2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 帰省 | トップページ | カフェ@京都 »

初詣

元日の朝はゆっくりして、午後から下鴨神社へ初詣に行きました。

     Imgp0911_2

      Imgp09022

4日にはここで↓「蹴鞠はじめ」が奉納されます。(写真:時事通信社)

   Photo

この日は遅かったからか結構空いていましたが、帰る頃にはすっかり暗くなってしまいました。寒い中、このお火炎で少しホッとさせられました。

      Imgp09142

 

3日は、商売繁盛を願って伏見稲荷へ。

覚悟はしていたものの凄い人。。。

     Imgp09752   

      Imgp09812   

本殿でお参りした後、千本鳥居を通って奥社へ。

      Imgp09842

    Imgp09902

狐の絵馬(と言うのでしょうか?)

普段なら徒歩5分の道のりを30分かかったのに帰りはあれだけいた人達は一体どこへ・・・

      Imgp09933   

鳥居のトンネルの外側は普通の山道で、三々五々散って降りて行ったのだと思われます。

子供の頃、町内の行事で年に2回くらいはここに来たのですが、坂道を駆け上っていくものの途中から人気がなくなり、それこそキツネでも出てきそうな雰囲気が恐くなって、結局未だに一度も上まで行った事がありません。

今改めて確認するとそう遠くも無さそうなので今度、スニーカーはいて挑戦してみようかな、♪マロンにもいいお散歩コースになりそうです。

お寺や神社にお参りしていたばかりではありませんよ~。お散歩がてらワンOKのカフェに行ったりもしました。

次に続きます・・・

« 帰省 | トップページ | カフェ@京都 »

帰省・京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/17584212

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 帰省 | トップページ | カフェ@京都 »