2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 仕事納め | トップページ | 初詣 »

帰省

30日の夜から今朝まで京都に帰っておりました。

向こうで少しづつ更新するつもりがやっぱり遊びほうけてしまい・・・

今回も新幹線車中マロンの様子からご報告です。

当日は、出発予定の数時間前から自らキャリーイン!ププっ、誰も置いてかないっつうの。

   Imgp0880_3

この後、いやでも2時間半はキャリーインしなくちゃいけないんだからその気合を車中のガマンに使っておくれ。。。

   Imgp0884_2

少しでも混雑を避けるべく、ぐっと遅く20時前の新幹線にしたら予想以上のガラ空き具合。ワンコの頭出しくらい全く平気な状態だったのですが、マロンの小さなヒイヒイ泣きをなおす良い機会と思い、なんとか2時間半頑張ってみたところ、お互いパニックにもならずフタを閉めた状態でいることができました。

   Imgp0889_2

ネットの中から窓の外眺める犬よ、何思ふ。。

   Imgp0892

こうして今回も無事、京都に着いたわけですが、実家にいる間は慣れない場所でのストレスを緩らげる為、普段よりたくさん、私も楽しみながら毎朝1時間くらいお散歩をしました。

お正月用に?綺麗に飾られたお地蔵さん

  Image020_2 Image021

東本願寺

   Imgp1003_2

   Imgp09992_2

西本願寺   

   Imgp0894_3

   Imgp0896_2

私一人だったらこんなに歩くことはないけれど、マロンのおかげで懐かしい場所でいろんな小さな発見がありました。

仏教関連の後は神社関連、初詣編に続きます・・・

« 仕事納め | トップページ | 初詣 »

帰省・京都」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。今年もお付き合いよろしくお願いします。ベッカムのようなヘアーになったマロンちゃん、とってもかわゆいですね~ご実家でも好評だったことでしょう。早く会いたいです~。そして早々とキャリーバッグに入って待ってるなんてすっごいけなげではありませんか。我が家のクッキーもマロンちゃんのようにおりこうさんになってほしいです。

ご実家が京都だなんて、羨ましい。
マロンちゃん2時間半キャリーインできるなんて、素晴らしい。

○クッキーママさん
明けましておめでとうございます。
先日テレビ見てたら、小朝にそっくり、って。
どこか出掛けるって察知するともうキャリーの側を離れないから笑っちゃいます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

○べべさん
実家が近い人が羨ましい時もありましたが、今は観光客気分で楽しんでいます。
ナナちゃん、おとなしいから軽くクリアできそうですよ~。マロンは3回めにしてやっと慣れてきた感じです。

いえいえ、ナナは人見知りなとこあるんで
私とだけだと超わがままになることもある子です。
12/22に横浜のパシフィコ展示ホールで行われた
ジャパンドッグフェスティバルをナナ連れで遊びに行ったら
会場ではたくさんの犬にビビっていい子でしたが、
その帰り、みなとみらいの駅でキャリーバッグに入れるのに
ほえるほえる、うなるうなる。
いったい、お前はどこの子って思うくらい。
犬連れの人が 多いなかで恥ずかしかったわ。
どうにかバッグにインして、電車内ではおとなしくしてくれましたが‥。
自分からキャリーインするマロンちゃん、やっぱり凄いし素晴らしいです。

○べべさん
お出掛けが楽しくて
帰るのがいやだったのかな?
電車でおとなしくしてくれたのならOK、OK!

外だと刺激が一杯で、初めは
マロンも頭入れるのに苦労しました。
今でも小さなおやつで釣って
頭インさせることありま~す(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/17578491

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« 仕事納め | トップページ | 初詣 »