2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 犬と私の | トップページ | 京のワンコと京の店 Ⅰ »

週末散歩

暖かくなりましたね~note

お散歩には最適の季節、

お留守番犬マロンにも待ちに待った週末がやってきました。

でもこの土日、飼い主は用があってでかけなくちゃいけなかったのでいつものお散歩コースを少しゆっくりめにお散歩しただけでした。

平日はバタバタしているのでお散歩中の写真というのがほとんどありませんが2日間で撮った写真をダイジェストでどうぞ。

・・・っていきなり、殺風景だなdown

  Imgp03752

普段、時間が無い時はこのマンション街道の歩道と裏道を脚側を意識しながら歩きます。しつけ教室の基本コースは卒業したものの、つけはまだまだ完璧では無いので。

通勤・通学の人や自転車も多く、ボ~ッと歩いていると小さな犬には結構危険です。

以前はひっぱりが強く、右に左に、お散歩自体大変だったことを思うと今は基本的には左横を歩いてくれるので、犬と歩くことの楽しさを感じられるようになりました。

  Imgp0391

すきあらばクンクンしたりマーキングもしそうになるけど、赤信号でオスワリして待つのは得意ですscissors

「おりこうだね」と声をかけてくれる人がいると飼い主はかなりうれしい。。。

  Imgp0392

ピザ&スパゲティのお店があったり、

  Imgp0393

ケーキやさんの看板犬?がいたり。

  Imgp0207

時間に余裕のある時は路地を通って、反対側にある企業の公開広場に行きます。

  Imgp0370

そこには少しだけれど芝生や植物もあって、ご近所ワン達にとっては格好のお散歩スポットになっています。

  Imgp0356

クンクンしたり、

  Imgp0363

クンクンしたり・・・

  Imgp0359

クンクンしたり。

bearingいつまでやっとんじゃ~sign01

  Imgp0358

あらま、失礼。

おかまワンとしたことが・・・

きりが無いので写真でも撮って気分転換shine

  Imgp0362

小さな神社もありますよ。

  Imgp0365

しかし・・・

皆のオアシスであるこの場所でも放置うん○が絶えません。

近所の人しか来ないと思うのだけれど、一体どういう了見でしょう。警備員さんが綺麗にして行くのをいいことに、も~pout

なので、ここもボ~ッと歩いていると別な意味で危険です。

飼い主、人様よりボ~が多いです。。。

こんな感じでお茶を濁して帰りの坂道を上って行くと、

やっぱりご不満なのかしら、それとももう疲れた?

止まっちゃった・・・

  Imgp0374

時間が無いから帰るよ~。

今週は一緒にお出かけの予定があるから、もう少し頑張ってお留守番よろしくねheart

« 犬と私の | トップページ | 京のワンコと京の店 Ⅰ »

お散歩」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
まろん&くーの2世が誕生しました
時間がなくてちょっとだけブログ更新しました
ゆっくり経過なんかもかきます
見て下さいね 男の子2ひきです

こうやって見ると、いつも行っているのに
知らないところだらけ。当たり前か~
あはは
マロンくんのいけない姿まで拝見しちゃったわ~
キャー!!
お出かけがあるのね?
たのしみ~

dog京のおかみさん
shineおめでとうございますshine
どうしたかな~って思ってたんですよ。
ほんと、良かったですね。

さっきブログの方、見に行きました。
おてんばくーちゃん、
表情がすっかりお母さんですね!!
見に行きたいな♪


dogびじゅさん
ま~、地味な場所です・・・

マロン、見かけによらず男でしょwink
ってか、出てないしぃ~

確かびじゅさんもお出かけとか、
お互いお天気がちょっと心配ですね。

あらら~。
マロンくんのこの姿、もっと早く見ていたら男のコだってわかったのにhappy02
ジョーはそういうしつけをしていないので、散歩は基本的にグイグイ引っ張り系です。
たまに怒ると、振り返って顔色を伺いつつ歩きます。
リードを短くするとちゃんと横を歩くので、ヤツはわかってると思うんだけど・・・。

dogホーリーさん
あはは、そうですね~
イメージ違うってたまに言われますが。
この場所では一応許してるのですごいですよ、
それこそ逆さになってひっくり返りそうwobbly
縄張り意識はかなり強いみたいです。

マロンはツケを身に付けないと
お散歩中のケガの他、
引っ張り過ぎてゲホゲホしてばかりで
これも危険かなって思ったんです。

赤信号でオスワリしてると褒められますよね~
あづきの場合は・・・
褒めようと「あらup」って相手の方が声を出した瞬間、
「え?私?私に話しかけた?」とばかりに立ち上がり、
その人にシッポフリフリで近づきます。
だめじゃん・・・って感じです(笑
マロンちゃんエラ~イ!!

散歩に最適な場所の放置ウンP・・・
なんとかして欲しいですよね><
モラルのない人たちのせいでワンの行ける場所が
制限されちゃいますよね・・・(-_-)

dogAnzuさん
マロンも簡単に立ち上っちゃいますよ
信号長いといつの間にかウロウロしてるし・・・

放置ウンP
ほんとにいやですよね、
モラル的にもそうですし
うちはクンクン激しいのでうっかりすると
その口でまたペロペロされることを思うと
ゲゲっbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/40536654

この記事へのトラックバック一覧です: 週末散歩:

« 犬と私の | トップページ | 京のワンコと京の店 Ⅰ »