2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

instagram

 2009年12月7日に頂きました♪ 

  • 「Cool Dog Site of the Day JAPAN」border=

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

犬と財布

  仕事で横浜に来ました。  

                                                                   A_2            9_7           

ここは馬車道駅近くのレトロな近代建築やモニュメントが建ち並ぶところ。

F_8        

                             

 

 目的の建物に入ろうとした時、なにやらかわいげなものが目に飛び込んできました。

なに、なに・・・?

071030_1402_2

  

あれは・・・何?

071030_130400_2 愛嬌のある犬のモニュメント「犬と財布」。

古くから銀行の多いこの界隈では犬も財布をくわえているのでした。

雨の日

雨天決行で今日はとろとろ日記♪のどらさん&とろちゃん、続まろぶら日記のsaekoさんとランチをご一緒しました。

Imgp03992_2  saekoさん職場近くのTOKIA B1 P LANET 3rd TOKYO は丸の内にありながら屋根のあるテラス席がワンOKの貴重なお店。                                

車から降りて一瞬でビショ濡れになり、始めはショボボ~ンのマロンでしたが、美女に囲まれ大興奮でした。

マロン&ブラン両氏と、もうおひとかたの近況など生で聞けて楽しかったです。激務の中、かけつけて下さってありがとうございました。

ランチの後はいざ目黒へ!ナビくんよろしく頼むよ!

な~んていいながら、わがナビを信用できない私が悪うございました。。。本日も迷走、迷走、大迷走。最後はどらさんナビのおかげで、たどり着いたところはポンポリースの屋内ドグラン。雨の平日としては多いのか少ないのか?・・・先に4頭の小型犬がいました。

Imgp04202_3 いつもアイコンタクトとコマンドでしっかり繋がってるどらさん&とろちゃん。

Imgp04152一方、あっちうろうろ、こっちうろうろ、におい嗅ぎ専門で他の犬と繋がってるマロン。             

一通りクンクンさせてもらったら次はアジリティに挑戦よっ!

Imgp0432_2 でもこのお二人は体育会系じゃないみたい。。。

ドッグウォークは記念撮影の台に、

      

Imgp04452_4 タイヤはブログのタイトル名のイメージ写真に使われるのみでした。

 

Imgp0454_3 たっぷり遊んで家に帰り、マロン爆睡中

どらさん&とろちゃんへ  まったりカフェタイムにマロンのワンワンが多くてごめんなさい。これからいろいろ試してみるので懲りずにまた遊んでね~。お土産もどうもありがとう!

犬の運動会

Imgp03682_2 秋晴れの今日、近くの小学校で犬の運動会がありました。 主催はボランティア団体の動物愛護協会。100頭くらい集まったでしょうか。。。

  いつも飛び跳ねているマロンだけど、アジリティーは未経験なのでパン喰い競争にだけ参加。

Imgp0383_3結果は3位、にもかかわらずこの賞品の山。Imgp03892_3

っていうかこれで参加賞だそうです。マロンもびっくり! ありがとうございま~す。                       

そのころもう一人の飼い主は・・・

071021_1536

←このお店が入っている施設でランチをしておりました。

今日は一緒に行けなくてちょっとさびしかったね

来年は皆で参加しようね♪

休日出勤

栗の季節はかきいれ時の為、今日は土曜出勤の飼い主と共にマロンも邪魔しに同伴出勤。Imgp03392_2 060703_1817_6

6ヶ月の頃の写真と比べると随分おとなになったね。

この後、8ヶ月間のギプス生活が待っていようとは・・・

それにしても雑然とした職場の様子に変わりは無いですな(´`)=3

Imgp03442_3 飼い主の机の下でなるべく長い時間、おとなしくおやつを食べるのがマロンの仕事です。

PUPPY

Imgp03262   お友達の家にトイプードルの赤ちゃんを見に行きました。

お母さんのマリンちゃんに似て3頭ともとっても器量良し。

マロンがもう少し落ち着いたらもう一頭と思っているので今日は見せてもらうだけ、と自分に言いきかせつつ・・・

しばらく見ているとこんな小さくてもそれぞれに個性があるのがわかってきます。

お気に入りの子ができてしまい、後ろ髪をひかれつつ帰ってきました。

皇居外苑

071007_162101_2 連休2日目も朝からいいお天気♪

丸の内でランチ後、皇居外苑をお散歩しました。

交通量の割には静かで、芝生と木々の緑が気持ちいい。

うれしくて二足歩行でズンズン行くマロン。。。

「ぬいぐるみみたい」の声に混じって

「見て見て!犬が立って歩いてる」という子供のはしゃぎ声。

マロン、恥ずかしいから普通に歩いてよ~(´`)=3

帰りにお堀の角の東屋?みたいなところで記念撮影しました。

ここは一体何なのかな?

トップページ | 2007年11月 »