2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋の京都(ワンコ編) | トップページ | 秋の京都(グルメ編) »

秋の京都(観光編)

秋の京都(ワンコ編)の続き。。。

マロンと来た以上、できるだけ一緒に色々なところに連れて行ってあげたいと思うのが親ごころ。でもせっかくの季節、私も美しい京都を楽しみたい。そしてあまり長時間は歩けない母も一緒に、というわけで。。。誰かそんな紅葉の名所を知りませんか~って聞きたかったけど、とりあえず東福寺に向かいました。ここの通天橋からは紅葉の絶景が見られます。

近くまで父に送ってもらったけれどこんな人混み、東京でも珍しい、っていうか、混雑をさけて暮らしている私ははや、へこみモード。

でも途中にも真っ赤な紅葉が、そしてしばらく歩くと通天橋の向かいにかかる橋の上からも、とても綺麗な景色が見られました。

      Imgp0073

      Imgp0079

もうこれで充分かなぁというネガティブ思考を振り払い、人の流れに沿って歩くうちに境内にたどりつきました。

キャリーのフタをしめる予定が人混みに圧倒されてボーっとなっていた飼い主、守衛のおじさんに「ペットは入れませんよ、すみませんね」と注意され一人と一ワンは外で待つことに・・・ でもおじさん、前をスリングに入ったシーズーが頭にハンカチかぶって入っていきましたよ。

ま、あれもありかも知れませんね、だって抱っこして赤ちゃんみたいにおとなしくしてる小型犬の場合、NGの理由がないですもの~。

一体どれくらい待つのかしら、としばら~くブラブラしていたら2時間待ちらしいとの声がちらほら。ゲゲッ!夫にメールするとお庭だけ見て、もうすぐ出てくるとのことでした。

この間約30分、何人かにワンコってお寺に入れるんですか?と聞かれ、「ここはダメだけど他はわかりません、でも国宝とか重文化財がある場所だと難しいのではないですか~」と無責任発言してしまいました。

実はここ来る前、一番行きたかったお寺に電話で問い合わせたところNGだったので、もう別にどこでもお庭だけでも見られたらいいやと思ったわけですが、京都のお寺とワンコはなかなか相容れないと身にしみたのでした。

というわけで翌日は御所での早朝散歩をすませ、午後は夫と丸山公園から高台寺あたりを散策しました。

高台寺のお庭と東山

     Imgp0156  

今回、一番綺麗だと思った、池にうつる紅葉

     Imgp0161   

昨日通った時はちょうど巨大な提灯をつけかえていた

歳の暮れを感じさせる華やかな南座の吉例顔見世興行のまねき

     Imgp0144

そして夜の祇園

     Imgp0179

と言っても↑ここへ行ったわけではありません・・・

観光編に使える写真があまりにも少なくてびっくり!

で、本来なら使うはずのない写真を1枚。

白川にかかるの橋の上

     Imgp0185

柳の下だけど決して幽霊ではありません、

ぶっとい足が見えるでしょう?

次はいよいよグルメ編で~す♪

« 秋の京都(ワンコ編) | トップページ | 秋の京都(グルメ編) »

帰省・京都」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。こんな深夜におじゃましま~す。
京都の紅葉はすご~く綺麗ですね。恥ずかしながら、私は30年程前に一度だけしか京都に行ったことがありません。今年は無理ですが、来年あたり、クッキー連れて京都の紅葉を見に行こうかしら?あ、もちろんお父さんも連れてですが(笑)その時はいろいろ教えてくださいね。

○クッキーママさん
ぜひとも行って下さいませ。
どこへ出かけてもすごい人ですが
とても綺麗で命の洗濯ができました♪

私の情報は古いですよ~。
一昔も二昔も前ですもの、
京都を出たのは・・・

マロンくんと一緒に観る京都の景色は
格別だったでしょうね~♪
紅葉が本当にきれいですね☆
最後の写真は京都の舞妓はんのプライベート写真
でしょうか~?いい雰囲気ですね(*^-^*)

○どらさん
ぷぷっ、連休の夜に私服とは
よっぽど売れない舞妓さんですね~。

しっかり下調べさえして行けば
ワンと紅葉を楽しめるところは色々あるようです。

マロンは地面のにほひにしか
興味ないみたいですがとても楽しんでいました。
すなわち興奮マックスだったんです~(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224149/17216585

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の京都(観光編):

« 秋の京都(ワンコ編) | トップページ | 秋の京都(グルメ編) »