2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 桃ちゃんと♪ | トップページ | 仕事納め »

プチパーティー@MW

しつけ教室マザーウルフのプチパーティーに参加しました。

休日は朝寝坊を楽しみたいけど今日はマロンにとっては今年最後の公的イベント(大げさ)。頑張って起きて五反田を目指します。

Imgp07592

眠いじょ~と助手席のマロン。顔でかっ!

着いたら既に10頭以上のワンコが集まっていました。

自己紹介から始まったのですが、ごめんなさい。ほとんど覚えられませんでした。。。

  Imgp07602 Imgp07612

鎌倉の遠足以来、2度目ましてのLatteちゃん、紅葉ちゃん、Maruちゃんもいます。

まずは座っている場所でオスワリかフセの姿勢でマテをかけて一旦落ちつかせます。

マロン、これは早々とクリア。その後リードを放して犬同士の交流。

上手に挨拶できるでしょうか・・・

  Imgp07662 Imgp07802

しばらく犬まみれになったら、移動したその場でフセさせてマテ。

     Imgp07712_3 

次は、近寄ってきてマテ。

   Imgp07752

こんなに大勢なのに、皆すごいすごい。

マロンも頑張ってるね♪

この後は1頭づつツケしながら歩くのですが、マロン、踏ん張って歩こうとしません。 

ひきづるようにして歩いたけれど、集中力が切れてしまったのかもうこれ以降、オスワリさえできなくなってしまいました・・・(涙)

飼い主ももうダメ~と思った頃、終了となったのでした。

飲み物とおやつを頂きながら談笑する飼い主とおやつに魅せられたワンコ達。。。

   Imgp07782

  Imgp07822 Imgp07812

まだPUPPYなのにこんなにリラックス。大物だな~。

     Imgp07952_4

この間もマロンは私が座るとワンワンして抱っこを要求していたのでこの吠えをなおしたくて先生に相談しました。言われた通りにやってみたところ、マロンはなんで?みたいな表情であきらめた様子でした。

  Imgp08042 Imgp07902

これも飼い主の努力次第・・・頑張って続けてみよう♪ 

« 桃ちゃんと♪ | トップページ | 仕事納め »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

みんながんばっている様子がよ~くわかりました♪
固まってワンが待てしている写真って
初めてみたかも(笑)すごいじょ~☆
マロンくん、先日のダウン、とっても似合ってますね(*^-^*)

追伸:PCに写真ありがとうございました♪
   
ではでは、楽しいクリスマスを!

○どらさん
向いてる方向はバラバラですが
大勢なだけになかなかでしょう?
見ていておもしろかったです。
でも、とろくんの
だるまさんがころんだができそうな
マテはもっとスゴイ!

お見立てありがとうございました。
とても気に入って、重宝しています。

またよろしくね♪

ぷちパーティ☆お疲れ様でした~。。
私は休日に限らず毎日朝寝坊を楽しみたい派なんですがね・・・。
今回のぷちパーティはクリスマスなだけに賑やかに過ごせましたね~!
遠足の時はなかなか難しかった「みんなでマテ!」でしたが、今回はカンペキ♪
ママとマロン君の会話の質がググッと上がりましたですね~。
これからも肩の力を抜いてがんばりませう☆

メリークリスマスです〜

ぷちパーティ参加されたのですね、いいな〜♪
マロンくんもママも頑張ってて素晴らしい〜!

うちも来年はMWでのイベントも参加したいと思っているので
もしお会いできたらその時はよろしくお願いしますね。

○YONさま←なつかし~ 
大勢であんな風にマテができるなんて感動でした♪
あの後のマロン、どうしちゃったんでしょ・・・
なんか急にプッツンするところ、
飼い主に似てます。

家での会話はかなり悪質です、
あぶないです。。。

○shigekoさん
楽しかったですよ~
頑張るというより、たくさんのワンコに囲まれ
素直に楽しんでしまいました。

うちもイベントにはできるだけ参加するつもりなので
課題だらけのマロン&飼い主ですが
どうぞよろしく、です♪

おぉ。すごい。めっちゃ落ち着いてますね~。
車の揺れがほどよい眠気を誘ったりするのかな??

大勢のお勉強、いいですね~。
是非吠え犬シュータを投入したいっす。
ある程度までいったら飼い主の努力次第になって行きますよね。。。
私も中だるみせんで頑張りまっす!!

○はねさん
朝起きてすぐ出掛けたから
まだ夢の中だったようです。

しつけ教室に行くと
レッスンモードになりますね。
でも相変わらずつられ吠えしてました。
自分を持て!と言いたいです。

そう、だんだん犬にも自分にも
甘くなりがちなんで
気を付けなくちゃ、なんです。

23日はお疲れ様でした~♪
たくさんの可愛いワンズに囲まれて、楽しかったですね~。
またまた美形のマロン氏にウットリでした・・・。
どうしたら・・・あんなに・・・可愛くなるのでしょう。
来年も宜しくお願いします!

○pintaさん
お疲れ様でした。
ほんと、楽しかったですね。
皆おりこうでびっくりでした。

美形だなんて…私に言って欲しいです(笑)
MaruちゃんとPinta さんの関係は私にとって目標です。
お知り合いになれて良かった~♪
これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/17458185

この記事へのトラックバック一覧です: プチパーティー@MW:

« 桃ちゃんと♪ | トップページ | 仕事納め »