足したら次は団子です(実はこれがお目当て)

テラスと1階店内がワンOKの 三番町カフェ

    Imgp07792

入り口でcamera撮っていたら

クッキーくん、しびれをきらしたのか、すたすたと皆をリード。

  Imgp0781 Imgp0783

さすが、場慣れしてるねscissors

中はおされなインテリア

  Imgp08062

テラス席に座って

それぞれスープ付きサラダランチとパスタランチにデザートをプラス

  Imgp0792 Imgp0801

ワン達もおやつタイムです。

  Imgp07962 Imgp07862

ムシャムシャともう犬、夢中~note

  Imgp0788 Imgp0790

クッキーくん、マロンをがん見中。。。

  Imgp0791 Imgp0789

ぼくのはもう無いの?

ごめんね、マロン食べるの遅いから~down

11時半に入った後、12時過ぎには満席になったのですが1時過ぎ、帰る頃には空いていました。

  Imgp0797 Imgp0803

テラス席は広く、ビニルテントとストーブありなので冬でも大丈夫かな?

ワンコクッキーも売っていましたよ。

  Imgp0805_2

また来てもいいかも~pig

九段上の和食やさんの前にいたかわいいお地蔵さん達。

  Imgp0777

マロンが座っていても違和感ないとか・・・?イヒッsmile

  Imgp0772_2

今日のマロンの写真、なぜか全部2,5頭身くらいでしたwink

桜満開

先週末のことになりますが・・・

何箇所か桜を見に行きました。

一番近い桜の名所 。

この目の小っこいぼっさぼさトイプーはどちらさまsign02

    Imgp0674

マロンだじょnote

と言われても・・・だじょだじょキャラが似合わ~んannoy

まあ、トリミング予定の9日までガマンガマン・・・

この坂の道にはテラス席ワンOKなお店が何軒かあります。

これからの季節は外でのランチが楽しみnote

  Imgp06762_2 Imgp06802

cherryblossom満開 その1

  Imgp0679

こちらは近所のお寺

  Imgp0752

cherryblossom満開 その2

  Imgp0753

では次の桜の名所へdash

バスが来たのでスリングに頭INさせようと焦っていたら

運転手さんが「大丈夫ですよ。どうぞ~」だって。。。

やさしい~、嬉しい~heart01

着いた上野はすごい人sign01でも桜はさすがに綺麗。

  Imgp06873 

cherryblossom満開 その3

  Imgp06902

この後JRで東京駅へ

いつも通りの2重橋

  Imgp0695

ほんの少しの桜を見ながらお昼riceball

  Imgp0694

この人の少なさ。

落ち着くわ~pig

  Imgp0704

しかし、マロンじゃないみたい。笑えるsmile

    

国会前からお堀を見ながら時計回りに歩きます

cherryblossom満開 その4

  Imgp07162

国立劇場前の白とピンクの混ざり合った桜がかわいく、人目を惹いていました。

桜にもパーティーカラーってあるのでしょうか?

  Imgp07192

千鳥ヶ淵公園の枝垂れ桜はまだ7分咲きくらい

  Imgp0721

ソメイヨシノは完全に満開

  Imgp0723

 

桜と菜の花と、例年ならたしかここに紫色の花がプラスされるはずなんだけど・・・

今年は見られなかった、あの花の名前をどなたかご存知ないでしょうか?

  Imgp0726

半蔵門からは左にお堀を見て 

  Imgp07272

千鳥ヶ淵といえばこの景色

  Imgp0737

はぁ、美しい。。。

  Imgp07392_2

途中から小雨が降り出すイマイチのお天気でした。

明るい日差しの下だと皆もっと楽しめたのにね・・・

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »