2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 週末散歩 | トップページ | 京のワンコと京の店 Ⅱ »

京のワンコと京の店 Ⅰ

関西方面で仕事があった為、マロン連れで京都に帰っていました。 

いつもの事ながら、出掛ける気配を察知したとたんキャリーバッグに乗っかり作戦。

  Imgp0398

やれやれ・・・置いてかないって~。

車が苦手なのか、出掛けるのが嬉しくてハイになってしまうのか、

とにかく落ちついて膝の上にじっとしている訳が無いので長時間の高速走行時は後部座席でクレートインです。

  Imgp0407

出発した20日は雨模様だった為、東名高速のPAドッグラン放流はあきらめ、雨のやみ間に休憩をとりながらの約7時間のドライブでした。

車での旅行は何度かしているのですが、今回、往きのヒィヒィ、ピーピーがかなり多く、つらいのかと心配になりました。吐いたり元気が無くなるわけでも無いので大丈夫だとは思うけど、やっぱり静かにして欲しい。マロン自信も疲れるだろうし・・・いつかは慣れてくれるのかなぁ。

さて、翌日はマロンのリラックスと私の用事の日にあてました。

移動が多いので地下鉄で行こうと階段のところでマロンをスリングに入れていたら、お掃除のおじさんがにこにこ見ていたのですが、いざ頭インして降りて行ったら

「それはアカンで~」とおっしゃる。。。

「え?頭入れてますけど・・・」

「ケージでないと乗れへんで」

「キャリーバッグ、ダメなんですか?」

「ケージでないとあかんやろ~」

そんなバカなと思いましたが、押し問答しても仕方無いので

「じゃあ駅員さんに聞いて見ます」と言って改札口まで降りて行ったら、

誰もいなかったし、入るしか無いでしょ。

でもちゃんと駅員さんに聞きましたよ、降りてから。

張り紙の注意書きによると確かにケージに入れて、となっていたのでスリングを見せて

「こんなんに入る小さな犬でもダメですか?」と聞いたら

「う~ん、吠えませんか?乗客に迷惑かけないならまあ。。。基本的にはケージなんですよ。」とのことでした。

ケージでないとNGって・・・いまいち納得いかなかったけど、今後の参考にはなりました。

気を取り直して、

  Imgp0408 Imgp0411

この2軒のお干菓子柚味噌はお土産には最適なので、買いに入りたくて暫く迷ったのですが滞在中にまたこの辺には来るからと思い、この時は見送りました。

く~、これが後から悔やまれるのだ。。。

近くの町家ドッグカフェ NESTで腹ごしらえ。

  Imgp0415

京野菜と鶏肉を煮込んださらりとしたカレーと

マロンにはゆでささみSを注文。

  Imgp0436

今回で2度目だけどこの落ち着く感じが好き。

  Imgp0421 Imgp0433

マロンもすっかりくつろいで。。。

  Imgp0425

パグのMちゃんとフレブルの看板犬。

  Imgp0424 Imgp0439

ワングッズやおやつ等もいろいろあって楽しめます。

  Imgp0441 Imgp0444

また来ようねnote

この辺りはおもしろいお店がいろいろあるのですがワン連れなのと時間が無かったのとで外から見るだけ。

途中にあったちょこっとしゃれた自転車やさん。

スヌーは単に飾り?

このカゴはワンには危険過ぎ、かわいいけど・・・

  Imgp0414

この後、京のおかみさんのお店で浴衣を見立ててもらい、

  Imgp0450 Imgp0451

連れて行って下さったご自宅で待っていたのはsign02

次に続きま~すwink

« 週末散歩 | トップページ | 京のワンコと京の店 Ⅱ »

帰省・京都」カテゴリの記事

コメント

車での移動だったのですか。お疲れ様でした。いつも京都でのいろんな素敵な紹介があるので、京都にいかなくては!と思ってしまいます。(京都には35年も前、私が若かった頃一度行っただけなので)京のおかみさんに浴衣を見立てていただいたとのこと、今年の夏はマロンちゃんママの素敵な浴衣姿が見れるかな?

浴衣を見立てにわざわざ京都までなんて、オシャレだわ~
京都まで車で行くのってどのくらいかかるのかしら?
びじゅは新幹線でしか行ったことがないから~
電車に乗るんだったら、蓋のあるものって意味ですよ。
キャリーバッグでも問題ないと思いますよ。フタツキならね!

おおっ、浴衣ですかー。私、小千谷縮の浴衣持ってます、とわけも分からず言ってみる。(まだ着たこともないのだ、えっへん。)

マロン君と一緒だと、お仕事もいつもより楽しくなりますねhappy02

電車でスリングがダメなんて知りませんでした~。
なーんか納得いきませんねぇ。

今度京都にも行ってみたいと思っているので、続きを楽しみにしてま~すnote

dogクッキーママさん
車は疲れるけど道中の楽しみがあるし
荷物積み込み放題もいいですね。

ぜひクッキーくん連れで行って下さいまし。
浴衣着てどこ行きましょう?
どこか誘って下さ~い♪


dogびじゅさん
わざわざじゃ無いんですよ、
たまたまっていうか・・・。

行きは6時間、
帰りは事故渋滞で10時間でしたwobbly
新幹線の方が楽ですね。


dogたかさん
小千谷縮着てみて下さい、
粋ですよ、きっと。


dogあずさん
そうなんですよ~。
だから、どこでも一緒行けるようなコになって欲しいんです。

実際には頭入れて迷惑かけなければ
OKなんでしょうけど、
明文化するとケージのみってなってしまうのでしょうか・・・
隠して乗ることになるなんて・・・変ですねdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/40629079

この記事へのトラックバック一覧です: 京のワンコと京の店 Ⅰ:

« 週末散歩 | トップページ | 京のワンコと京の店 Ⅱ »