2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 寄り道 | トップページ | 天神さん »

バレンタインとバトン

木曜日は shineSt.Valentine's Dayshineでした

男の子ワンにはモテモテですが女の子ワンにはサッパリのお気の毒なマロン。。。

なので今年は私からプレゼントを差し上げました。

ただ今、得意のガン見中!

   Imgp1530

ぷぷっ、ほんとは数日前にポチッとしたフードサンプル2種がちょうどこの日に届いたのでした~。

   Imgp1507_3 

横のかわいいクッキーは1月末にトリミングに行った時、バーカリーさんからお誕生月ということで頂いたものを流用。(どんだけケチな飼い主なんだ)

     ☆∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞☆

このバーカリーさんつながりでリンクして下さったトイプードル・ジョーのブログのホーリーさんからバトンが廻って来ました。

とても遅くなりましたがやってみましたよん♪

*犬を飼うようになったきっかけは?!

子供のころから犬が好きで、捨て犬や猫を拾って来ては家族の反対にあって、新しい飼い主さんを探したり泣く泣く元のところに戻しに行ったりしてました。

近所の親戚の犬をいつも家に連れてきて可愛がっていたので、結婚してからも折にふれ犬飼育願望はあって、でも留守番犬にするのは忍びないし、自由きままな生活も捨てられないしと思い、ずっと実現せずにいました。

マロンを迎える半年程前、人生観が変わるようなショックな出来事があり、それは一段落したものの、心にぽっかりと穴があいたようになってその時そうだflairワンコを飼おう!と決心したのでした。                      

060304_09152_2 セラピー犬を求めたら超ハイパー甘えん坊将軍がキターっ!のですが。。。

*家のワンのへんな癖は?!

人の手からしかゴハンを食べません。実際ちょっと大変think

そして食べる事より嗅ぐことがスキという極端な臭いフェチ!私がソファでおやつを食べていると膝に乗ってきてクンクン。息を吹きかけると目を細めて、「あ~、いい匂い。幸せ~♪」と満足気。ちょっと変わってる。

*家のワンの名前の由来は?!

我が家は栗をメインにナッツ、フルーツ等の農産物販売を生業としています。私はナッツ、主人はマロン!と主張したのでそこだけは譲っときました。 Imgp11812_5     

マロンがお手伝いをしているこちら(放置プレイ真っ最中だじょ~)

楽○ショップの方はプレゼントキャンペーン真っ最中だじょ♪

*バトンをくれた人からあなたへの質問!
・あなたにとって、ワンちゃんはペットですか?家族ですか?

家族の一員ですが人間じゃないという意味ではペット?人間の家族だったらこんなに甘やかしませんてheart

・ついカッとなってワンちゃんを怒ってしまい、後悔したことありますか?

私にはかなり痛い質問です。

うちに来て、初めてウン○の失敗をした時にびっくりして思わず叱ったら、すごく怯えた様子で次から全くできなくなりました。どこでしていいかわからなくなったみたいです。どう工夫しても元に戻らなくて後悔しまくりでした。

その後、骨折した為、ケージ生活の中で、定期的にトイレに連れて行くようにしていたら、いちからしつけ直したことになって、しばらくして治りました。

*次にバトンをまわす人へあなたからの質問は?!
  ・ワンコのいる生活で一番幸せだと感じる瞬間は?

  ・もしプードル以外に飼うとしたら何犬?

*バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?!

6歳にしてすごい童顔で、真っ白ふわふわなジョーくん♪綺麗の秘訣はなんですか? 

*最後に、次にバトンを渡す3人は?!

マロン&私の遊び友 とろとろ日記♪のどらさん

しつけ教室Mather Wolfの先輩 うちのいぬのShigekoさん

マロンの親戚ワンちゃん くるみん日記くるみん♪さん

皆さん既にバトンの経験はおありかとは思いますが、よろしかったら受け取って下さいませ。どうぞ、おっ気軽に~♪

« 寄り道 | トップページ | 天神さん »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バトンの回答、ありがとうございました。
マロンちゃんのへんな癖、笑っちゃいましたhappy02
マロンちゃん、恍惚~ですね。

ジョーは実際見ると汚れてますよcoldsweats01
トリミングの後はキレイだけど、ホワイトはすぐ汚れます・・・。
フワフワは、ジョーは特に毛量が多いからだと思います。モヒが綿みたいです。

童顔なのは、僕らと暮らすようになってから特に幼くなりましたね~。
甘やかしてるわけじゃないですが、できるだけ怒らないように、イタズラしても言い聞かせるとちゃんと理解してくれます。
トイプードルは感情がすごく表情に現れるので、「幸せなのかなぁ」って勝手に思ってますcoldsweats01

dogホーリーさん
ちゃんと会話ができてるんですね、
お互い幸せですね~。
ジョーくん、確かに満たされた表情してる気がしますconfident

うちはまだまだだな・・・
焦らず育てて行きたいと思います。

私も叱って後で可哀想?と思った事
何度もあります。
ワンコを飼って良かったとおもう瞬間は
嬉しそうな顔してくれた時かな。

バレンタイン、我家は飼い主もフォーさんも何もなく、涙、涙。

バトンいただきました〜
なんだかんだでまだやってませんが明日あたり頑張ります〜♪

マロンくん、昨日寿にしっかりモテてたじゃないですか!
というわけで次にお会いした時は寿チョコを受け取って下さいねwink

dogいっちゃんママさん
可哀想と思っても必要な時もありますもんね。
そうそう、イヤなことあっても
ワンコの笑顔見たら吹っ飛んじゃいます。happy01
いっちゃんとゆこりんの笑顔には
私も癒されてます~note


dogたかさん
あらら~、ここにもお仲間が・・・
飼い主が男性だとワンコにあげるのもね~


dogShigrkoさん
バトンどうぞよろしく~
寿ちゃんのモヒ時代とか見れたらうれしいなnote

ビビリながらもモテてました?

あのかわいいチョコがもらえるなんて。
やったぜ、マロン!快挙だ~scissors


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/40112720

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインとバトン:

« 寄り道 | トップページ | 天神さん »