2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お散歩ランチ | トップページ | 週末散歩 »

犬と私の

Photo_02_3

犬と私の10の約束の試写会に行ってきました。      

本を読んで泣かなかった私は自分で自分を鬼かと思っていたのですが、映画は・・・・

ボロボロに泣きますた。

卒業式の日の田中麗奈以外はかわいいし、成犬のソックスはとても綺麗でおりこうで・・・ソックスが逝ってしまう場面はもうダメ。どうぞハンカチではなくタオルのご用意を。

映画が終わった後、いつもならどこかで食事でも、となるのですが夫が一言、

「あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。」

thinkラーメン食べて、速攻で帰りましたよ!

遅くなったけれど、マロンはケロッとしていつも通り、上機嫌で迎えてくれました。

さて日曜日。

朝から数回にわたるウルウル攻撃と準備体操。

  Imgp03052 Imgp03062 

この日はワン連れランチの後、ドッグランに行って夜はシャンプーの予定(あくまで心の中での予定)だったのですが・・・

必要最低限の家事を済ませたらもう3時。

とりあえず早く出かけましょう!

夫婦+犬+車でクレート無しというシチュエーションはマロンが一番ハイになってしまうパターンです。やな予感。。。

案の定、駐車場に降りる頃からヒーヒー、ピーピー。車に乗っても落ち着かず、暴れん坊将軍マロン。危ないっつうの!

ここで助手席の夫が一言

「言うことを聞かないときは、理由があります。」

は~sign02

抑えつけながらたどり着いたところはBAGUS BAR

  Imgp0337

しつけ教室の帰りに時々寄った去年の夏、

ワンコOKなアーバンランチの乗り場でもあるここのデッキにはたくさんのテーブルや椅子が置いてあり、運河を見ながらくつろいでいる人がたくさんいました。

  Imgp0329_2 Imgp0328 

冬の間、このお店は全く念頭に無かったのですが最近の気候ならテラス席もいいかな、と来てみたところ

大型ストーブとブランケットがあってなかなか親切。

キャリーインして吠えないワンなら店内OKです。

迷わずテラスに座らせて頂きましたとも。。。

そして飼い主達は海の幸のスパゲティとチキンカレー。

  Imgp0324

食べかけが汚くってすみませ~んsweat01

  Imgp0314_2

マロンには~?

はいはい、ピザをあげるよ。

  Imgp0318

※注 持参したワン用のピザ。誰ですか、こっちの方が美味しそうって思ったのは?

マロンもこれで少しは落ち着いたものの、車中の様子から予想通り、今日は通りがかりのお散歩ワンやランニング中の人に吠えてしまいました・・・bearing

マロンが吠えると私も焦ってちゃんと対処できなくなることがあります。この日はあまり気にしなくても良かったのになんだかいまいちだったな。

  Imgp03222 Imgp0317

抱っこすれば大抵はおさまるのですが、ずっと床でフセしてしていてくれるのが理想です。

でも、ま~マロンが落ち着かない状況はわかって来たからこれからは私の対処法の問題だわ。

こんな吠え犬と一緒でもデザートまでしっかり食べる私・・・

  Imgp0326

食べ終わる頃には海側だった夫は少し冷えたらしく、日も落ちて来たのでドッグランはまたにして、周りを少しお散歩して帰る事にしました。

↓お店の洗面所にあったリードフック?

  Imgp0319

↓遊歩道にいくつかあったDOG PARKING。

  Imgp0332

ワンコに優しいスポットと言えそうです。

直ぐ側にスーパーがあり、夕方になって続々と集まって来る周辺の方々のワン連れ指数はかなり高めでした。

家に帰ってから、これは予定通りに洗犬。

前回は毛玉の大量発生で皆さんにうけの失笑をかってしまいましたが、アドバイス通りに今回は入念に根元からしっかり乾かしたので・・・

Imgp03442

現在毛玉は発生してませ~んnoteやったねscissors

顔とモヒ部分は今後の課題と自覚しております。ハイcoldsweats01

« お散歩ランチ | トップページ | 週末散歩 »

お出かけ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

試写会行ったんですか~。 いいなぁ。
応募したけどハズレたみたいなんですよ。

「卒業式の日の田中麗奈以外はかわいいし」っていうのに共感。
見てなくてもなんとなく想像できますcatface
っていうか、キャスティングはイマイチじゃなかったですか?
この短編詩が映画になるって知ったとき、キャストを見てガッカリしましたよ。
もうちょっとイロが着いてない俳優陣でキャスティングしてもらいたかったなぁ。

自腹で見に行くと思いますが、最近、涙腺が緩みっぱなしなのでバスタオルでも持っていきますhappy02

dogホーリーさん
ラッキーなことにお友達からチケットもらったんですよ。

お母さんのイメージがちょっと違ったのと、
そんなに細くて動物園の獣医が務まる?
とのつっこをみいれたくなりましたpunch

バスタオルがあれば安心ですね
会場は涙の洪水警報発令でした。

タオルですか。。。
夜一人で観に行こかな。
泣いてるの見つかったら恥ずかしいですし。
CMのソックスを抱きしめているシーン、
あれ見てシュータを抱きしめちゃいました(*≧m≦*)

試写会、もう観たんですね、
CM見るたび、どうしようかな?って思ってました。
娘がチアの仲間10人位で他の映画を観た時に
映画のCMだけで皆泣いていたって言ってたんで、
もともと涙腺ゆるい私は‥‥かなりやばい。

dogはねさん
皆泣いてるから恥ずかしく無いかも。
それよか泣きはらした
すっぴん顔で外に出るのがちょっとね~。
大型犬は抱きしめ甲斐がありそうとか
介護大変だろうな、とか
泣きながらも頭の隅で考えちゃいました。

dogべべさん
今思い出しても
ウルっときてしまいます。
嗚咽こらえるのが苦しくてもうやだ~と思いました。
かなりというより絶対やばいです。

びじゅは見に行かないですわ~咳がまだひどいし…
あと、もうおよその子のために流す涙が残ってないと申しますか・・・前の子を亡くしたときに、一生分泣きましたもの。いえ、今も泣きますから・・・
往生際が悪いんです。

カフェ。イスの上はNGなんでしょうか?
びじゅは床の上っていうのがイヤなんですよ~
目が届かないし。

ピザ美味しそう!

dogびじゅさん
基本的に泣かす映画って好きじゃないのですが
これは心の準備のため見ておこうかなと・・・

マットを敷けばどこも大抵OKだと思いますよ。
確かに瑛美花ちゃんと茉莉花ちゃんには
床に伏せは似合わないですねvirgo
やっぱり汚れますもん。

マロンはイスに乗せると
膝に乗って来るクセが着いちゃってて~down
たとえカフェでも食べる時は専念したいので
じっと床にいてくれる方が嬉しいです。

dogたかさん
アハハ・・・やっぱり~?
私も食べちゃおうかと思いました。
ただ魚が入っているので少し臭いです。pisces

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/40446319

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と私の:

« お散歩ランチ | トップページ | 週末散歩 »