2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 天神さん | トップページ | 犬OKカフェ 2軒 »

春一番?

春の訪れを思わせる麗らかな朝でしたsun

自転車で大きな公園にでも行こうかな、とやる気マンマンな飼い主。

期待に満ちた瞳でウルウル攻撃のマロン 。

Imgp0079

わかってるよ~でもね、その前に。

昨日はトリミングだったから綺麗なうちに写真を撮っておこうねnote

あぁ、既にお口周りが若干。。。

ま、いっか~。

Imgp00962_3

この季節、静電気のせいでしょうか、コンクリートジャングルのお散歩でも、一度で足元が真っ黒になってしまうので先の方だけ少しバリカンを入れもらっています。

Imgp00942

・・・じゃ、そろそろ行こうかマロン。

とか言いながらもお洗濯のタイマーをセットしたり帰りに寄るカフェをチェックしたり。

休日はの~んびりモードでななかなか出かけられません。

その気になっていたマロン、とっくに準備体操もすませたのに・・・

Imgp00772

もうやだ、待ちくたびれたじょ

Imgp0075

ご、ごめんcoldsweats01早く行こうね。

とか言いながらもいつもと違う準備にまだまだ時間のかかる飼い主。

こちら、遠い目になってきたマロン。

Imgp0065

そうこうしていると、さっきまでぽかぽか陽気だったのに

なんだか日が翳ってきてや~な感じ。

ようやく下に降りたらほこりまじりの突風が吹いてくるありさま。

まずいな~、早目に帰って来たほうがいいかも。。。

土のあるところも避けた方がいいかも。。。

結局いつものコンクリートジャングルを自転車で少し遠出するだけにしました。

Imgp01012

ごめん・・・

マロンは小さい頃から割りに自転車が好きで、カゴに乗せるとじっとして回りの景色を楽しんでいます。道行く人に「あら、かわいいheart01」と言われ、そんなにかわいいの?ならちょっと写真でも・・と親バカ丸出しでパチリ。

Imgp0108

そんなことしていたら・・・キャ~突風が・・・

Imgp0107 Imgp0106

この辺は工事中のビルがやたら多くて危ないから、もうこのくらいで帰りましょ。

Imgp0109 Imgp0110

ちょっと笑えるお地蔵さん状態の帰り道。

あれれ?なんか様子がおかしい・・・固まってる?

風の音や舞い散るモノなどがかなり恐かったみたいです。

これくらいのことでまたトラウマ増やさないでね~gawk

今日のお天気は予報通りだったようです。明日は冬の気候に逆戻りとか。

飼い主のチェック不足でマロンにはちょっとかわいそうなことしてしまったなぁ。晩ゴハンには馬刺しをちょこっと分けてあげました。

« 天神さん | トップページ | 犬OKカフェ 2軒 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。昨日は本当に風の強い変なお天気でしたね。かごの中で風に吹かれているマロンちゃんを見てると、風の強さがわかりますね(マロンちゃん、かわゆい~)でもマロンちゃんが自転車のかごに乗るなんて思いませんでした。うちのクッキーも自転車大好きで、おとなしくかごの中を楽しんで乗ってます。気候が良くなったら、わんこ連れてサイクリングでもお付き合いして下さい。

あの風の中、よく自転車カゴに乗せた状態で写真撮れたこと。
うちの方は突風がふき、自転車乗っていたら倒れそうになりましたよ。
マロンちゃん、可愛いお地蔵さん状態・・ホント固まってるね。

お散歩好きなんだねマロンちゃん
準備運動して‥待ちくたびれている様子、よく撮れてるわ。

うちのナナは散歩に行くの好きじゃないみたい。
私が散歩にいく様子が感じられるとクレートにこもっちゃう。
玄関に出ても嫌がって前足でつっぱって抵抗。
3キロ位しかないから無理矢理引っ張っていくことできるけど、
何だか虐待してるみたいで、
だから散歩行く時は抱えた状態で通りまで出ます。
そこまで行けばあきらめて歩いてくれるから(笑)
犬は散歩好きだと思ってたんだけどね。
飼い主の美容?健康の為に歩きたかったのよ。
なかなか協力してくれません。

ホントにすごい風でしたね~。
ジョーも風にあおられて、"欽ちゃん走り"みたいになってましたよ。
準備運動の のび~る って、みんなやるんですねwink

dogクッキーママさん
最初、恐がるかと思ったけど
お気に入りのようです。
座ったままで楽々いろんなところに連れて行ってもらえるのと、
視線が高くなって気分いいのかなと思います。

ワンコ籠に乗せてぜひサイクリング行きましょうnote


dogべべさん
確かにあまりの強風で危険を感じました。

ナナちゃん、箱入りムスメさんだからおうちの中が壱番好きなのね~。
ワンコは皆頑固なものって聞くけど
足ふんばる姿想像するとかわいいですlovely
休みの日に朝からウルウル攻撃もつらいものがありますよ。
私が、お散歩という言葉を口にするのが
早すぎるんですけどねgawk


dogホーリーさん
ジョーくんも屈伸運動します?

そうそう、マロンも欽ちゃん走りになってました。
普段もなぜか時々やって笑わしてくれるんですけど
一昨日は多かったですsmile


可愛い!!待ち疲れてうつ伏してる姿可愛いです!!ww

でもほんとすごい風でしたよね~
あづきも散歩中、すごい勢いではためく旗の音とか、
舞い上がる枯れ葉とかにビクビクでした~笑
枯れ葉は捕獲しようとしたりもしてましたけどねww

自転車のかごに乗った写真すごくよく撮れてますね!!
なんかとっても面白く撮れてます。
フード被って固まってるところなんて私的には
とってもツボです。

あっ、もしよかったらリンクさせて頂いてよろしいですか??

dogAnzuさん
あづきちゃんもビクビクでした?
ほんとすごい状況でしたものね。

マロンは何かあるとすぐ固まっちゃいます。
今日もトイレに半分乗って固まってたから
びっくりしてよく見たら
ウン○がちょこっとぶら下がったままでしたbearing
ハハ・・・シャッターチャンスのがした~。

リンク、こちらこそよろしくお願いしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/40232152

この記事へのトラックバック一覧です: 春一番?:

« 天神さん | トップページ | 犬OKカフェ 2軒 »