2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

仕事納め

押し迫って参りました。

日頃の怠慢がたたってな~んも片付かないのにもう28日になってしまいました。

でもようやく今日は仕事納め、ちょっとほっとしているところです。って主婦はこれからが忙しいのよ・・・

更新が少し遅れましたが

24日はX’masイブ 。家でケーキを食べました。

   Imgp08182_3

26日は今年最後のトリミング。文字通り栗坊主になりました。

ププッ、思った通りの仕上がりでとても気に入っています♪

ザ・バーカリーの関口さん、いつも私のわがままな注文を丁寧に聞いて、最後は持ち前のセンスでかわいくして下さいます。マロンもご機嫌さんで帰ってくるのがうれしいです。

 Image012_2  Imgp08552

この日は11時にトリミング、会社に行って2時にマロンお迎え、家に連れて帰ってまた会社、夜は丸の内で飲み会という年齢を無視したハードなスケジュールでした。。。

丸の内界隈のイルミネーションは「フラワー・ファンタジア」

国際フォーラム

 Imgp0827_2   

丸の内仲通り

  Imgp08372

「地球・環境・平和」をコンセプトにして、人と地球にやさしい多様な光の世界が展開されている。・・・らしい。

ミレナリオの華やかさはないけれど、しっとりとした静かな美しさがありました。

    Imgp0841

構成要員の生パンジー達。ちょっとかわいそうな気がしないでも・・

    Imgp0853_4

今週はロングお留守番ありがとう♪

この後は、一緒に何箇所かイルミネーションを見に行けたらいいね。

プチパーティー@MW

しつけ教室マザーウルフのプチパーティーに参加しました。

休日は朝寝坊を楽しみたいけど今日はマロンにとっては今年最後の公的イベント(大げさ)。頑張って起きて五反田を目指します。

Imgp07592

眠いじょ~と助手席のマロン。顔でかっ!

着いたら既に10頭以上のワンコが集まっていました。

自己紹介から始まったのですが、ごめんなさい。ほとんど覚えられませんでした。。。

  Imgp07602 Imgp07612

鎌倉の遠足以来、2度目ましてのLatteちゃん、紅葉ちゃん、Maruちゃんもいます。

まずは座っている場所でオスワリかフセの姿勢でマテをかけて一旦落ちつかせます。

マロン、これは早々とクリア。その後リードを放して犬同士の交流。

上手に挨拶できるでしょうか・・・

  Imgp07662 Imgp07802

しばらく犬まみれになったら、移動したその場でフセさせてマテ。

     Imgp07712_3 

次は、近寄ってきてマテ。

   Imgp07752

こんなに大勢なのに、皆すごいすごい。

マロンも頑張ってるね♪

この後は1頭づつツケしながら歩くのですが、マロン、踏ん張って歩こうとしません。 

ひきづるようにして歩いたけれど、集中力が切れてしまったのかもうこれ以降、オスワリさえできなくなってしまいました・・・(涙)

飼い主ももうダメ~と思った頃、終了となったのでした。

飲み物とおやつを頂きながら談笑する飼い主とおやつに魅せられたワンコ達。。。

   Imgp07782

  Imgp07822 Imgp07812

まだPUPPYなのにこんなにリラックス。大物だな~。

     Imgp07952_4

この間もマロンは私が座るとワンワンして抱っこを要求していたのでこの吠えをなおしたくて先生に相談しました。言われた通りにやってみたところ、マロンはなんで?みたいな表情であきらめた様子でした。

  Imgp08042 Imgp07902

これも飼い主の努力次第・・・頑張って続けてみよう♪ 

桃ちゃんと♪

あいにくのぐずついたお天気でしたが、お散歩がてらご近所プードルの桃ちゃんちにお邪魔しました。

さぁて、これから大好きな桃ちゃんに会うんだよ~♪

Imgp07232_2

朝のお散歩時にお会いすると、食に神経質なプードルの飼い主同士、フードやおやつに始まり、トリミングやおしゃれに到るまで話がつきません。

マロンも桃ちゃんのマンション前では時々座り込んで探すそぶりをするのですが何せいつも出勤前のひととき、なかなかゆっくりとはいかないのです。

2007121708580012_2

先日は素敵なX'mas 仕様のエントランスで記念撮影。

今日はパパさんに抱っこしてもらってパチリ&CHU! 

 Imgp07472_2 Imgp07463_3

肝心の桃ちゃんとのツーショットは・・・

   Imgp07453_2

お似合いだとは思うけど、お互い遠慮がちなVサイン

何度撮ってもこの体勢に変わりなく・・・

次は桃ちゃんがかわいい一発芸を披露してくれました♪

「これ欲しいコ、ハ~イ!」

Imgp0734_2 Imgp0735 Imgp0733

抱っこされてもVサインのお二人さん。

   Imgp07512_3

またお散歩で会った時は仲良くしてね♪

うちのマンションも少々X’mas仕様になってます。いつも綺麗なお生花ありがとうございます。

しかしそこになぜか夏仕様の竹ベンチが。

   Imgp0757 Imgp0754

このセンスはちょっといただけないな・・・

つばさドッグラン

穏やかなお天気になった火曜日、今年最後のドッグランに行って来ました。

今日の犬っ走りの舞台は城南島海浜公園つばさドッグラン

とろちゃん&どらさんと夏頃から計画していたのですが、暑さや大雨やらで延期になり、この日ようやく実現したのでした。

   Imgp05702

気合を入れて早めに待ち合わせ、無事に首都高を通って城南島公園の事務室で登録を済ませたのは11時前。

平日だし、交通の便も良くないせいか海っぺりの広~いドッグランはほとんど貸切り状態です。

   Imgp06222

あっちの方が眺めは良さそうだけど一応こちらの小型犬エリアで足ならしといきましょう♪

と意気込んでるのは飼い主だけ・・・

  Imgp0574 Imgp0582  

ひたすらクンクン・・・

  Imgp0576_2 Imgp0578 

誰が誘いに来ても「そんなの関係ね~♪」とばかりにクンクン・・・

連れて来がいのないやつ。トホホ

とろっちはこんなにのびのび走ってるよ~!

  Imgp0606 Imgp0583_2  

この走りっぷりに刺激されたのかマロンも少しづつ走りだしました.

    Imgp05892_4 Imgp05882_3 Imgp05872_2

その調子その調子♪

   Imgp0597 Imgp0641

おお、頑張ってるじゃん?!

   Imgp0654_2 Imgp0636

実は、このかわゆいミニミニちわわんに追いかけられて必死で逃げていたのでした。

だからさ、逃げるから追いかけられるんだって~。

パピー時代は恐いもの知らずで、大きいワンコであろうが平気であいさつしに行っていたのですが、その後骨折したり柴犬にマズルごと噛まれたりで飼い主共々トラウマがあり、遊びたいけど腰がひけちゃってついには逃げ出してしまうのです。いつかとろくんみんたいに上手に遊べるようになれるといいね♪

   Imgp0639 Imgp0625

いろんなコと遊んで、しばし休めの体勢↑

ではこの辺で記念撮影といきましょう♪

   Imgp0613 Imgp0614

微妙な距離間の二人に見えますが、一瞬こんな禁断の現場を家政婦飼い主は見た。ププッ

   Imgp06522

そんなこんなでドッグランを後に向かった先はお台場うしすけ

さすが鼻のきくワンコ達、近くまできたらリーダーウォーク?で飼い主達を引っ張っる引っ張る。。。

   Imgp0671 Imgp0679

わんこOKの焼肉屋さんって??と思いましたが清潔でカジュアルな感じ。ワンメニューもあってワンコ連れにはうれしいお店です。

ランチセットとワン用にはレバーポテトを頼みました。

   Imgp0681 Imgp0684

お腹一杯でまったり~な2ワン

   Imgp0690 Imgp0687

本日、一番のお気に入り写真です。

   Imgp06952

この後はお散歩がてら、ペットショップを見たりイルミネーションを見たりしてお台場を後にしました。

    Imgp07092

帰りに寄った丸の内のイルミネーション。

とても綺麗。。。

   Imgp0712 Imgp0716

どらさん&とろちゃん、今日はどうもありがとう♪Imgp0726_2

春にケガが治ってから、マロンと一杯遊んでくれてほんとにうれしかったです。来年もどうぞよろしくお願いします。(marin)

どらさん手づくりマフラー似合ってる?かわいくてあったかくて、うれしいじょ~。(マロン)

週末のお留守番

普段、マロンはお留守番担当なので、週末はなるべくどこかに連れて行くようにしているのですが、今週は予定が入り、難しくなってしまいました。

土曜日、飼い主の美容院と買い出しの間、マロンは近所のサロンでシャンプー。終了後、送って来てもらった後は夫とお留守番です。

Imgp0502 出かけた先でお土産にスヌードを買いました。せっかくカラーリングした耳毛だもの、切ったりなんかしませんよ。

前からひとつは欲しかったスヌードですがなかなかいいのがなくて、今回は気に入ったのが見つかり満足満足。。。

     

     Imgp0533

Imgp0506_4 そして日曜は夫の実家に。いつもならマロン連れなのですがお見舞いの為、今日はお留守番です。

東北自動車道の壬生SAで買ったお土産はどら弁当

   Imgp0524_2   Imgp0527_2

中身は国産赤鶏と野菜のスープ煮・玄米100%食パン・ナチュラル高栄養素ふりかけ、そしておやつ用のおせんべいです。おせんべい意外のものを混ぜて与えると食いつき良く食べていました。

全て人用素材とのことで安心だし、容器やお手拭き、スプーンもついていてなかなかよく考えてあります。これなら旅先でのワンコごはんとしてまた買ってもいいかな・・・

         Imgp0569_4

今日もお留守番ありがとう。これから年末まで、お留守番時間が少し長くなるかも知れないけどよろしくね。ドッグランへ行く予定もあるから楽しみにしておいで。。。

犬の遠足

マロンがお世話になったしつけ教室、マザーウルフの主催で鎌倉へ遠足に行ってきました。

集合は北鎌倉駅に朝8:45。ということは・・・うそっ、何時に起床だ?申し込んだはいいけど、起きられるか?飼い主。

前日は皆で10時に寝たから、なんとか起きることができ、電車に揺られる事約1時間、無事集合場所に到着しました。

いました、いました。参加メンバーはヒト21名&ワンコ14頭。

まず側にいたTプー仲間に挨拶するマロン。  Imgp0310_3 Imgp0312_2

うひょ~、かわいこワンコが一杯だじょ~♪

Imgp03132 大半が小型犬なのでマロンも頑張ればついていけそうです。

少し歩いて集まって、浄智寺前で自己紹介や注意事項の説明タ~イム。

Imgp0326 さすがマザーウルフの卒業生、オスワリやマテ、は朝飯前ですね。

卒業生ではなくて特別参加のふりしたかったけど・・・通用しませんでしたww。

Mダックスは7頭。皆それぞれ個性的でラブリー♪

Imgp03232 Imgp03252 Imgp04892 

そのミニチュアな足で山道は大変だと思うけど一緒に頑張ろうね。

Imgp0331_2Imgp03382 ほいほい、ルンルン~♪

なんて言ってられないほど険しい箇所もありました。。。

そして1次休憩は源氏山公園。

ここでは集合写真をとりました。

Imgp0352

皆、ちゃんとオスワリして待ってるんだけど・・・

向いてる方向がちゃうちゃう。

Imgp03612_4 眩しいから早くして

Imgp03732 もうやだ~

Imgp0380_2  Imgp0382

広場から見た今年最後の紅葉。また来年ね♪

Imgp0389_2  しばらく歩いて、立ち寄ったのは銭洗い弁天です。銭を洗って、おみくじひいたら小吉でした。

内容はあまり良くないけれど、大殺界最後のおみくじとして心をひきしめるには良かったかも。

      Imgp0391

この後またしばらく歩いて、今度は大黒テラスのカフェテラス 樹ガーデンでティータ~イム。

Imgp04232 Imgp0399

宙に浮かぶようなテラス席からは雪を被った富士山がかすかに見えました。こちらのお店は、予約しておけばバーベキューもできるとか、夏は涼しくてなかなか良さそうです。

Imgp0416_2

お隣の席はMシュナウザーくん、立ち姿がすごくさまになっています。

マロンは朝ごはんをもりもり食べ、飼い主もおやつを食べ、充分休憩したらゴールまでもう少し頑張りましょう!後は下りだけだもの。とワンコよりも自分を励ます飼い主でした。

この後はあっという間に大仏までたどりついて、先生にワンコを預けてお参り。この間、ワンワン軍団は観光客にモテモテだったそうな・・・

Imgp04472_2 Imgp0444

それにしてもお寺の入り口とかにこんなワンコ一時預かりサービスがあったらどんなにいいかしら。。。どなたかそんなビジネス始めてくれないかしら? 

さあて、この後は湘南の海まで裏道を歩いたらすぐですよ。

皆まだまだ元気です♪

Imgp04202 Imgp0434 Imgp0490

そして・・・

Imgp0454 Imgp0456 Imgp0457  

マロン初めて海を見るの図。ひゃー!なにこれ?ドキドキ・・・またくるんじゃない?

思い思いに遊んだら皆で記念撮影です。

Imgp0463 Imgp0464 Imgp0465

      Imgp04662

そしてこちらはランチ予定のレストランSEEDLESS BAR。アメリカンテイスト満載のお店です。

   Imgp0468 Imgp0469

お腹一杯食べておしゃべりしていたら差し込む日差しの中で、人間もワンコもねむねむモード。

   Imgp04722 Imgp0479

この後は皆で鎌倉駅まで歩いて解散となりました。

     Imgp0500_3

マロンが山道を最後まで歩き通せるかどうか、少し心配でした。でも歩き出したらとても楽しそうで、飼い主自身とても楽しめたので参加して良かったと思います。また他のイベントにも参加できたらいいな♪      

はねさんオフ会

楽しみにしていた、トイプー・シュータの成長日記の管理人、はねさん主催のオフ会の日がやってきました。

骨折関連で読むようになって、大阪在住の彼女が東京でオフ会を開いた時、参加させてもらったのは今年の2月。

その頃マロンはもうすぐ完治の時期だったとはいえ、ギプス姿で興奮マックスになって参加者の皆さんをヒヤヒヤさせてしまったのでした。

今回、シュータくんはお留守番。お友達茶々丸cafeのあずさん&あずママさんも茶々丸くんを知人に託しての遠征です。

元気になったマロンを見て下さ~い!との気持ちからフライング気味に参加表明をした飼い主。かなり舞い上がっておりました。

そしてマロンは

    Imgp0204

トリミングついでにカラーリングしました。

    Imgp0220

ちょっと戸惑ってる??

ここ数日、カットと毛の流れのせいか、いくらなおしても困ったちゃん顔になってしまうのです。晴れの舞台なのに、本番に弱いな・・・

さて、待ち合わせは代々木公園 「六角の休憩所」。

一番最後に到着した飼い主、道に迷い汗だく・・・

まずはブログで拝見したことのある白いシューズとレッグウォーマー見っけ~♪trois fleursのびじゅさんに初めましてのご挨拶。

抱っこしてる深窓の令嬢、瑛美花ちゃんの貴重なおちりをマロンなんぞに差し出して下さって、ありがたくも「ハイハイ、こんにちわ。リラックスしてね~」とは!マロンも即、お返しをさせて頂きましたとも。

    Imgp0213_2

後に並ぶは続まろぶら日記のマロン&ブラン両氏。まだまだ登場しますよ。

そしてこちらがびじゅさんちのもう一人のご令嬢、茉莉花ちゃん。かわゆすぎ~♪

    Imgp0221

こんにちわ~、この子はベベさんちのパピパピ感漂うナナちゃんです。あどけないお顔はカフェでまた後ほど。。。

    Imgp0210

マロンは小ちゃいコには積極的。しつこくしてごめんなさい。

こちらAnzuとあづき★お気楽日記のあづきちゃん。

あんずちゃんって間違って呼んでしまいました~。

    Imgp0219

Anzuさんのコマンドでずっとじっとしていてくれてありがとね。

腕とカメラの性能の悪さは許して下さいまし。

そしてトイプードル フォー♂の日常のたかさん&フォーさん

    Imgp0212

たかさん、足踏まれてます。。。

はねさんはどこだ~?

あ、いたいた。マロン氏とお戯れ中、お久しぶりです。

後は偶然撮れていた本日一番の激ショット、あずさんの超ミニ姿!

    Imgp0209

ダックスってほんとに鼻がきくのね、ブラン氏がつぶらな瞳でオヤツをおねだり。

    Imgp0230

ひととおりご挨拶したら集合写真を撮りましょう♪

    Imgp0208

シャッターチャンスをはずしちゃってほんとにごめんなさい。瑛美花ちゃん、ゆるちてくらしゃいれ~。

このあとはドッグランへ♪

ドッグラン日和(そんなのあるのか?)のせいか、小型犬エリアはてんこ盛り。でもおとなしいコが多く、安心してワンコ放流できました。

    Imgp0238

        Imgp02372_2

あずさん&あずママさんに捕獲されるダブルマロン。お二人の口元、まるでハンコのようではありませんか!

この後カフェ、TARLUMでまったりおしゃべりタイム。

Imgp0257_4   Imgp02782

まん前に座ったフォーさんの優しい笑顔。癒されました。

この直後、激しい一面もあるのを知った私です。(マロン氏またまた登場!)

社交的なまろぶら両氏ですがマロン氏には完全にふられ、ブラン氏をなでなでしながら飼い主saekoさんのお話を拝聴。ブログ通りのおもしろさ!やめないで続けて下され~。

             Imgp02712  

                                                                    

 Imgp0261 Imgp02622  

席が離れていたけど、 びじゅさんと瑛美花ちゃん、茉莉花ちゃんの周りには別の空気が流れているようでした。

あづきちゃんもおとなしいのね~。1ワンもなかったような・・・

おこちゃまマロンは叫び疲れてねむねむモード。なんだこの顔は~?

    Imgp0273 Imgp0274

かわいいナナちゃんがじっとこっちを見てるんだからさ。

    Imgp02902_5   Imgp02882

最後はたかさんに抱っこされてうれし恥ずかし。。。

困ったちゃん顔はやっぱりなおしてもらわなくちゃね。

こうして楽しいオフ会はお開きとなったのでした。

Imgp0297素敵なプレゼントやお土産&オフ会しおり、ありがとうございました。

これからも新米ブロガーの飼い主とマロンをどうぞよろしくお願いします。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »