2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カフェ@京都 | トップページ | 新年会@MW »

2歳のお誕生日

今日はマロンの2回目のお誕生日。

     Imgp10682

この2年間いろいろな事がありました。

近所のペットショップを通して九州のブリーダーさんからうちに来たのが一昨年の2月28日。次の日からお留守番生活が始まって急に一人ぼっちの時間が長くなり、わかっていたとはいえかわいそうで胸が痛む毎日でした。。。

     060228_2113_3

ペットシーツをビリビリにやぶいたり、急にご飯を食べなくなったり・・・また、うん○の失敗を叱ったことがきっかけでそれまでできていたトイレが全くできなくって、動物行動学の先生に相談に行きました。

ネットでもいろいろ調べましたがその頃はどんどん暗い穴に入って行くようで、かわいいだけでなく悩まされることも多く、少々育犬ノイローゼ気味でした。

     060514_135100

そんな時、ワンコを飼ってる人や前に飼っていた人達の話をたくさん聞いて、教えられたりホッとさせられたり、生の声を聞いて気分転換ができたのはとても良かったと思います。

一番大変だったのは6ヶ月の時と10ヶ月の時に左前足を骨折したこと。最悪、一生骨がつかなくてブラブラ状態かも知れないと言われ、さすがに楽観的な私も目の前が真っ暗になり、手術後面会に行ってヨレヨレになったマロンを見た時は暗い大学病院の待合室で思わず大泣きしてしまいました。

    P10100302

一喜一憂の日々が続き、でも結果的にはしっかり骨がくっついて今ではケガしたことを忘れるくらい元気に走り回れるようになりました。

楽しい事もたくさんありました。骨折関連でいつも読んでいたブログ、トイプーシュータの成長日記の管理人はねさん主催の東京オフ会に初めて参加し療養中にもかかわらずマロンも私もとても楽しいひとときを過ごさせて頂きました。マロンにとっては生まれてからそれまでで一番楽しいお出かけだったと思います。

Run6 516a8bab216baf9ebc8bl12

       デュンママさん撮影    いっちゃんママさん撮影

また春には昭和記念公園で行なわれたドッグランフェスタでペットパラダイスファッションショーの大賞を頂き、そのご褒美として初の雑誌モデルをさせて頂きました。

Imgp0505 Imgp15582

悪い事ばかり続くものでは無いと思えた嬉しい出来事でした。

そんなこんなで現在のビビリ~&甘えん坊マロン満2歳ができあがった訳でありまして。。。思い返すにつけとにかく元気になってほんとうに良かった、元気がなによりとつくづく思います。

ブログをやっていなかった頃のことなので、つい話が長くなってしまいました。すんません・・・M(_ _;)M

↓これは1年前の写真、マロン小っちゃ!

     P10100613

1歳のお誕生日は家でお祝いしたけれど、今日は作る時間がなくなって急遽ワンOKのお店に行くことにしました。

お料理とワインがおいしいTipsy’s

Imgp10292_2 Imgp10382_2

Imgp10482_2 Imgp10322_2

ワンメニューは予約しないと無いのですが、今日はお誕生日ということでミルクケーキとフルーツを出して下さいました。

前に来た時はギプス状態でしたがまだほとんど吠えることも無かった。。。

    Imgp01153

元気になったはいいけれど・・・

こんなレストランで吠えるのだけは止めてくれ!(||-_-#)

    Imgp10422

は~、ケガは無くとも課題は山積みだわ・・・

こんなマロンと飼い主ですがこれからもどうぞよろしくお願いしま~す♪

« カフェ@京都 | トップページ | 新年会@MW »

お出かけ」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

骨折」カテゴリの記事

コメント

マロン君2歳のお誕生日おめでと~!
パピーちゃんの頃の写真を見て、
『可愛い~!!お母さん早く見て~!!!』と叫んじゃいました 笑
マロン君がまりんさんをHAPPYにして、まりんさんがマロン君をHAPPYにして、
色々なエピソードを知った私までHAPPYにしてもらいました~。
本当に、HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪♪

マロンちゃん、お誕生日おめでとう。
小さい頃のマロンちゃんの写真も超可愛いー。

お会いした時に2回ケガしたって聞いていたけれど
あらためて読んでみるとすごく大変だったんだね。
ホント良かったね元気になって。

マロンくん、2歳のお誕生日おめでとう!!
パピー期のマロンくんも見られて
とっても嬉しいです!

シュータくんのオフ会で初めて会ったときは
ギプスをしていたけど、今はランで元気に
走る姿、面白い遊びの誘いをする姿を見せてくれて
なんだか私まで嬉しいです!

これからも元気にすくすく育ってね、マロンくん♪
本当におめでとう!!


マロンくん、お誕生日おめでとう〜!

そっか、saekoさんとこかどこかで見た気がするけど
骨折は骨折でもかなり大変な状態だったんですね・・・
先日会った時はそんなの微塵もわからなかったです。

色々乗り越えたマロンくん、偉いぞ!
これからもお健やかに〜。
ステキな2歳の年をママとパパと過ごしてね。

○あずさん
ありがとうございます♪
まだまだ落ち着かないけど
茶々丸くんと同じ2歳になりました。

つらいことの後の
HAPPY気分は2倍になりますね♪

○べべさん
ありがとうございます♪

大変な時は人のブログ読んでも
却って落ち込んだりして・・・

先生、脅かし過ぎっ!て言いたいくらいです。
治ったからこそ言えるんですけどね(笑)

○どらさん
ありがとうございます♪
今見るとパピーなマロンは別犬みたい。

いつもとろくんが上手に遊んでくれるから
とても嬉しく思っています。
早く普通に遊べる犬になって欲しい~

○Shigekoさん
ありがとうございます♪

2回骨折してるトイプーって
結構いるみたいです。

去年の冬、
寿ちゃんのお散歩コースを
深刻な顔でキャリーバッグ持って
歩く女がいたらそれは私です。

今ではすっかり元気になって
池に落っこちそうになったりしてま~す。

マロン君、2歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)

パピーの時の写真は丸々としてメチャ可愛い♪♪

去年のオフ会で初めて声を掛けてもらったのがママさんでしたね。
遊びたくてうずうずしてたマロン君を思い出します。

2度目のオフ会で元気に走るマロン君を見たときは、
自分の事のように嬉しかったです☆
まだまだ色々あるでしょうが、居てくれるだけで幸せをもらえますね(^^)v

これからの1年もHappyでありますように(^_-)-☆

マロンちゃん、2歳のお誕生日
おめでとうございます。
お誕生日は、色んなことを振り返る日でもありますよね。

初めてお会いした時は、ギブスをしていて
お友達とも遊べなかったマロンちゃんですが
今は、こんなに元気になったんですね♪
2歳の1年も、元気で美味しい事いっぱいな
1年になりますように♪

2歳のお誕生日ですかー。おめでとうございます。最後の写真、目がまんまるでかわいい!

○あずママさん
ありがとうございます♪

覚えてますよ~
関西弁が聞こえてきて
でもチーム茶々丸にしては
ちょっと若すぎるな~っ、て
一瞬ためらったんですよ。ほんと・・・
ケガしてるマロンより
茶々丸くんの方がよっぽど
おっとりとおとなしくてこれもびっくりでした。

秋に、元気になったマロンを抱っこしてもらった時は
ほんとうにうれしかったです。

○いっちゃんママさん
ありがとうございます♪

あの時はいっちゃんが誘いに来てくれて
マロンも遊びたくて仕方がなくて・・・
お借りした写真通りにリード張りっぱなしでした。

ご心配おかけしましたが
こんなに元気になりましたので
またいつかウハウハ隊に遊びに誘って欲しいです。

リンクの件、よろしくお願い致します。

○たかさん
ありがとうございます♪

あ、ほんとですね。。。
ブログタイトル、まんまるマロンがよかったかし
ら・・・

ちょいと出遅れましたが、、、
2歳の誕生日おめでと~♪♪
つらい事があったから、
こうやって普通な誕生日が嬉しかったりしますよね。
今でも散歩の時に『普通に歩いてる!!』
って嬉しかったりしますもん♪♪

今では電車で色んな所にいけるマロン君。
これからもいっぱい楽しんでくださいね。
あ、ソフトクリームを食べるのも忘れずに。

○はねさん
ありがとうございます♪

ほんとですね~、
欲を言えばきりが無いですけど
普通の生活がそれだけで嬉しいです♪

あ、こんなところできましたね、そのつっこみ。
スルーさせてくれるお方では無かった・・・
あそこ、お正月4日までお休みだったんです~
春にはリベンジざんす♪

2歳のお誕生日おめでとうございます♪クッキー君の1歳のお誕生日は、おめでとうの言葉だけだったので、飼い主は少々反省しております。マロンちゃんが羨ましいです♪幼い頃、まるまるだったマロンちゃんですが、大人になりましたね。2度の骨折を克服した強いマロンちゃん、これからもパパ、ママにたくさんの幸せを運んで下さいね。

○クッキーママさん
ありがとうございます♪

ギプス姿の上、
ケーキもほんの少ししか食べなかったけど
写真は撮っておいて良かったなって思います。

ちょっとご無沙汰ですが
クッキー君こそとっても元気で、
いつもママと一緒にいられて
羨ましいです~。

マロン共々また一緒に遊んで下さいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/17646644

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳のお誕生日:

« カフェ@京都 | トップページ | 新年会@MW »