2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 落ち葉の公園 | トップページ | 秋の京都(観光編) »

秋の京都(ワンコ編)

この連休はマロン連れで実家に遊びに行きました。

夫は出張先から一足先に、私とマロンは一日遅れて京都入り。

ワン連れ新幹線は今回が2回目です。

9月に初めて乗った時は東京から約2時間、名古屋あたりからキュンキュン泣きが始まったので、空いている2人掛け席に移動して。。。 071126_2157       071126_2202

←軟禁状態から開放され、放心状態。

「もう、いや~ん」最後は上半身、にじり出てしまいました。→

帰りは隣が空席だったので始めから頭を出していたら、1キュンもなく楽に帰ってこれたのでした。

Imgp00292 この教訓?を生かし、今回は始めから頭出し作戦を取りました。(隣りのおねえさんJR東海さん、ごめんなさい)

ところがマロンは落ち着きなく、もぞもぞするわ、キュンキュン泣くわで用意したレスキューレメディもあまり効き目がなく、飼い主は身も細る思いでした。

耐え切れず席を立ったところ、お隣は声をかけても気付かない程の安眠中、回りも音楽聴いたりおしゃべりしたりと、ほとんど気にしてない様子で、皆さん寛大なのか、全く聞こえていなかったのか、とにかくホッとしました。

確かに、うるささからすれば、前の方のガキチビッコ達がかなりのものでしたが、動物嫌いやアレルギーの方もいることを考えると、隣は同行者か空席であればかなり楽かなというのが実感です。

あと、飼い主のドキドキ感は犬にも伝わるので、ワンのちょっとした声や動きに過剰反応せず、おおらかな気持ちでいると、犬もリラックスしておとなしくしていられるように思いました。

さて、こうしてたどりついた実家ではいろんな人が歓迎してくれましたよ~♪

まずはご先祖さまにご挨拶、この部屋には勝手に入っちゃだめだからね。

          Imgp00332

Imgp00602 Imgp00712 Imgp00402

左から

仕事中の父と事務員さん、不思議な程なついている兄、それから母と。

母は何回かご近所の散歩につきあってくれました。

Imgp00542 Imgp01703

そして、御所で待っててくれた京のおかみさんとまろん&くーちゃん

Imgp0092 Imgp00972 Imgp01032  

このラブラブカップルとは3度目です。「くーちゃんよろしくー、仲良く遊んでね」

飼い主達はボール投げたり、楽しくおしゃべりしたり。。。

他にもいろんなワンちゃんが来てあいさつするマロン。

1時間程してお別れした後は内御所の周りをぐるっと散歩。

前来た時はここでの水遊びがとても気に入ったマロンですが、もう寒いから水遊びは無理。今日はあきらめて、そろそろ帰ろうね。

それにしてもどんなけ足、汚れてる?落ち葉を取るのがまた大変だわ。

Imgp01122 Imgp01222_2

↓前回の水遊び、ビフォー&アフター

Imgp02332 Imgp02352

ビフォー、ぶりっこ~♪

アフター、ちょっとキモイ?

帰りに撮った御所の紅葉。

目にしみる赤でした。

Imgp01082

Imgp01092

Imgp01102

ではこのへんで、

観光・グルメ編に続きます。。。

« 落ち葉の公園 | トップページ | 秋の京都(観光編) »

帰省・京都」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い。マロンちゃん、ママの実家でいろんな人に可愛がってもらってよかったね~。新幹線もおりこうさんだったと思いますよ。クッキー君もマロンちゃんのように、新幹線に乗せてあげたいな~。また一緒にお散歩しようね。あ、ランチもね。

○クッキーママさん
ただいま~。初めは緊張してかわいそうなくらいだったのですが、慣れた頃に帰って来るから、今度はお留守番生活がつまらなそうです。
新幹線、平気な子もたくさんいるようですが、マロンには長い2時間半ですね。
そのうちもっと慣れてくれることを期待しています。

また遊んでね~♪

ちょっとの間でしたが楽しいひとときでした
美味しいおやつありがとう
喜んでいただいています
今日も御所を散歩しました
相変わらずボールを追いかける くーと散歩の嫌いなまろん たくさんの御所友達と朝のご挨拶をして・・

○京のおかみさんへ
こちらこそ、とても楽しかったです。
まろんくんとくーちゃんは
毎日あんな風にお散歩できてうらやましいじょ~。
マロンの声が聞こえてきそうです。

冬でも毎朝行かれるのでしょうか?
お正月帰れたら、また遊んで下さいね♪

チョット寒くてチョコチョコ寝すぎてチョコットだけ行く日が多くなりくーは家でボール遊び まろんは喜んでいます
お正月にまたお会いしましょうね まー子も誘って遊びにきてね

おはようございます
京のおかみの宣伝も宜しく

お店、新風館の近くなんですね♪
今度、マロン連れてask a Gjiraffe行った時にでも寄りたいけどお店はやっぱワンコNGですよね?
しかし、あのまろん&くーちゃん柄の帯はかわいかった。

小袖屋さんは猫 犬 うさぎ ぞうもいます
まろん&くーも時々出社しますからワンコokですよ
マロンちゃんの柄の帯なんていかがかしら

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/17198942

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の京都(ワンコ編):

« 落ち葉の公園 | トップページ | 秋の京都(観光編) »