2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« はねさんオフ会 | トップページ | 週末のお留守番 »

犬の遠足

マロンがお世話になったしつけ教室、マザーウルフの主催で鎌倉へ遠足に行ってきました。

集合は北鎌倉駅に朝8:45。ということは・・・うそっ、何時に起床だ?申し込んだはいいけど、起きられるか?飼い主。

前日は皆で10時に寝たから、なんとか起きることができ、電車に揺られる事約1時間、無事集合場所に到着しました。

いました、いました。参加メンバーはヒト21名&ワンコ14頭。

まず側にいたTプー仲間に挨拶するマロン。  Imgp0310_3 Imgp0312_2

うひょ~、かわいこワンコが一杯だじょ~♪

Imgp03132 大半が小型犬なのでマロンも頑張ればついていけそうです。

少し歩いて集まって、浄智寺前で自己紹介や注意事項の説明タ~イム。

Imgp0326 さすがマザーウルフの卒業生、オスワリやマテ、は朝飯前ですね。

卒業生ではなくて特別参加のふりしたかったけど・・・通用しませんでしたww。

Mダックスは7頭。皆それぞれ個性的でラブリー♪

Imgp03232 Imgp03252 Imgp04892 

そのミニチュアな足で山道は大変だと思うけど一緒に頑張ろうね。

Imgp0331_2Imgp03382 ほいほい、ルンルン~♪

なんて言ってられないほど険しい箇所もありました。。。

そして1次休憩は源氏山公園。

ここでは集合写真をとりました。

Imgp0352

皆、ちゃんとオスワリして待ってるんだけど・・・

向いてる方向がちゃうちゃう。

Imgp03612_4 眩しいから早くして

Imgp03732 もうやだ~

Imgp0380_2  Imgp0382

広場から見た今年最後の紅葉。また来年ね♪

Imgp0389_2  しばらく歩いて、立ち寄ったのは銭洗い弁天です。銭を洗って、おみくじひいたら小吉でした。

内容はあまり良くないけれど、大殺界最後のおみくじとして心をひきしめるには良かったかも。

      Imgp0391

この後またしばらく歩いて、今度は大黒テラスのカフェテラス 樹ガーデンでティータ~イム。

Imgp04232 Imgp0399

宙に浮かぶようなテラス席からは雪を被った富士山がかすかに見えました。こちらのお店は、予約しておけばバーベキューもできるとか、夏は涼しくてなかなか良さそうです。

Imgp0416_2

お隣の席はMシュナウザーくん、立ち姿がすごくさまになっています。

マロンは朝ごはんをもりもり食べ、飼い主もおやつを食べ、充分休憩したらゴールまでもう少し頑張りましょう!後は下りだけだもの。とワンコよりも自分を励ます飼い主でした。

この後はあっという間に大仏までたどりついて、先生にワンコを預けてお参り。この間、ワンワン軍団は観光客にモテモテだったそうな・・・

Imgp04472_2 Imgp0444

それにしてもお寺の入り口とかにこんなワンコ一時預かりサービスがあったらどんなにいいかしら。。。どなたかそんなビジネス始めてくれないかしら? 

さあて、この後は湘南の海まで裏道を歩いたらすぐですよ。

皆まだまだ元気です♪

Imgp04202 Imgp0434 Imgp0490

そして・・・

Imgp0454 Imgp0456 Imgp0457  

マロン初めて海を見るの図。ひゃー!なにこれ?ドキドキ・・・またくるんじゃない?

思い思いに遊んだら皆で記念撮影です。

Imgp0463 Imgp0464 Imgp0465

      Imgp04662

そしてこちらはランチ予定のレストランSEEDLESS BAR。アメリカンテイスト満載のお店です。

   Imgp0468 Imgp0469

お腹一杯食べておしゃべりしていたら差し込む日差しの中で、人間もワンコもねむねむモード。

   Imgp04722 Imgp0479

この後は皆で鎌倉駅まで歩いて解散となりました。

     Imgp0500_3

マロンが山道を最後まで歩き通せるかどうか、少し心配でした。でも歩き出したらとても楽しそうで、飼い主自身とても楽しめたので参加して良かったと思います。また他のイベントにも参加できたらいいな♪      

« はねさんオフ会 | トップページ | 週末のお留守番 »

お出かけ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

うわ~
たくさん歩きましたね~
すごいすごい!
びじゅなら、途中でギブして、ココで待ってます~
なんて、言い出しちゃいそうですぅ~
すごいね~マロンくん、ちっちゃいのに、イッパイ歩いたんだねぇ~
お疲れ様。

お疲れ様でっす。早起きだけでお腹いっぱいになりそうだ。。筋肉痛になってませんかー??

○びじゅさん
皆、ちっちゃいのにどんどん歩くから
マロンもつられて歩けたみたいです。
そんなマロンにつられて人間も歩いちゃいました。

スタート地点とゴールが違うから
歩くしかないんですよ~ふふふ。

○たかさん
確かに朝に弱い者にはきつかったです。
でも行ってしまえば爽やかで
とてもいい気分でした。

今のところ筋肉痛は無いです。
明日くらいにきたら悲惨ですね・・・

こんばんは~☆
遠足お疲れ様でした♪
ランチでお隣に座ったMaruの母です(^ー^*)♪
Maruよりも遥かに女の子のような可愛らしさのマロン氏にウットリ~でした。
お天気に恵まれて遠足日和で気持ちよかったですね!
マロンくん、砂浜デビューだったんですね~。
興味津々の表情を見たかったです。
壊れた我が子の制御で一杯一杯でした・・・。

またユックリとお話ししたいですね~♪
お会いできるのを楽しみにしています!

こんにちは~、MWのYONです。遠足お疲れ様でした!
とっても繊細で美しいマロン君(白いセーターが似合ってたなぁ)。
はじめこそ大丈夫かなぁ~・・・なんて心配モードだったでしょうが、
イヤ~頑張って歩いてましたね~♪
一生懸命歩く姿を見ると、勇気というか自信を感じられて、
とっても胸が熱くなりますよね。。
レッスンの時とは違った一面を見ることが出来て、
とっても楽しかったし良かったです~☆
また、是非是非参加してくださいね!

どうもです〜♪遠足お疲れ様でした。
飼い主が人見知りで、あんまりお話できなかったのですが
回を重ねるとしゃべるようになりますので、また会ってやって下さい〜

そういえば大仏様見に行かれたんですね!
入り口から遠かったらやだなーと思って行かなかったんですよ。
こちらで画像だけでも拝めて良かったです。

それにしてもマロン君、とても美形さんですねえ。
(あまりの愛らしさにずっと女の子だと思ってたんですよ〜。)
お顔も小さくてホント可愛らしかったです。
次にお会いできたときに是非ナデナデさせて下さいね〜

○pintaさん
こんばんは☆
先日は有難うございました。
いろいろお話できて楽しかったです。

Maruちゃんが浪打際でフセして
皆のモデルさんになってた時
かわいいだけじゃない、
なんか普通と違うオーラ感じました。
癒し?・・・
マロンにも少しわけて下さいな♪

これからもよろしくお願いします。

○YON先生
先日は有難うございました。

マロンは犬らしい運動神経を
どこかに置いて来たと思っていたので
予想外に頑張ってくれて、感動でした。
(ここ数日は家でじっと猫になってますがww・・・)

マロンの違った一面を見たいので
また色々なイベントに参加させて頂くと思いますが
その時はどうぞよろしくお願いします。

○Shigekoさん
こんばんは☆
お疲れさまでした~。
大仏様は見られたのですが
MW鵜匠をしっかり見られなかったのが残念でした。

マロンは飼い主に似ず細面のせいか
よく♀に間違われます。
実際はおかまワンなんです~。

どうやらお家が近いみたいなので
これからも仲良くしてくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/17331947

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の遠足:

« はねさんオフ会 | トップページ | 週末のお留守番 »